95歳おばあちゃんを殴り殺す 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/11 20:49:06

 埼玉県春日部市の高齢者介護施設「フラワーヒル」で平成22年、入居する高齢者4人が短期間に死亡したり大けがをしたりした問題で、95歳の女性を殴り死なせたとして、埼玉県警捜査1課は11日、傷害致死の疑いで元職員の無職、大吉崇紘(おおよし・たかひろ)容疑者(29)=同県松伏町、別の入居者への傷害容疑で逮捕=を再逮捕した。

 捜査1課によると、大吉容疑者は「拳で胸付近を複数回たたいた」と容疑を認め、「第一発見者になって同僚にほめられ、認められたかった」と供述。同課は事件の経緯について詳しい裏付けを進める。
 逮捕容疑は22年2月18日午前、介護福祉士として勤務していたフラワーヒルで、入所していた無職、三笠みさゑさん=当時(95)=の胸を拳で殴り肋骨(ろっこつ)を折るなどして死亡させたとしている。
 三笠さんは施設の関連病院に搬送されたが同日午後2時35分ごろに死亡。「胸部大動脈瘤破裂」による病死と判断されたが、当時撮影されたCTスキャンの画像を精査した結果、骨折していたことが判明した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/13 09:54:20

    自分が褒められたいからって殺めるなよ。
    身勝手すぎる。

    • 1
    • 13/06/13 09:51:12

    >>57
    ミュンヒハウゼン症候群かな?
    この犯人や、>>57の母親の場合は、代理ミュンヒハウゼンと言うんだっけ。
    病気の家族を看ている私を見て見て。偉いわね、頑張ってと言って!←言われると、とても嬉しい。悦に入る。 ←また悪事を繰り返す。

    • 0
    • 13/06/13 08:37:32

    てんかん持ちらしいけど、そんなんじゃ死刑回避にはならないよね?4人殺してても死刑にはならなそうな事件…

    • 0
    • 13/06/13 01:14:39

    褒められたい認められたいって所が、昔あった母親が我が子に点滴の中に異物を混入して殺した事件の心理に似てる気がするなぁ。
    その母親はその心理が障害(名前忘れた)と認められてるけど、この犯人はどうなるんだろ。
    仮にそういう障害だったとしたら、更正の余地はあるし、いくら4人でも死刑は無理なのかなぁ

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 13/06/12 22:43:51

    何の為に介護福祉士の資格をとって、介護の世界に飛び込んだんだ?
    人をコロす為?
    人に誉められたいなら、一生懸命仕事すれば良かっただけなのに…
    何やってんだよ!

    • 1
    • 13/06/12 16:49:21

    顔が気持ち悪すぎる
    しんでくれ

    • 1
    • 13/06/12 14:15:48

    父親は公務員のお偉いさん!

    • 0
    • 13/06/12 12:20:13

    >>44 いや、事件自体は明るみに出ても通名報道で誤魔化される。

    • 0
    • 13/06/12 11:04:39

    昔、働いてた施設である男性職員が夜勤の日は何らかの事故や怪我が多いってことがあったな…
    元々、仕事内容が手荒で、しばらくしてクビになってた。

    • 0
    • 13/06/12 10:49:22

    少なくとも5つの施設で働いてたみたいだから、絶対他でもやってそう!

    • 1
    • 13/06/12 10:46:04

    介護施設の虐待って多いね。ウチの爺ちゃんも、絶対何かされてたんじゃないかと疑っちゃうわ。頑固な人だから扱い辛かっただろうし…。
    死顔が何か言いたげで気になって仕方がない。

    • 0
    • 13/06/12 10:39:59

    >>47
    ごめん。書き方が悪かった。
    こいつの事は全く知りません。

    • 0
    • 13/06/12 10:30:14

    >>46
    え、あなた、元奥さん?

    • 0
    • 13/06/12 10:09:42

    最初この事件が報道されたばかりの時に元旦那だと思った。原因はDVだったんだけど、別居中に仕事場の老人ホームで老人を殴って怪我させたと友達から聞いてた。
    こいつの奥さんと子供は大丈夫だったんだろうか…心配だ。

    • 0
    • 13/06/12 10:06:12

    キツくても需要のあるのは、介護のせかいなんだよね。他の会社はリストラとかあるけど真面目にやってれば人手不足の世界だから。給料安いわりにキツイからね。本当にやりたい仕事なら、こんな事件おきなかったよ。車の免許の時みたいに適正検査みたいなのを何年かに一回ぐらい行うべきやね。抜き打ちで調査しにいくとか。

    • 0
    • 13/06/12 10:04:34

    韓国人ならマスゴミが隠蔽するでしょ。

    • 0
    • 13/06/12 10:04:00

    >>41
    知り合いってか知ってる奴!
    話したこともないけど。
    死刑なれ!

    • 0
    • 13/06/12 10:01:23

    介護職のこういう事件多いよね。
    需要があるからってだけで資格とったりする人も多いから安月給に激務の現実で歪んでくるのかな。

    • 0
    • 13/06/12 09:55:35

    >>40知り合いなの?

    • 0
    • 13/06/12 09:52:44

    だから何でもかんでも韓国人にするなー。こいつの家族皆日本人です!

    • 0
    • 13/06/12 09:50:20

    韓国人ってニュースでやってなかったし調べてもでてこないよ。
    ほんとうに韓国人なの?

    • 0
    • 13/06/12 09:41:24

    >>16
    韓国人じゃないよ!

    • 0
    • 13/06/12 09:39:13

    奥さん2人目妊娠中だし、家族可哀想…

    • 0
    • 13/06/12 09:11:49

    この人、独身かと思ったら結婚して子供もいたんだね…

    • 0
    • 13/06/12 08:36:20

    スッキリみてる

    職場をてんてんとする旦那なんていやだー

    • 0
    • 13/06/12 08:35:42

    朝のニュースでは職場にイライラしてやったとも報道してたよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • ( ^ω^){カテチハッピー

    • 13/06/12 08:33:43

    なんか、認められたいって…なにがしたいんだ。
    残った家族がかわいそう。

    • 0
    • 13/06/12 08:19:43

    腹立つなー

    • 0
    • 13/06/12 07:53:02

    こうゆうことするのクセになっちゃったんだねきっと
    お年寄りは、文句も言えないし、

    • 0
    • 13/06/12 06:19:22

    1人目 急性心筋梗塞 死亡
    2人目 脳梗塞 死亡
    3人目 重傷
    4人目 肋骨骨折 死亡
    その数日後に依願退職、施設側が不審に思い、通報だって…
    短期間に5箇所の施設で転々としてたらしいから他の施設でもやってそう…

    • 0
    • 13/06/12 02:30:56

    >>27
    大吉容疑者がこの施設で働きはじめてすぐに4日連続で死亡3人、重症1人、発見者は全て大吉容疑者、そのうち関与を認めたのがこの記事の95歳の入居者に対してなんだって。他の3人についても怪しいから報道されてるのかな。

    • 0
    • 13/06/12 00:18:03

    鬼畜だね。
    可哀想に痛かっただろうな…
    こんなクソ野郎は同じ目にあって死、ねばいい。

    • 0
    • 13/06/11 23:56:29

    この人何回も職を転々としてたみたいね。ブログか何かにも亡くなって悲しいみたいなこと書いてたみたいだし頭大丈夫かよ!

    • 0
    • 13/06/11 23:50:09

    リアルハスミン

    • 0
    • 13/06/11 22:33:08

    >>2 はぁ?

    • 0
    • 13/06/11 22:31:15

    最低!

    第一発見者になると報告書書かなきゃいけなくて面倒なだけなのに。

    • 0
    • 13/06/11 22:28:25

    >>2
    職業馬鹿にすんなよ
    さいてい

    • 0
    • 13/06/11 22:26:51

    大吉って通名に多いの?

    • 0
    • 13/06/11 22:12:34

    うげー…
    最低だなこいつ。同じ目に合えばいいのに

    • 0
    • 13/06/11 22:09:20

    >>2
    あなた、底辺脳?

    • 0
    • 13/06/11 22:08:18

    これは死刑かな?

    • 0
    • 13/06/11 21:50:03

    介護職は尊敬だよ、すばらしい職だよ!
    犯人が底辺なんだよ。
    同じように殴られればいいのに。

    • 0
    • 13/06/11 21:48:31

    怒りが込み上げてきて仕方ないんだけど。
    許せない!

    • 0
    • 13/06/11 21:39:30

    >>14
    底辺職って一体何?
    最低だね。

    犯人、韓国人なの?

    • 0
    • 13/06/11 21:35:27

    >>2
    私介護職だけど遺憾。
    職業批判やめてくれ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13/06/11 21:25:18

    長生きしてるお年寄りに暴力で死なすなんてひどい!

    • 0
    • 13/06/11 21:12:22

    >>11
    それってニュースになってた?

    • 0
    • 13/06/11 21:09:49

    犯人の大吉、
    韓国人らしい。
    又韓国人って(呆)

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ