あなたからみて、これは金持ち?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/06/13 16:32:06

賃貸だけど広い部屋に住んでいる。
車は夫婦で1台。セレナ
子供は小学生と幼児の二人。
月に1回は遊園地。(年に1度は泊まり2DAYでディズニー)
外食は月に4~5回。

ごく普通な感じ?ママスタでは平均以下?なんだけど、ママ友に「金持ちって凄いね」って言われて...。
ちなみに月1の遊園地は家の近くに長スパがあるので...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/13 16:33:25

    ごく普通

    • 1
    • 13/06/13 16:34:28

    普通かな

    • 1
    • 13/06/13 16:34:32

    それだけでは分からないけど、普通かな?

    • 1
    • 13/06/13 16:34:34

    中の中

    • 1
    • 13/06/13 16:34:37

    普通じゃない?
    お金持ち!って感じではないかなぁ。

    • 1
    • 13/06/13 16:34:44

    普通。

    • 1
    • 7
    • ★イチャ②タクティクス☆
    • 13/06/13 16:34:46

    ごく普通かな。

    • 1
    • 13/06/13 16:35:03

    これが普通なんだぁ

    私には金持ちに思えるけど…

    都会と田舎の差かな?

    • 1
    • 13/06/13 16:35:03

    金持ちってイメージはないな~。
    そのぐらいなら、金持ちになれる人かなりいるよね。

    • 1
    • 13/06/13 16:35:35

    普通じゃないかな?うちはそれ以下だから羨ましいよ~(^∀^)

    • 1
    • 13/06/13 16:35:38

    普通だね。

    うちと同じ感じだもん。

    その友達が貧乏すぎるとか??

    • 1
    • 13/06/13 16:35:48

    私の中の金持ちは神田うのだ。

    • 0
    • 13/06/13 16:35:57

    普通。

    • 1
    • 13/06/13 16:36:20

    普通。
    毎月給料日からカツカツなひとからしたら金持ちかもね

    • 0
    • 13/06/13 16:36:59

    普通でしょ?
    これで金持ちなら、我が家はスゲー金持ちだわw

    • 0
    • 13/06/13 16:37:36

    普通だよね…?うちも別に普通なのに、裕福だとか贅沢な暮らしだの言われてうっざーと思ってた。

    • 0
    • 13/06/13 16:38:12

    長スパって何?どこにあるの?

    • 0
    • 13/06/13 16:38:32

    普通かな。私から見たら毎年ディズニーに行くのが、ちょっと金持ちに思う。

    • 0
    • 13/06/13 16:38:41

    あたしは浪費家だなー金貯めて家買えばいいのになーと思っちゃう

    • 0
    • 13/06/13 16:39:55

    ごく普通。一般庶民。家賃にもよるけど。

    • 0
    • 13/06/13 16:40:24

    >>8
    うち田舎だけど、普通だと思う。
    逆にディズニーあたりなら年に何回か泊まりでいっているおうちも多い。
    それにうちの方は車は1人1台だから夫婦で1台ってのはそういない。

    • 0
    • 13/06/13 16:40:29

    どこにお金使うかは各家庭で違うしね。
    まぁ、普通かと。

    • 0
    • 13/06/13 16:41:13

    >>18
    住んでる場所によるよね。私は都内だからディズニー年2~3回は行くよ。地方からだと旅行になるから年1は多いかな。

    • 0
    • 13/06/13 16:42:40

    >>8都会とか田舎は関係なくアナタ個人の問題でしょ

    • 0
    • 13/06/13 16:42:50

    >>15
    同じこと思った~(笑)

    • 0
    • 13/06/13 16:43:30

    家賃による
    反町・松嶋みたいに170万払ってたら桁違いの金持ちって思う

    • 0
    • 13/06/13 16:43:47

    普通じゃない?
    遊園地はそんな毎月いかなくてもそれなりにレジャー費用使ってる家庭は普通にあると思う。
    ディズニーに年一回も金持ちじゃないと思う。

    • 0
    • 13/06/13 16:44:33

    >>8
    まぁ、都内だと賃貸で広い部屋は家賃相当高いもんね。

    • 0
    • 13/06/13 16:46:28

    一般的には普通。
    私の生活と比べたら貧乏。

    • 0
    • 13/06/13 16:46:32

    主がお金持ちじゃなくて その友達があんまりなんじゃないw

    • 0
    • 13/06/13 16:46:45

    うちから見たら金持ち。外食なんて行かないし、遊園地も行かない。

    • 0
    • 13/06/13 16:47:00

    理想♪ちゃんと計画してお金管理してきたって感じがする!
    子供が幸せそうだー\(^^)/

    • 0
    • 13/06/13 16:49:04

    >>29
    貧乏とか金持ちとかわざわざ単語出す人嫌い

    • 0
    • 13/06/13 16:49:14

    >>17
    三重県の長島スパーランドだよ。
    主さん近くだ~(^^)

    • 0
    • 13/06/13 16:49:46

    うちも同じ感じだから、中の下かな。金持ちじゃない

    • 0
    • 13/06/13 16:49:50

    家から近いからってそんな遊園地いくのー?遊園地好きだね!
    ナガシマってフリーパス5000くらいするよね?一回のナガシマで約二万くらい使うのかな?
    外食も多いね。
    金持ちとは思わないけど余裕あるんだねって感じ
    貯金を毎月いくらしてるかによるけど
    貯金できてないのにこれは無駄遣い

    • 0
    • 13/06/13 16:51:15

    普通じゃない?
    手取り18万のうちでもそんな感じ。
    まあ車は旦那が独身時代に買ったものだし、ディズニーは車で30分だから泊まったことないけど。
    そのお友達はきっと我が家並の低収入。

    • 0
    • 13/06/13 16:52:10

    我が家は夫婦合わせて手取り40万だけど、うちと違って主さん宅は十分な金持ちだと思うよー。
    外食が月4~5だなんて、羨ましすぎ…。
    我が家なんて、たった一度の外食ですらカード払いで、翌月に支払い明細書が届くとネチネチと外食した事を後悔してしまうケチ女です。。

    • 0
    • 13/06/13 16:54:13

    >>36フリーパス5000って...どんだけ安いのよ(笑)その前に長島スパーランドって年間パス無かった気がするんだけど...。うちはラグナシアが近いから行ってるよ。遊園地好きだから年に何回も。長島みたいに大きな遊園地じゃないんだけどね。子供が乗れる物が中心だから行ってるよ。

    • 0
    • 13/06/13 16:54:26

    地域によるかも
    うち田舎だから車は夫婦各自乗ってるし、持家戸建てが多いから
    外食は行けたとしても月4~5回も行かない。

    • 0
    • 13/06/13 16:56:07

    市営とかに住んでて、共働きで月の手取り20万ボーナスナシ、軽一台でローン有り、借金返済とかあったり?子供も公立園に通わせ、月の食費3万以内のカツカツの御宅からしたら、金持ちに見えるかもねw

    • 0
    • 13/06/13 16:56:37

    >>39
    何が(笑)かわかんないけど、フリーパスと年間パスって別物だよね。

    • 0
    • 13/06/13 16:57:22

    わかったw主が住んでるとこ物価安いんだね
    フリーパスの金額の桁が違って安すぎてびっくりしたよ

    • 0
    • 13/06/13 16:57:53

    普通じゃない?

    働かなくてもお金が沸いてくるような人が金持ちだと思う!そうなりたい!

    • 0
    • 13/06/13 16:58:08

    >>39
    ラグナシア?はどこにあるの?

    • 0
    • 13/06/13 16:58:57


    金持ちではないから普通かなって思う

    • 0
    • 13/06/13 16:59:41

    >>42ごめんなさい。勘違いでした....恥

    • 0
    • 13/06/13 17:00:12

    >>45蒲郡にあります(愛知県)

    • 0
    • 13/06/13 17:00:25

    主さんこないねぇ

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ