韓国人男性の妻になりないベトナム人女性

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/10 10:40:56

2013年6月7日、環球時報(電子版)によると、若いベトナム人女性が韓国人男性に嫁ぐため、週1回行われる韓国政府主催の韓国語レッスンをはじめとするプログラムに参加しており、現在数多くの東南アジアの女性が韓国人男性に嫁ぐことを夢見ているのだという。

近年、多くのベトナム人女性が韓国人男性の家に嫁ぐものの、新生活に適応する際に多くの問題が生じ、自殺事件にまで発展することもあるという。

アジア文化交流基金会の金祺勇(キム・キヨン)主任は、「最も重要なのは、韓国人、特に夫や姑の性格を理解すること。これは韓国文化の中で非常に大切な点で、よく理解しないと婚姻の維持は難しい」と話した。
韓国政府のデータによると、韓国に嫁いできたベトナム人女性は約5万人おり、そのほとんどが仲介業者を通じて現在の夫と知り合い、婚礼前に男性と過ごした期間はわずか1週間しかないという。
ますます多くのベトナム人女性が韓国に嫁ぎたいと希望しているのには、現地ではやっている韓国ドラマや韓国人映画スター・歌手の影響があり、ベトナム人女性が韓国での生活に憧れを抱く要因となっている。
韓国政府はフィリピンやモンゴル人女性に対しても同様のプログラムを提供しているという。(翻訳・編集/中原)Yahoo!ニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/10 21:09:48

    以前、どこの国の娘さんだったか、精神疾患があるのを知らされずに中年男に嫁いで1週間で殺された事件あったよね。

    • 0
    • 13/06/10 21:06:03

    嘘だ。
    ベトナムで韓国人兵士はこけにされてるって記事をつい最近見たぞ。
    韓国人兵士は人種差別だ!って喚いてると。

    • 0
    • 13/06/10 19:52:42

    >>11
    たしかフィリピンもだよね。

    韓国の農村部とかに嫁いで夫やその家族から虐待を受ける外国人妻が多くてフィリピンやベトナムで問題になってるって新聞で読んだことがある。

    • 0
    • 12
    • いいんじゃない?
    • 13/06/10 19:29:53

    フィリピン妻が減って。
    ベトナム人も日本に難民として多数来たよね。
    最近は在日中国人や韓国人ばかり取り沙汰されてるけど、フィリピンやベトナム等の東南アジア系の人もかなり多いし、生活保護受けてる人も多いよ。
    それが韓国に流れるんならいいと思うけどね。
    どんどん韓国に行ってちょうだい。

    • 0
    • 13/06/10 13:03:34

    年齢差がある年上の韓国人男性と結婚禁止してるのベトナムじゃなかったっけ?

    • 0
    • 13/06/10 13:02:35

    韓国も血を薄めようと必死だな

    • 0
    • 13/06/10 13:00:16

    ベトナム人女性が、韓国軍にされた残虐行為を教えてあげないのかな。

    • 0
    • 13/06/10 12:57:53

    この記事のソースは、中国紙か…。
    Record China(レコード・チャイナ)
    6/8 22:10

    • 0
    • 13/06/10 10:53:59

    なになに?これも裏で操作されてるんじゃない?
    韓国が関係してたら、もう信用できない

    • 0
    • 13/06/10 10:52:37

    なりたけばなればいい。
    結局痛い目みるのは自分。
    絶対後悔するよ

    • 0
    • 13/06/10 10:50:20

    ベトナム人が韓国の男の嫁に!?あり得な~い!!ベトナム戦争で酷い目にあったのに…。

    • 0
    • 13/06/10 10:49:06

    正気か?

    • 0
    • 13/06/10 10:48:40

    ライタイハンの事をベトナム、フィリピン等は知らないのかな?

    • 0
    • 13/06/10 10:47:28

    目を覚ませー!
    韓国の男、姑が優しい筈がない!記事にも書いてあるじゃん!夫や姑の性格を理解って…絶対無理!やめとけー!

    …って、知り合いがいたら言うのに…

    • 0
    • 13/06/10 10:44:23

    朝鮮のように、歴史は繰り返す…にならなきゃいいけど…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ