アレルギーアレルギーって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/09 22:22:41

    今時何のアレルギーもない人の方が珍しいんじゃない?
    花粉症や喘息もアレルギーでしょ?
    ちなみに私は花粉症と旦那アレルギー

    • 0
    • 13/06/09 22:16:49

    >>191どいつ?

    • 0
    • 13/06/09 22:14:46

    >>185
    顔文字変だよ(*´艸`)←コピーして使っていいよ

    • 0
    • 13/06/09 21:51:17

    ひょっとして、この主あいつか?暇人だね

    • 0
    • 13/06/09 21:46:30

    >>186
    どうしたの?

    • 0
    • 13/06/09 21:45:53

    忠実な主なのね。でも家事や育児大丈夫?

    • 0
    • 13/06/09 21:45:04

    >>186
    すごい無知なんだね

    • 0
    • 13/06/09 21:44:10

    >>90 おくんなまし~。って……

    • 0
    • 13/06/09 21:44:06

    アレルギーって遺伝?
    全部親のせいでしょ?かわいそうに…。

    • 0
    • 13/06/09 21:41:07

    >>69あっちゃ(笑)それだけ?つまんない。残念(´ψψ`)

    • 0
    • 13/06/09 21:36:47

    >>74えっ?無意味な通報を通報するの?あらら 主っておばかさん

    • 0
    • 13/06/09 21:25:56

    >>169
    上から目線(´ψψ`)

    • 0
    • 13/06/09 21:19:39

    >>158その医者どこの病院の方ですか?
    私は離乳食は慎重にと教わったんですが。アレルギーの確率の高い食材は出来るだけ後にするようにと言われたのですが。

    • 0
    • 13/06/09 21:16:17

    ここにレスしてる人たち全員、主アレルギー(笑)

    • 0
    • 13/06/09 21:15:48

    >>175
    どういう意味?

    • 0
    • 13/06/09 21:15:31

    対人アレルギーになりたい。

    • 0
    • 13/06/09 21:14:40

    >>176
    寒気するほど理解力ないのね。

    • 0
    • 13/06/09 21:13:52

    >>172
    アナフラキーって何?

    • 0
    • 13/06/09 21:13:49

    >>172あら、何でも食べないと。神経質はダメ。

    • 0
    • 13/06/09 21:13:48

    >>171
    さむけりゃしもやけなんて誰でもなるわよ
    東北人激おこぷんぷん丸

    • 0
    • 13/06/09 21:13:21

    >>169
    矛盾(笑)

    • 0
    • 13/06/09 21:12:40

    >>167
    議論?どこが?

    • 0
    • 13/06/09 21:12:21

    >>165あらあら
    既にアナフラキーならやめたほうがいいわよ。

    • 0
    • 13/06/09 21:12:03

    友達が寒冷アレルギーって言ってた。
    冬になると、出てる部分が真っ赤になってて痛そうだったー。

    私は日光と薬と花粉です。
    ほぼ1年中花粉で症辛い。
    杉、檜は特にひどくて、肌がボロボロになる。
    助けてー。

    • 0
    • 13/06/09 21:11:59

    >>167
    どこで議論したの?

    • 0
    • 13/06/09 21:11:14

    >>166
    育児に正解はないのよ(-_-)うんうん

    • 0
    • 13/06/09 21:10:57

    >>158
    昔の人は医者に言われてたみたいですね。
    あなたは、姑世代なんですね。

    • 0
    • 13/06/09 21:10:24

    >>153
    日本人が神経質になったり偏食を許していたり、ジャンクフードを食べ過ぎた結果じゃないかという議論なのよ。
    感情論は後にして。

    • 0
    • 13/06/09 21:10:14

    >>158

    離乳食前にアレルギー検査して、結果色々なアレルギー判明する赤ちゃんたくさんいるよ。

    • 0
    • 13/06/09 21:10:12

    アナフィラキシー持ちなんだけど、主のアドバイスで、明日から何でも食べていいかな。

    しんだら恨んでやる!!

    • 0
    • 13/06/09 21:10:06

    >>158

    重度はそうはいかないでしょ

    • 0
    • 13/06/09 21:09:56

    >>158
    離乳食に慎重なのって最近の話でしょ?

    • 0
    • 13/06/09 21:09:36

    >>35
    いや、それ誤情報じゃない?
    日焼け止め塗って日光あたると痒くならないし湿疹も出ないのに、日焼け止め塗らないと痒くなって湿疹が出るのはどう説明するの?しかも若い時バンバン焼いてて、いきなりなったから気にしすぎとかでもないよ。
    今まで日焼け止め塗らないで生きてきたのが急に日焼け止め生活さ。

    • 0
    • 13/06/09 21:08:37

    そろそろ他所行くか~飽きた

    • 0
    • 13/06/09 21:08:12

    じんましん出てきた(T_T)何食べて反応したのかな
    かゆいよ~

    • 0
    • 13/06/09 21:08:06

    >>151母親は酒もタバコも飲みません。家族で私だけがアトピーです。なぜですか?

    • 0
    • 13/06/09 21:07:59

    >>148
    医者もいってるじゃないの
    小さいうちに色々食べさせればアレルギーのリスク減るって。離乳食も慎重になりすぎて、遅すぎは禁物よ。

    • 0
    • 13/06/09 21:07:06

    >>133シラケるわぁ

    • 0
    • 13/06/09 21:06:48

    >>150
    アレルギー=咳、とか思ってんの?

    • 0
    • 13/06/09 21:06:48

    >>153
    かわいそう

    • 0
    • 13/06/09 21:06:37

    >>150あなたも大した性格ですね

    • 0
    • 13/06/09 21:05:52

    アレルギー持ちとしては許せない!!
    こっちは命に関わるから食べられないのに、神経質だとか好き嫌いとか。
    そういう考えの人がアレルギー持ちを苦しめてるってこと知らないんだね、

    • 0
    • 13/06/09 21:05:50

    アレルギーを治せる、発症させない方法があるなら、是非とも学会で発表して。みんな待ち望んでるんだから。

    • 0
    • 13/06/09 21:05:44

    >>149
    母親が授乳中に隠れて煙草吸ってたかもよ。
    煙草はよくないから。

    • 0
    • 13/06/09 21:05:43

    てかアレルギー持ち必死だな(笑)
    そんな性格だからゴホゴホ

    • 0
    • 13/06/09 21:04:28

    >>140私何でも食べれるけど、生後3ヵ月からアトピー何だけど、理由を教えて欲しいです。

    • 0
    • 13/06/09 21:04:20

    >>140医者でもないくせにあんまり調子にのらない方がいいよ。

    • 0
    • 13/06/09 21:04:09

    >>143
    ?(>_<)

    • 0
    • 13/06/09 21:04:08

    >>133
    何言ってるの?

    • 0
    • 13/06/09 21:03:50

    >>140
    例えば、酷い蕎麦アレルギーの人が蕎麦を食べたら死んじゃう事もあるんだけど?

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ