びっくりドンキーの鉄板が…(写)

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/06/21 13:23:23

初トピで上手く写真貼れるかドキドキですが…。
今日、久々に鉄板に乗ったハンバーグを奮発して頼んだら、半分ぐらい食べたとこで鉄板のサビに気がついた。
とりあえず食べちゃってるしレジで一言言って、本社にも連絡したんだけどさ…。
食べにいかなきゃ良かったよ。
本社も一応謝りはしてくれたけど、面倒くさそうな感じだったな。

このサビは普通なの?
仕方がないサビなのかな~。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/21 19:03:34

    鉄錆でググった結果色々。

    ○鉄のさびは、体には害はないと思います。
    鉄鍋の表面から二価鉄という吸収率のよいイオンが食材に付着するので、効率よく鉄分を吸収できると言われています。
    鍋で料理をする以外にも鉄分をとる目的であれば鉄鍋はさびている必要はありません。
    害がないからと言ってそのままとると料理の味を損ねたり、色がついたりしますから、使うときにはさびを落としてからにしましょう。

    ○鉄瓶の内側が錆びてきた

    鉄瓶の内側は必ず錆びてしまいます。 

    でも平気です、安心してください。
    鉄瓶を使っていれば必ずサビは出ますが心配しなくて大丈夫です。
    ただ赤水が出るほど錆びさせてしまうことがあります。
    この場合は対処が必要です。

    ○飲んでも平気な鉄瓶の錆び

    鉄瓶の錆びは飲んでも心配ありません。
    もちろんムリして飲んでくださいと言っているわけではありません。

    万が一飲んでしまっても不安がる必要はありません。 

    ということです。

    • 0
    • 13/06/21 17:48:45

    皆様色々ありがとうございました。

    • 0
    • 13/06/21 17:43:24

    >>132
    それはどうか分からない。後からだと断定するのが難しいよ。

    • 0
    • 13/06/21 17:32:18

    >>133
    そうゆうことー!
    ぴーちくぱーちく文句たれるのいいけど、店側が悪くても、何かの形で今度は主が話題に出て面白がられたら嫌じゃない?この時代だもあっとゆう間に拡散~

    • 0
    • 13/06/21 17:31:02

    >>132
    そんなに気になるなら店に聞いてみたら?一発でわかるでしょ。
    ここであーだこーだ言っててもわかるはずがない。
    今度から同じようなことがあったらすぐ気付いた時点でその場でクレーム言ったほうがいいよ。

    • 0
    • 13/06/21 17:27:13

    >>132
    そんなのここでは断定できないよ…

    • 0
    • 13/06/21 17:26:09
    • 0
    • 13/06/21 17:25:50

    >>129
    ママスタとかで安易に画像載せたりプライベートなこと話すもんじゃないってことだよね?
    例え匿名にしてようが個人情報なんて調べたらすぐにわかるもんね。
    こうやって拡散されるんだから逆に店側ももっと気をつけないといけないと思うわ。

    • 0
    • 13/06/21 17:25:29

    食べたのはイタリアンのではないのでもしそれだとしたら洗ってないですよね?

    • 0
    • 13/06/21 17:24:55

    >>127
    ディッシュはカビの可能性だってあるよ。
    気にする人は食べなきゃいい。

    • 0
    • 13/06/21 17:21:20

    ネットの恐ろしさ痛感です。

    子供も分けて食べたけどハンバーグはあまり食べずにコーンスープで満腹になったみたいです。

    画像じゃ錆の断定は難しいですよね…

    • 0
    • 13/06/21 17:18:24

    >>125
    今ってなんでもネットに載せてみんなに気をつけて~とかすぐやるから自分のプライベートも明かしてるも同然の時もあるんだよってこと!怖い怖い!
    主を批判とかじゃなくて。先々考えないで行動する人増えたな~と思って。言ってることわかるかな~?

    • 0
    • 13/06/21 17:18:07

    >>123
    蒸発すると触り心地は似ていると思う。主は匂いを嗅いだのかな?

    • 0
    • 13/06/21 17:17:07

    これからは鉄板のやつやめてディッシュにしよう。

    • 0
    • 13/06/21 17:15:55

    あーここのせいでびっくりドンキー行きたくなってきちゃったよ。

    おろしそ!

    • 0
    • 13/06/21 17:13:47

    >>124
    関係者?
    店側が悪いのになんで主が悪者扱い?

    • 0
    • 13/06/21 17:11:44

    錆の件で、あーあの人がネットで広めたんだーって嫌な目でみられなきゃいいね!主!Googleにも出てニュースなったら、これ私が言ったんだよ~なんて得意気にならないでね、あなたの身元なんて色んなことからすぐわかっちゃうのよ?

    • 0
    • 13/06/21 17:09:46

    >>121
    触ったらわかるよ

    • 0
    • 13/06/21 17:09:04

    >>120
    癖悪いって…あなた口悪いよ

    • 0
    • 13/06/21 17:08:40

    今、イタリアーナバーグステーキをやっているよね。それのソースか錆びか難しいところだ。

    • 0
    • 13/06/21 17:06:59

    なんかさ~本社に連絡して謝罪あって割引券もらったのにまだ人に広めたいの?
    癖悪いね~

    • 0
    • 13/06/21 17:06:20

    >>105
    本当は本社にクレーム出すべきだけど主が謝罪や返金を求めて無いなら他の機関でもいいと思う。消費者センターとかは?サビ付いた食品食べても大丈夫なのかは保健所に聞けばわかるのかな?
    これ食べたのは主だけ?お子さんにあげたりしてない?

    • 0
    • 13/06/21 17:05:33

    画像はなかったけど、このトピには繋がったw

    • 0
    • 13/06/21 17:04:37

    >>114
    まじかよ
    サビだよ?手につくほどのサビを客に出す店なんてある?

    • 0
    • 13/06/21 17:03:22

    どんだけママスタを過大評価してるのか(笑)

    別にママスタに愚痴った程度でどうこうならないよ。そんな影響力ない

    • 0
    • 13/06/21 17:02:02

    私なんてデイッシュプレート頼んだ時サラダの下からトマトのヘタ出て来たよ…
    かなりの混雑時だったからろくに洗ってないのかなって思った。

    • 0
    • 13/06/21 17:01:55

    錆は毒ではない。細菌もいない。ソースの残りだと細菌がいる。

    • 0
    • 13/06/21 17:01:07

    >>110
    ここの保存したよ

    • 0
    • 13/06/21 17:00:51

    Googleに画像載ってるし画像元サイトでここに繋がるよ。
    ネットって怖いね((((;゜Д゜)))
    ここまでなったら、保健所に言った方が主的にも良いんじゃないかな?
    病院で検査したら、病院代も支払って貰えるんじゃない?

    • 0
    • 13/06/21 17:00:28

    あのさ、また写真みせて~とかいう人いるから主さん写真載せなよ。

    ほんと面倒くさい人いるからさ

    • 0
    • 13/06/21 16:59:33

    Googleのママスタでびっくりドンキー鉄板に錆みたいなタイトル読もうと思ったら消えた

    • 0
    • 13/06/21 16:59:14

    >>106
    写真みなかったの?

    • 0
    • 13/06/21 16:58:29

    え?名誉毀損とか言ってる人は馬鹿なの?
    これは店側が悪いじゃん。
    自分達が悪いのに営業妨害とか言ったら笑っちゃうわ(笑)

    • 0
    • 13/06/21 16:58:21

    >>102
    出たよ、絶対いるよねこういう人。
    冷めるわ

    • 0
    • 13/06/21 16:57:51

    サビって証拠は?
    その場でクレームだしてちゃんと調べさせれば良かったのに!

    • 0
    • 13/06/21 16:53:18

    他のトピみて思ったんですが、管轄内の保健所に通報するのは間違ってますか!?

    私はもう食べにいくことはないけど、やっぱり改善はきちんとしてほしいので

    • 0
    • 13/06/21 16:51:51

    >>102 Googleの画像は、きちんとママスタって下に書いてあったから、主が拾ってきたんじゃないと思う。
    主が貼った写真が、出回ってるんだと思う。

    • 0
    • 13/06/21 16:50:58

    はっ!!

    • 0
    • 13/06/21 16:48:15

    もしくは主が拾ってきたか…

    • 0
    • 13/06/21 16:47:53

    >>98
    誰がとかどーでもいい

    • 0
    • 13/06/21 16:47:44

    >>93
    なんで名誉毀損?
    店の都合悪くなる事は本当の話でも許されないの?

    • 0
    • 13/06/21 16:47:20

    >>98
    誰かがやった訳ではないよ。
    ここで画像消してもGoogleとかYahoo!には残るってことじゃない?
    2ちゃんとかで話題になれば面白いのにねー。

    • 0
    • 13/06/21 16:42:58

    あら!拡散されちゃったの?!
    誰がやったの?

    • 0
    • 13/06/21 16:41:36

    Yahoo!の画像にあったよ。
    もう遅い。

    • 0
    • 13/06/21 16:37:47

    消す必要ないんじゃない?
    どう考えたって店が悪いでしょ。
    サビなんてありえない。

    • 0
    • 13/06/21 16:34:22

    >>87
    なんで消すの?言ったから?

    • 0
    • 13/06/21 16:33:57

    >>92
    拡散希望だから主の希望通りだね。

    • 0
    • 13/06/21 16:33:13

    >>91
    逆に名誉毀損で訴えられるのが怖くなったとか?

    ていうか、消すくらいならトピたてんなよ。

    • 0
    • 13/06/21 16:30:27

    >>90 Googleの画像にも主が貼った写真載ってたよ!

    • 0
    • 13/06/21 16:28:37

    なんで画像消したの?

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ