はぁ~…ストレス…(愚痴です)

  • 妊娠・出産
  • (:_;)
  • SH901iC
  • 05/07/16 13:29:26

今8ヵ月の妊婦です。
先週から張りどめの薬を飲み先生からは自宅安静と言われました。起き上がるだけでもお腹が張ったり立ち上がって歩く事もできない状態、でも切迫早産までではないです。
動きたくても動けない、働きたくても働けない…なのに周りからは「動かなきゃ赤ちゃんばっか大きくなるよ」「甘やかされとる」「ご飯くらい作らなきゃ」など言われ続け自分じゃどうしようもない事なので凹んでます。
ストレスを溜めないようにとは思うんですが、流しきれなくなって…(T_T)

身内(義母と実母とか)からはそういう事言われないのがまだ救いですが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ここでいいんじゃない?
    • PC
    • 05/07/17 15:28:13

    本人が一番動けないがわかっているのにどうして周りは動け動けっていうんだろうね。
    悪気はないんだろうけど、子供産んだ人でも安静の人に向かって言うのは自分があんまりひどくなかったからかな?
    生理痛と一緒だよね。
    他人を思いやれない発言はしたくないものだ。

    主さんも気にしないように無理はしないでくださいね。

    • 0
    • 8
    • 私も
    • KDDI-KC33
    • 05/07/16 20:01:15

    自宅安静だよ☆主さん無理しちゃ駄目だよ。
    私は動けるときは少し動くけどほとんど横になってます。
    だって赤ちゃん大事だもん。
    動いたせいで早産よりは安静で元気な子が一番です。
    私はお婆ちゃんや、母にも動けと言われますが、本当に体調分かるのは母体の私達です。少し大袈裟でも説得するようにしてます。頑張りましょうね!

    • 0
    • 7
    • くま
    • KDDI-KC33
    • 05/07/16 18:05:38

    内容的に妊娠だし、このカテでいいように思いますが。
    主さん、いろいろ辛い思いされてるんですね。動けないのは自分が一番辛いのに…。

    一日も早く、安静とけることを祈っています。

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 05/07/16 17:13:13

    レスありがとうございます。私はつわりの時にも入院してたんですね。
    そしたら社長から(♂)「つわりで入院するのはおかしい」男の人には言われたくないし、個人差もあるのに…(:_;)
    で、今も安静で仕事を休んでいるから言われたい放題です。言われても仕方ないのですが…。

    一人一人お返事できなくて申し訳ないのですm(__)m
    あまり気にしないようにはしているんですが、気分転換とか紛らわす為にできることって何かあるのなぁ?って。
    妊娠中って限られてますし、ましてや安静じゃあ…

    • 0
    • 5
    • SH901iC
    • 05/07/16 16:47:33

    すみません(>_<)どちらにたてていいかわからなかったのでこっちにたてました。
    悩みの相談をしたくて、でも内容が愚痴まじりになったのでタイトルに「愚痴」と入れました。
    誤解(?)させて申し訳ありませんm(__)m

    • 0
    • 05/07/16 16:08:37

    わたしも一人目の時に張りやすくて、安静にと言われていて寝てばかりだった。なのに義父と義母は『なんで張るの?少しは動きなさい。散歩くらいできるでしょ?』って毎日。正直嫌で嫌でたまらなくて、辛かった。

    • 0
    • 3
    • 失礼
    • SH900i
    • 05/07/16 14:31:09

    愚痴が出ちゃう気も分かりますが…
    ここで愚痴ばかりの内容トピがたくさんたってはビップの用になります。
    糧をその他などに移動してお話しして下さいね!
    主さん移動よろしくお願いしますね!

    • 0
    • 2
    • あいあい
    • KDDI-KC33
    • 05/07/16 14:28:21

    私はつわりで吐きまくりで動けずロクに眠れず精神的にも肉体的も辛いとき義母に主さんと同じこと言われてました。会ったときだけでなく電話してきてまで。ノイローゼ気味になりました。
    何も分からない他人にいろいろ言われたくないですよね。

    • 0
    • 1
    • まい
    • F901iC
    • 05/07/16 14:23:59

    動かなきゃいけないのは健康の時だけでママの体が今辛い状態なんだから無理に動いたら赤ちゃんも辛いよね&#x{11:F997};妊婦は動かなきゃいけないっていう固定観念にとらわれすぎてるんじゃないかな&#x{11:F9A8};ここで少しでもストレスがなくなるならどんどん愚痴っちゃえ&#x{11:F995};&#x{11:F9A2};私でよかったらどんな愚痴も聞くよ&#x{11:F9CE};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ