とんでもない住民税きた!皆さんとこはいくら?

  • なんでも
  • 匿名
  • Gti28RKNjo
  • 13/06/12 04:22:41

皆さん住民税いくら位ですか?
私は彼氏と同棲中で、彼の住民税みたら凄い額で不安になりトピ立てさせてもらいました。

いくら位なのか基準もわからず、区によっても違うと思いますが、よければ大体の額教えて頂けませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 17:24:43

    金額書いてる欄が多くて
    何だかサッパリ意味不明

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 17:22:42

    >>33
    詳しくみてなくて、
    振替用紙と納付書兼納付済通知書しか見てないです

    封筒から出して今見てます。
    課税総取得が年収ですか?

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 17:16:55

    >>31
    高いですよねΣ(-∀-;)
    新手の詐欺かと疑ってました。どうやら違ったみたいでここで聞けてよかったです

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 17:14:49

    >>30
    扶養家族なしだと高いんだ。
    勉強なりました

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 17:13:04

    >>29
    所得の一割なんだ
    覚えておきます。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 17:11:43

    >>28
    ありがとう

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • Z+CypxOCHZ
    • 13/06/12 17:10:51

    住民税と一緒に所得とか記載された用紙入ってないの?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 17:09:16

    >>24
    友達に聞くのも、どうかと思い
    ここで聞いてみました。

    国外へ仕事で行ってて、同行者もいて忙しいので
    長電話できなかったんです。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • QErg0j+94f
    • 13/06/12 09:17:10

    うちも150万来たよ。あまりの額に笑ったわ。
    大阪だけど、これが在日の生活保護になるのかと思うとさすがに腹が立つ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • rWQOf9+eA5
    • 13/06/12 09:05:42

    >>18
    最近は海外の人と電話ってしないよね。メールやスカイプで用事は足りるけど。あと扶養家族がいない人は控除が少ないから税金高いよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • nZgE8sU8T3
    • 13/06/12 07:05:11

    全国共通か知らないけど所得の1割だから妥当じゃない?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • db4BhwSwYu
    • 13/06/12 06:50:27

    すごいね~。うち23区で年間8万だよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • yi0Rv/M3dU
    • 13/06/12 06:43:43

    2000万も収入あるんだから170万くらい安いんじゃない の

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • yqJs08o6tx
    • 13/06/12 06:41:51

    >>24
    お金に厳しい彼なんじゃない?

    • 0
    • 25
    • 妬みすげぇな
    • ClqA4m/lv+
    • 13/06/12 06:40:49

    >>24あのさー馬鹿?
    普通に考えて
    仕事で海外行ってたら
    長電話できないっしょ
    二千万稼ぐ彼氏で
    個人事業主なら尚更

    釣りとか嫉み凄いね

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • wrmU+xw4S3
    • 13/06/12 06:30:05

    >>18なんで?向こうにそれだけの年収あればお金のためってわけでもないだろうし

    馬鹿なふりした釣りにしかみえない

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 06:06:21

    >>17
    年収など聞いてないです。
    ついでに彼氏の年収も聞かれたから住民税が知りたくて書きました。

    サーチも住民税でかけたけどなかったんです。
    そしたら親切な方がさっき教えてくれて、
    市民税県民税トピと書いてくれてました。

    都内在住で、市民税県民税が住民税トピとわからなかったんです。
    頭悪くてすいません。

    と言うか、なぜそんなに
    突っかかってくるんですか?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • TmR6GRQW7c
    • 13/06/12 06:00:51

    この主、なんだか……

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 05:58:41

    >>16フリーランスだったかな?
    前にそんなこと言ってました。

    それって自営ってことですかね

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 05:56:24

    >>15
    同じカテにあるんですね
    教えてくれてありがとう。
    市民税、県民税は住民税と同じなんですか!?

    住民税でサーチしてました

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 05:53:48

    >>14東京23区内
    参考になります。

    やはり高いものなんですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 05:52:09

    >>13
    国外にいるので、
    あまり長く電話したりできなくて

    • 0
    • 17
    • あの…
    • Ik8QVZaEzt
    • 13/06/12 05:46:54

    >>11
    不快感を与えてすみません
    あのですね、人様の年収聞いて楽しいですか?
    主は知らないから仕方ないけど、他にトピがあると言われてるのに、釣りですか?
    不特定多数の方が見ているのを配慮して、まずは自分で調べてからトピサーチしてたてましょう

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • CvyEDXat7N
    • 13/06/12 05:43:31

    自営?
    住民税って給料から差し引きじゃないの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 2Dq+1ou/DC
    • 13/06/12 05:38:09

    >>4
    同じカテにありますよ。市民税・県民税通知書きたーってやつ。
    彼氏さんは分かったって一言だったのなら毎年それくらい払ってるから特に何も言わなかったんじゃないですか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • PwNvI9BOBE
    • 13/06/12 05:29:06

    東京都23区内で48万円。

    年収2000万なら、そりゃあとんでもない額だろうね…

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • awdlDrklcl
    • 13/06/12 05:16:30

    >>4

    彼氏が急激に年収アップしたんじゃないなら、彼氏に聞けばいいんじゃない。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 05:13:14

    >>10
    住民税の手紙きたことは言いました。

    電話で「わかった」で話し終わったので、私がこんなに高いもんなのか詐欺かと疑ってしまい

    今、彼氏も国外にいるので電話で詳しく聞くのもと思って

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 05:08:52

    >>7
    換算方法などあるのですね。年収等も明確なものを知らず

    「地域により違うと思いますが」と初めに書いたけど、地域を聞いて住民税聞きたいわけじゃないので、個人情報うんぬんになりませんよね?

    初めに大体いくら位なものなのか参考程度に教えてもらえればと思っただけです。

    役所に聞くことも、まだ結婚してるわけじゃないのでできないので。
    彼氏に、届いた封筒類開封しとくよう言われ開けてビックリして

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 0yR+QDmnKP
    • 13/06/12 05:06:12

    そんなこと彼に聞けばいいでしょ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 05:00:59

    >>6
    すごい額というか
    とんでもない住民税で新手の詐欺かと疑ってます

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 04:58:46

    >>5彼の仕事は書くのやめておきます。
    すいません

    年収はちゃんとした額がわからないですが2000万はあると思います。
    まだ同棲中で、私自身、無職で彼からのお小遣いで生活してる身分で

    • 0
    • 7
    • えっと…
    • Ik8QVZaEzt
    • 13/06/12 04:46:08

    >>4
    前年度の収入に応じてだったような気がしたけど、換算方法について調べましたか?
    住んでる地域や住民税を聞くことは、個人特定に繋がるのでは?

    また、主さんの言ってることは、うちの年収はいくらだったけど、お宅は幾ら位稼いでるの?と聞いてるようなものかと…

    驚いた気持ちはわかるけど、人様に聞くような事ではないですし、役所に行って聞いた方が早いと思いますよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • GLTt3P4qyv
    • 13/06/12 04:46:06

    本当にすごい額だね。
    でもそれだけ収入がいいと言うことだし羨ましい(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • QbDP33mOCu
    • 13/06/12 04:41:44

    彼は何の仕事してるの?
    年収は?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Gti28RKNjo
    • 13/06/12 04:35:03

    トピサーチしたんですが
    見当たらなくて。
    すいません。

    住民税170万ちょっときてました。これが普通なのかな

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 52MfFFUfT+
    • 13/06/12 04:25:49

    サーチ。
    トピあり。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rgzLUWoojG
    • 13/06/12 04:25:45

    トピあるけど?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • HwOIqctJRa
    • 13/06/12 04:24:50

    その前にいくらだったか言わないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ