ペットボトル破裂遊び、中学生放置し5歳児けが

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/09 08:52:42

8日午前10時15分頃、浜松市中区住吉の市立城 北小の校庭で、同市西区の男児(5)が落ちていたペ ットボトル(500ミリ・リットル)を拾おうとした ところ突然破裂し、左手を7針縫うけがを負った。

浜松中央署の発表によると、市内の中学2年と3年 の男子生徒2人が、ペットボトルにドライアイスと水 を入れた後、校庭にそのままにしていた。生徒2人は 「破裂するのか確かめたかったが、10分たっても破 裂しないのでその場を離れた」と話しているという。 校庭はこの日、少年サッカーチームが練習に使用し、 誰でも入れる状態だった。

近年、ペットボトルを使った実験や遊びでけがをす る事例が全国で相次いでおり、国民生活センターなど が注意を呼びかけている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/09 21:38:42

    >>18
    ありがと。フルーツポンチ作ったときに真ん中にグラス置いてサイダー注いでラムネ入れたらすんごい溢れてくるけど、それと似てるね。蓋さえしめなけりゃ問題ないよね?私は

    • 0
    • 18
    • 真似しないでね
    • 13/06/09 20:00:32

    >>13
    コーラの入った1.5Lのペットボトルの中に、メントスって菓子(ソフトキャンディー)を1粒入れると、恐ろしいくらいコーラが泡立って、ぶわぁって噴水みたいに一気に中身が吹き出してくる。

    過去にあった似たような事故は、ペットボトルにドライアイスを入れてキャップを閉め、ペットボトルを破裂させる遊びをしていて、不発だったペットボトルを放置、子供が触りそのショックで破裂だったと思う。

    • 0
    • 13/06/09 18:01:29

    >>15
    貴方みたいな人の子と我が子は絶対遊ばせたくない。
    まだ何もわからないとか言う貴方が馬鹿だし器狭い。
    例え乳幼児でも
    母親の顔の表情や声で怒ってるとかもわかるし、
    1歳半くらいからはいけない事はいけないと叱らなきゃ駄目なのに。
    貴方の子、お友達やペットに叩いたり、キツく触ったり
    引っ張ったりするんだろうね。
    嫌われもの

    • 0
    • 13/06/09 17:56:22

    >>15はもしかして叱らない躾とか言って子供叱らないんだろ?
    それはただの放棄と放置だから。

    ダメな物は理由も言い訳もなしでダメだと躾る事は必要。

    • 0
    • 13/06/09 12:19:13

    >>6
    何でもテレビの影響ってばかじゃないの?

    まだ何もわからない子どもに危ないことをわからせる為叱りつけるって、自分の器の狭さを露呈して恥ずかしくないのかね。
    叱りつける必要はないでしょう。普通に説明すればいい話。

    • 0
    • 13/06/09 12:17:51

    前にも同じ事故あったよね?

    • 0
    • 13/06/09 12:11:03

    メントスコーラってなに?

    • 0
    • 13/06/09 12:00:22

    >>6子供に金爆見せない方がいいよ。
    メントスコーラは普通のテレビでもやってるよ。

    • 0
    • 13/06/09 11:36:53

    >>6違うしガチュピンとムックーだし。

    • 0
    • 13/06/09 11:35:37

    >>6違うし、あれはメントスコーラ

    • 0
    • 13/06/09 10:13:10

    >>6
    ガチャピンとムック?
    ガチュピンとムックー?

    • 0
    • 13/06/09 10:09:42

    作り方少し書いてあるよ。
    あとはスマホなどで調べるだけで作れちゃう。

    いつも思うけど作り方を記事に載せるのは無神経だと思う。

    今は中学生だって携帯スマホ持ってますからね。

    • 0
    • 13/06/09 09:36:55

    >>6
    ガチャピンとムックが何したの?バンドって何??

    • 0
    • 13/06/09 09:35:08

    ガチャピンとムックの影響じゃ?
    あんな非常識なバンド流行らせるから。
    うちの子もやりたいと話してて叱ったよ。

    • 0
    • 13/06/09 09:27:39

    最悪だね。許せない。

    • 0
    • 13/06/09 09:07:30

    バカな中学生のせいで

    可哀想に

    • 0
    • 13/06/09 09:07:16

    許せんな

    • 0
    • 13/06/09 09:06:27

    7針ってすごい怪我だよね…怖かっただろうな

    • 0
    • 13/06/09 09:05:25

    ゴミ拾いした良い子が怪我するとか、可哀想過ぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ