民主・細野氏、蓮舫氏の愛犬に「ずぼらな瞳ですね」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/09 01:47:19

民主党幹事長の細野豪志氏がツイッターで、同じく民主党の蓮舫氏がアップした愛犬の写真に「ずぼらな瞳ですね」とつぶやいてしまい、多くのネットユーザーからツッコミを受けるという出来事あった。

問題のツイートが投稿されたのは、6月6日の午後11時45分のこと。蓮舫氏が「ただいま!」というコメントとともに愛犬の写真をツイッターに投稿すると、細野氏はそれを引用して「お~。ずぼらな瞳ですね。蓮舫さん、今日はお疲れさまでした!」とつぶやいたのだ。
おそらく“ずぼらな瞳”ではなく、“つぶらな瞳”とコメントしたかったであろう細野氏。ツイッターユーザーから「なに?ギャグじゃないの?『つぶら』の間違い?(笑)」「幹事長!日本語間違ってます!」「民主党・細野豪志先生により新しい日本語の扉が開かれました」などと突っ込まれ、リツイート数は約1000件に及ぶ勢いだ。

さらに、愛犬の瞳を“ずぼら”といわれてしまった蓮舫氏からも「細野さんのお茶目な誤字Tweet、
からまれてるなぁ。急いで打つと、間違えること私もよくあるので気持ちがわかる」とひと言。
細野氏は「かたじけない」と謝罪ツイートをし、なんともばつが悪そうだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/09 03:02:51

    売国民主なんて不要。
    全員要らない

    • 0
    • 13/06/09 02:59:37

    これはニュースなのかね?
    くだらねぇ…

    • 0
    • 13/06/09 02:41:15

    >>5うーん、まず細野さんは総理じゃないし、国会じゃなくツィッターだしね。

    • 0
    • 6
    • アハハハ
    • 13/06/09 02:14:07

    こういう話題好きだわ(^▽^)

    • 0
    • 13/06/09 02:01:11

    麻生さんが総理やってた時に漢字の読み間違いしちゃってボロカス叩かれたのに、この人が間違えても笑って過ごされるんだね。すげーなー民主党って

    • 0
    • 13/06/09 01:52:07

    最後まで読んでしまった自分が悔しい

    • 0
    • 13/06/09 01:50:19

    下らないことでトピ立てんな。

    • 0
    • 13/06/09 01:49:58

    爆笑してしまったわ。

    ズボラって…w

    • 0
    • 13/06/09 01:49:34

    こんな話、どうでもいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ