旦那が現場職って恥ずかしいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/12 11:41:25

    >>291
    大手の下請けをするためには、それこそ審査があるよ。
    従業員の学歴や資格、賞罰まで調べられる。
    下請け業者がヘマしたら、元請けの大手の責任になりかねないからね。
    変な人間は雇わない。
    今時、学歴や資格不問とか賞罰関係なしの土建屋さんなんて、下請け仕事もこないような小さいところが多いよ。

    • 0
    • 13/06/12 11:35:22

    >>274何でクレーム出さなかったの?クレーム出してかなりの割引きさせる人いるよ。

    • 0
    • 13/06/12 09:47:38

    >>291
    下請け業者の教育もするんだよ。
    うちはゼネコンだけど、現場でボヤとかあると困るからポイ捨てはあり得ないって言ってた。
    一度現場でボヤがあってお客さんの派遣社員に旦那のとこの職人のせいにされて始末書や報告書出せって騒ぎになったんだけど、そういう教育は徹底してるからと曲げなかったら実は客側の派遣社員がポイ捨てしてたっていうのが防犯カメラの映像で残ってたってことがあった。だからほんとに職人が現場で苦情のくるようなタバコの吸いかたをしたら元請けの責任なんだよ。

    • 0
    • 13/06/12 09:34:03

    >>280書き忘れ。
    タバコ吸う人が多いのは?に返事しただけよ。ちゃんと書かなくてごめんね。

    • 0
    • 13/06/12 09:32:29

    >>280ごめんごめん。敷地内で吸うのは無しよ。でもそれ会社が悪い。よくない会社。
    ちゃんとした会社は煙草禁止だし、携帯灰皿持ち歩くか煙草ポケットに入れて持ち帰るよ。

    • 0
    • 13/06/12 09:23:07

    詐欺師は職業なの?

    • 0
    • 13/06/12 08:53:24

    ホストでも詐欺師でも一生懸命働いてるんだからみんな素敵!

    • 0
    • 13/06/12 08:42:32

    家族のために働くお父さん!かっこいい!

    • 0
    • 13/06/12 08:32:08

    まだやってたのかよー!(笑)
    いい加減に職業差別してる人が一番底辺てわからないのかな?
    もうほっときなよー。

    • 0
    • 13/06/12 08:26:57

    ちょっとまだやってんのかい!(笑)
    元気だね~

    • 0
    • 13/06/12 08:20:04

    >>290
    大手っていっても実際施工するのは下請け会社だから、こればっかりは当たり外れあるよ。

    • 0
    • 13/06/12 08:12:18

    >>285
    大手ならそういうの徹底するゆ。きつく言って土入れ替えてもらえばよかったのに。

    • 0
    • 13/06/12 08:09:21

    まだやってる。恥ずかしいって言ったらなんなの?転職させるの?
    くだらない。

    • 0
    • 13/06/12 08:08:38

    うちの旦那は部署が採石業の営業。だから、スーツ来てパソコンの前に居座ることもある。スーツで営業頑張ってます。
    が、現場(工場)もやるから、作業着来て、ダンプにも乗る。現場で必要な資格もとったり、とるのに勉強してる。
    午前中スーツ午後作業着とかの日もあります。

    どちらの仕事も見てるだけで大変よ。
    娘は、2ヶ月に一回くらい旦那と一緒にダンプに乗るのを楽しみにしてるから娘は、作業着の旦那の方が好きみたいです。

    • 0
    • 13/06/12 08:05:30

    >>283ホントそう思う
    震災時、世界中の人々が日本の技術を賞賛していたよ
    壊れた道路を数時間で整備したり、それについての海外メディアのニュース記事がたくさんある
    いろいろな国々のインフラを整備しているくらい日本の技術は優秀なんだよね
    だからパかにしてる人は汗水流して頑張っている人の職業をパかにできるくらいあなたは立派な人間なの?って疑問
    私の身内には土木建築関係の人はいないけれど、だからこそとても尊敬します!

    • 0
    • 13/06/12 08:01:12

    あっ、当たり前だけど賃貸や、戸建ても建築関係の人、いろんな職人さんたちが汗水垂らして一生懸命つくってるのにね。バ○にしてる人はどこをバ○にしてんのかな? 人? 学歴?

    • 0
    • 13/06/12 08:00:13

    >>279 会社名は伏せますが大手です。大金はたいて建ててるのに敷地内を汚されたようで気分よくありませんでした。

    • 0
    • 13/06/12 07:58:18

    汗水垂らして頑張って働いてる人に恥ずかしいなんて思わない

    • 0
    • 13/06/12 07:56:28

    建物、道路、私たちが普段歩いて見てる街並みは、すべて建築関係の仕事をしてる人のおかげなのに、現場職をば○にしてる人ってなんで?

    • 0
    • 13/06/12 07:52:30

    >>233ほんと、その通りだと思う

    • 0
    • 13/06/12 07:49:35

    批判してる人の方が断然恥ずかしいよ。見栄っ張り?

    • 0
    • 13/06/12 07:48:38

    >>277 えーー何そのいいわけ 人の敷地でしょ?
    ダメなのがわかりませんか?

    • 0
    • 13/06/12 07:46:05

    >>274
    質の悪い工務店とかで建てたんじゃないの?クレーム出せばいいのに。

    • 0
    • 13/06/12 07:45:00

    >>237 主が恥ずかしいか?と聞いてるんだからみんな答えてるだけだから、そこは良いんじゃないか?

    • 0
    • 13/06/12 07:43:58

    >>274そりゃストレスたまるからだろ。

    • 0
    • 13/06/12 07:43:25

    >>239 馬鹿が←頭悪いじゃん!!

    • 0
    • 13/06/12 07:42:24

    >>238 え!鳶とかの人ってブサイクな店員だとそんな態度なの?
    余計にイメージ悪くなった

    • 0
    • 13/06/12 07:15:56

    力仕事で暑い時も寒い時も大変そうで尊敬はするけど、実家も自分の家も建ててる時に職人さんがたばこのポイ捨てを敷地内でしてたのは本当にいやだった。ほぼ喫煙者だったから何本ここの下に埋まってるのかと思うと不快です。なぜ鳶職やトラック運転手は喫煙者だらけなのでしょうか

    • 0
    • 13/06/12 01:24:52

    >>272
    何も(笑)じゃないけど。

    • 0
    • 13/06/12 00:54:38

    ニッカ姿も素敵(笑)

    • 0
    • 271

    ぴよぴよ

    • 13/06/12 00:52:52

    ママスタは差別大好きだよね。他にも子供の性別やら専業主婦やら。

    • 0
    • 13/06/12 00:47:41

    私の旦那かっこいいよ。ニッカ姿も素敵だし。毎日毎日体力も頭も使う仕事だし尊敬してます。自慢の旦那。俺様タイプとはちがうし家の事も何でもしてくれて優しいし心の綺麗な人。子供も旦那のようになってほしい。

    • 0
    • 13/06/12 00:42:24

    >>263よっぽど汚かったり臭くなければいいと思う。それならハゲとかデブのが恥ずかしい。

    • 0
    • 267
    • オレタチ3キョウダイ
    • 13/06/12 00:37:33

    なんと周りに言われようが思われようが恥ずかしいなんて一度も思ったことない。
    むしろ尊敬してる。

    • 0
    • 13/06/12 00:25:30

    恥ずかしくない。大事なのは収入。

    • 0
    • 13/06/12 00:23:58

    >>246
    ホストでも一生懸命がんばってたらオッケーなんだね??
    そうだよね?一生懸命女騙して稼いでくるんだもんねw

    • 0
    • 13/06/12 00:11:47

    >>252それも現実だけど、
    土木「ちょっとパン買ってきて」
    あなた「はい、喜んで!」

    これも現実。

    • 0
    • 13/06/11 20:55:01

    大変な仕事だとは思うけど、旦那が現場職ってのは無理。作業着?ニッカ?のままスーパーとかの店内をうろうろしてるのが旦那だったら‥と思うと恥ずかしいわ。

    • 0
    • 13/06/11 20:45:49

    >>259

    その通り。
    まさにうちの旦那がそぅだよ。

    現場職の前はトラックやってた。俺様運転で荒いしイラつくよw

    • 0
    • 13/06/11 20:34:44

    >>252
    公務員も土木募集してたりするよ。しかも経験3年以上とか。

    • 0
    • 13/06/11 20:33:56

    >>252
    県土木、いいと思います。

    • 0
    • 13/06/11 20:33:51

    土方の人って「俺様」「俺一番!」って感じの人が多い。
    車(トラック)の運転マナーも悪い人が多い

    もう少し頭使えよ、考えろよって思うことが多々ある

    • 0
    • 13/06/11 20:32:55

    >>253
    チンピラはやくざのしたっぱじゃないの?元ヤンは堅気の人でしょ?

    • 0
    • 13/06/11 20:31:43

    >>254
    他の職種にも見た目わからないだけで元ヤンごろごろいるよ。

    • 1
    • 13/06/11 20:27:11

    >>249
    酒飲み、女たらし?もしかして249さんの元カレが土建だった?
    酒飲めない人だって居るし。真面目なヤツも居るよ。バカに出来ん。

    • 0
    • 13/06/11 20:24:53

    >>249
    今の時代だから不良みたいな人が多いんじゃないの?
    昔のお父さん、じいさん世代なら、中卒→働くって方も沢山だったし。

    だったら自分で家建てろ。

    • 0
    • 13/06/11 20:10:50

    >>250
    元ヤンがゴロゴロいることが印象悪いとか恥ずかしいって思う原因なのでは?
    このレスのせいで土木関係は恥ずかしいっていうのが一気に確率しましたね。

    • 0
    • 13/06/11 20:08:54

    >>250
    元ヤン程度とかwwそういう人たちのことをいってるんじゃないの?チンピラも元ヤンも対して変わらないでしょ~。その違いがわかるあなたもろくな人じゃないねさては。

    • 0
    • 13/06/11 20:07:26

    結婚報告
    娘「私、結婚しようと思うの。」
    親「そうなんかい、おめでとう。ところで相手の方のご職業は?」
    娘「土木作業員なの。」
    親「…え。大丈夫なの?」

    これが現実。

    • 0
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ