みんなもある?幻聴?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/21 13:16:08

    >>24
    常にですか?
    常になら難聴なのかも。
    突発性の。

    • 1
    • 13/06/21 13:15:59

    >>28ですが、
    私は精神障害ではないっすよ。
    たぶん空耳アワ~~

    • 0
    • 13/06/21 13:14:23

    洗面所で歯磨きしてたら、真裏で男の鼻息が聞こえてきた時は怖かったです

    リビングにいたら二階から娘の笑い声が。確認したら笑ってないと。

    パズルにハマってた時に、夜中に1人でしてたら、テレビからロボットみたいな声で「こ ん に ち は」
    その時、放送は終了していたので、赤や青の縦じま画面でした。

    • 0
    • 13/06/21 13:12:48

    >>7
    うちも小学生だからもう無いやー
    懐かしいな( ´ ▽ ` )ノ

    でもホンモノの幻聴の人がチラホラ…

    • 0
    • 13/06/21 13:10:19

    病んでた頃はあったよ。

    • 0
    • 13/06/21 13:10:15

    あるあるってレスしようと思ったらところどころにホラーと精神障害者がいて怖い(°Д°)

    • 0
    • 13/06/21 13:06:55

    ある。
    一日中、太鼓のお囃子が鳴ってるかスズメ蜂の羽音(低音でブーーン)
    もう1年以上この繰り返し。

    • 0
    • 13/06/21 13:01:33

    >>22たまに人混み行くと「ブスッ!」って常に聞こえる
    ちょっとした物音も「ブス」と聞こえたり、「です」が「ブス」に聞こえる
    「今ブスッて言ったよね?」って息子に確認すると、言ってないっていう。そんなやりとりがたまにあるんだけど私って精神障害かな?
    人の話し声もブスって聞こえるんだよね

    • 0
    • 13/06/21 12:35:17

    たまに人混みにいると「ころせ!しね!しね!」ってずっと聞こえる。
    人混みから抜けると聞こえなくなるんだけど

    • 0
    • 13/06/21 12:26:42

    >>11
    統合失調症かな…

    • 1
    • 13/06/21 12:06:54

    夜中うぜーっうぜーって聞こえたからよく耳を澄ましたら赤ちゃんのなき声だった

    • 0
    • 13/06/21 12:04:43

    たまにテレビから、テレビの音じゃない明らかに男の人の低い声が聞こえる
    テレビの中に誰か潜ってんのか

    • 0
    • 13/06/21 12:02:32

    私が通るたびきもい聞こえる

    • 0
    • 13/06/21 12:01:39

    こどもが小さい頃人がいるところで癇癪で泣くたび、あやすのに必死なのに周りの人の声が「虐待?虐待じゃない?」って聞こえてた

    • 0
    • 13/06/21 11:59:31

    ある。
    猫の鳴き声が聞こえる。
    でもうちの子たち寝てるし、外からのじゃないし。

    • 0
    • 13/06/21 11:56:17

    病院で流産処置したあとに、麻酔が残ったうつろうつろ寝てる時、枕元で赤ちゃんの声が。
    はっ!と目を覚ましたけど何も聞こえないし、誰もいなかった。

    • 0
    • 13/06/21 11:53:51

    シャワーしてると子供の泣き声や呼ぶ声わかる!
    赤ちゃんだった時に寝てる時に急いでシャワーやトイレ行っていた時のトラウマ?みたいなものかなと思ってる。
    もう子供は大きいけどね。

    • 0
    • 13/06/21 11:51:22

    ある。子は5歳2歳。風呂中に2度はシャワー止めて扉あけて確認する。台所立ってる時も。早く子の側に戻りたくて焦る。コンデイショナー流し忘れたり冷蔵庫しめ忘れたり。同じ人がいて感動した。自分でおかしいと思ってたけど大丈夫そうだね。良かった。

    • 0
    • 13/06/21 11:41:01

    >>11
    そんなことで精神科行ったら、精神科は大混雑だね
    精神科って適当に診断して、精神病だって言って薬だして通院させて儲けてる感じ
    精神病患者は精神科医が作り出した産物

    • 0
    • 13/06/21 11:21:05

    あるよ。私はそれで精神科通いで薬飲んでるよ。みんなも精神科行きなよ。

    • 1
    • 13/06/21 11:14:09

    なんか数人、怖い事言ってる∑(゚Д゚)

    • 0
    • 13/06/21 11:12:04

    あるある!シャワーわかる。ん?と思ってシャワー止めて確認してまた出して…を2、3回繰り返すことも(-_-;)

    • 0
    • 13/06/21 11:12:02

    寝てる時に誰かにさわられたと思って目を覚ますんだけど、誰もいない。

    • 0
    • 13/06/21 11:11:55

    子供たちが小さい頃はめっちゃあった。今は二人とも小学生だし、空耳なくなったよ。赤ちゃん時期のあるあるだよね(^-^)

    • 0
    • 13/06/21 11:11:32

    ある!
    子供の泣き声もあったけど、
    旦那まだ帰ってきてない時、子供とお風呂入ってたんだけど 男の声がしたから、パパ帰ってきたかな…て話してたんだけど、出たら誰も居ないし…

    • 0
    • 13/06/21 11:09:45

    ある!

    • 0
    • 4
    • イロハにお江戸。
    • 13/06/21 11:09:10

    シャワーはあるね!

    • 0
    • 13/06/21 11:08:09

    あるね。泣いてるんじゃないか、耳すましてるからじゃない?

    • 0
    • 13/06/21 11:05:45

    ある。

    • 0
    • 13/06/21 11:05:38

    あるある

    • 0
1件~30件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ