秋田県の中学野球部で、胴上げでわざと落としケガ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/06/05 18:49:35

2013/06/05(水) 18:04

秋田県央部の中学校で4月中旬、野球部の3年生4人が同じ学年の部員2人を胴上げし、わざと受け止めずに落として、このうち1人にけがをさせていたことが4日、わかった。
同校を所管する教育委員会によると、部活の開始前、部員4人が同学年の2人をグラウンドで胴上げし、複数回にわたって地面に落とした。
また、口に粘着テープを貼ったり、ボールをぶつけたりもした。
落とされた部員のうち1人は左の脇腹を打ち、病院で全治2週間の診断を受けた。
同校は保護者から相談を受け、同日中に暴力行為として教委に報告した。
同校の教員が面談した際、4人は「ふざけてやった」と話したという。
野球部は5月中旬まで1か月間程度、対外試合を自粛した。
同校は5月22日に3年生とその保護者を、同28日に全校生徒を対象に、それぞれ学校生活の困り事などについて尋ねるアンケートを実施した。
他にいじめや暴力行為などは確認されなかったという。

読売ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/09 21:39:21

    野球なんかやってても所詮それしか知らない人間はただのグズ、か○やお前の事です

    • 0
    • 13/06/07 16:51:37

    天王だよ!殺害予告は泉中!

    • 0
    • 13/06/07 12:19:20

    殺害予告あった中学校?

    • 0
    • 13/06/06 00:40:07

    >>10
    わかる。私も中学の時ソフトボールに入ってはじめは先生がいなくなれば、先輩が投げてくるボールを逃げるっていういじめを一年皆させられた(笑)
    抵抗出来ない後輩とかいじめるよね。

    • 0
    • 13/06/06 00:33:13

    いつも思う。
    こういうアンケートって無記名じゃないと意味が無い!
    学校で行う体罰アンケートや、イジメのアンケートも記名式だったらほぼゼロになるに決まっている。

    • 0
    • 13/06/05 22:17:51

    うちの糞旦那もだけど所詮野球しかやってなかった人間は世間知らずの馬鹿ばかり。スポーツしてるから立派なんてのはまずない。

    • 0
    • 13/06/05 21:43:23

    犯罪じゃん。
    なんで学生だと犯罪じゃなくなるんだろう

    • 0
    • 8
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)&#x{12:F6EC};
    • 13/06/05 19:55:43

    ケガで済んで良かったよ。
    自分が中学の頃も、バカ男子らが胴上げで友達わざと落として、その子泡吹いて意識無くなって救急車来た事がある。
    どういう思考回路でそんな事考えて実行するのかね。

    • 0
    • 13/06/05 19:33:08

    どこの中学だろ…

    • 0
    • 13/06/05 19:29:50

    どこの中学だろ

    • 0
    • 13/06/05 19:10:31

    やったやつらに同じことしてやれ

    • 0
    • 13/06/05 19:03:10

    いじめでしょ?

    • 0
    • 13/06/05 19:01:28

    呆れる…
    傷害罪で補導ぐらいしろよ
    下手すりゃ死ぬかもしれないのに

    • 0
    • 13/06/05 19:00:14

    胴上げで死ぬ人もいるのに…

    • 0
    • 13/06/05 18:57:29

    口に粘着テープとか、完全にイジメよね。
    試合を自粛するだけで退部にはならないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ