太巻き食べて窒息、車衝突

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/06 10:41:51

5日午前11時10分頃、北海道幕別町千住の国道38号で、同町五位、無職山田繁さん(87)の運転する乗用車が道路脇の街路樹に衝突した。 山田さんは搬送先の病院で窒息死と確認された。現場の状況などから、帯広署は、山田さんが運転中に太巻きずしを食べ、のどに詰まらせたとみている。 発表によると、現場は片側2車線の直線道路。現場にブレーキ痕はなく、山田さんの車は街路樹3本をなぎ倒して停止した。

高齢者の運転は怖い…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/07 08:57:18

    私も丸かぶりだと思ったけど、
    確かオニギリで事故ったお爺さんいたよね?
    もうやめてほしい

    • 0
    • 13/06/07 08:54:48

    カットしてあったのだとしても、運転中だからって一切れを丸々口に突っ込んだら口のなか一杯になるよね。
    それで上手く噛めなければ窒息の危険は大なんじゃなかろうか。

    • 0
    • 13/06/07 08:51:45

    >>55
    私の勝手な想像…
    そういえば節分以外でもカットしてないの普通にあるしね

    • 0
    • 13/06/07 08:49:36

    >>17 同意

    そういう家族は犯罪者同様だと自覚してほしい。
    殺人幇助なんだから

    • 0
    • 13/06/07 08:48:15

    >>54
    あ、切ってあるやつなの?私も丸ごとだと思ったよ。

    • 0
    • 13/06/07 08:45:53

    真っ先に節分みたいに丸かぶりしてたのかと想像してしまった。今の時期ならカットしてるよね

    • 0
    • 13/06/07 08:44:01

    >>52の神経疑う。

    皆さん馬鹿にしてるんじゃなくて、
    事実を言ってるんだよ。
    太巻き食べながらの運転なんて、
    迷惑極まりない。
    高齢者でなくてもそんなの危ないのに、高齢者になれば慎重になって然るべき

    • 0
    • 13/06/07 08:39:35

    バカにしてる人の神経疑う。

    • 0
    • 13/06/07 07:23:53

    とにかく巻き込まれた人がいなかった事は良かったというかなんというか。
    おじいちゃんは亡くなられてるし気の毒だけど、ながら運転は本当に危ないもんね。
    食べるなら家に帰ってからとか、待てなかったならどこか安全に駐車できるようなとこで停まってから、ゆっくり食べれば良かったのにとは思う。

    • 0
    • 13/06/07 07:11:48

    高齢者じゃなくても運転しながら太巻きはキツイ…

    • 0
    • 13/06/07 07:04:38

    田舎はどうしたって足がないから、90近くの人が普通に運転してるよね。

    • 0
    • 13/06/07 00:12:13

    太巻きずし味わえたのかなぁ。

    • 0
    • 13/06/06 23:53:03

    >>46
    きっと自分でも笑ってるよ。
    だけど、他人を巻き込まなかったんだから
    オオバカモノは、やめてあげようよ。

    • 0
    • 13/06/06 23:42:33

    なんだかなー
    オオバカモノすぎる

    • 0
    • 13/06/06 23:41:04

    他人巻き込まなくてよかったー!

    • 0
    • 13/06/06 23:34:24

    この年齢まで頑張って生きて来たのに…
    なんか、可哀想な亡くなりかた。
    単独自己がせめてもの救い。
    おじいちゃん、安らかに…

    • 0
    • 13/06/06 17:04:59

    >>35
    自爆だったから被害者はこのおじいさん本人だけで済んだけど、通行人を巻き込んでたりしてたら悲惨じゃない?

    • 0
    • 13/06/06 16:40:07

    >>39
    とりあえず、挙げ足の意味を調べてからレスしようか

    • 0
    • 13/06/06 13:19:55

    >>39
    挙げ足じゃないですよ。
    言葉遣い悪いから言っただけ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 13/06/06 13:17:16

    >>38
    いちいちこういう挙げ足取る人って心が貧しそう。

    • 0
    • 13/06/06 13:15:55

    >>35
    ひでーとか、あなたみたいな言葉遣いする母親も嫌。

    • 0
    • 13/06/06 13:12:40

    ほんと高齢者の運転危ないよね。スピード遅いと思ったら急に曲がるし、曲がった後にウィンカー出したり、ウィンカー出したままずっと走行したりとかよくある。
    この間は曲がる時に間違えたのか、雨降ってないのに高速でワイパー動かしながら左折してたよ。それもウィンカー無しで。禁止にして欲しい。

    • 0
    • 13/06/06 13:05:21

    昔にもあったよね?おにぎり詰まらせての事故。
    ながら運転は本当に危ないわ

    • 0
    • 13/06/06 13:04:51

    ひでーコメントばっかり。

    こんな母親たち嫌。

    • 0
    • 13/06/06 13:01:57

    毎日毎日、高齢者の運転事故ばっかり。
    いい加減法改正してくれ!

    高齢者も家族も考えて欲しい。
    この前、親が90才だけど運転できるって自慢気に話してた馬鹿オヤジ、お前も考えろ。

    • 0
    • 13/06/06 13:01:42

    北海道の地理はよくわからないけど車がないと生活できないよ。ウチみたいな田舎も。年寄りに車に乗らせないようにするなら何か対策しないと。タクシー やバスを無料にするとか。また税金かかるけど ね(笑)

    • 0
    • 13/06/06 12:57:14

    >>27
    笑わすなよ!不謹慎だろ(笑)

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 13/06/06 12:38:31

    87才!!!
    運転するなよ。
    子供に当たらなくてよかった…

    • 0
    • 13/06/06 12:38:06

    >>27 ムラッとしません(笑)

    • 0
    • 13/06/06 12:37:45

    >>27
    新しいな

    • 0
    • 13/06/06 12:36:43

    >>24
    こんな人が母親してると思うと、ムラッとくる

    • 0
    • 13/06/06 12:35:20

    >>24
    なんか面白い(T_T)

    • 0
    • 13/06/06 12:13:35

    >>21
    来るよ~ゾッとさんが来るよ~

    • 0
    • 13/06/06 12:11:03

    ゾッとするわぁ~~ん
    あは~ん

    • 0
    • 13/06/06 12:10:19

    何歳だろうが、食いながら運転するな!バカか。

    • 0
    • 13/06/06 12:08:59

    クソ爺だな。

    • 0
    • 13/06/06 12:08:00

    言っちゃ悪いが馬鹿だね。

    ゾッとする人から突っ込まれるかな?

    • 0
    • 13/06/06 11:44:36

    >>19さっきからゾッとしすぎだろ(笑)

    • 0
    • 13/06/06 11:39:30

    >>16最低。こんな人が母親してると思うとゾッとする

    • 0
    • 13/06/06 11:39:00

    >>15
    別にゾッとしないけど?

    • 0
    • 13/06/06 11:38:21

    免許を更新した後に認知症を発症しても家族が止める事なく運転しているおじいちゃんがいたりするから本当に
    気をつけてね。

    • 0
    • 13/06/06 11:37:00

    街路樹可哀想

    • 0
    • 13/06/06 11:28:55

    >>14最低。こんな人が母親してると思うとゾッとする

    • 0
    • 13/06/06 11:26:21

    まぬけ

    • 0
    • 13/06/06 11:11:28

    とりあえず巻き込まれた人がいなくて良かった。

    • 0
    • 13/06/06 11:08:21

    運転免許って年齢制限ないのかな。80才以上は運転できないとかにしたらいいのに。高齢の運転は危険すぎる。

    • 0
    • 13/06/06 11:06:21

    年寄りは、餅、こんにゃくゼリー、海苔巻き、ガム、グミ、飴を禁止にしよう。
    食べるなら細かくつぶしてから口に入れる!

    • 0
    • 13/06/06 11:04:23

    死因が衝突によるものではなく、太巻きによる窒息死ということは、家で食べてても結果は同じよね、きっと。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ