喉痛すぎます助けてください

  • 病気・健康
  • 匿名
  • YWodwcM7Tn
  • 13/05/26 23:53:11

昨日から咳が止まらず、咳のしすぎで喉痛いです。たまにくる咳の大津波で嘔吐もありました。
今妊娠16週で薬が飲めないので病院も行ってません。しかも子供が風疹で産婦人科にも行けません(他の妊婦さんに万が一移したら大変なので)
とりあえずのど飴舐めてますが全然駄目です。喉に良い事たくさん教えてください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 匿名
    • GnFiiZvAt5

    • 13/05/27 01:23:09

    湯たんぽ用品にある、首から肩に巻くレンジで温めるのを、試してみては?肩凝りや、風邪の時とかいーですよ!!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • 5nulM3J9w2

    • 13/05/27 00:40:11

    真っ二つに切った玉ねぎを枕元において寝る

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • gkmycFT4ho

    • 13/05/27 00:34:24

    葛根湯とか

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • SYUZI9hEIa

    • 13/05/27 00:18:47

    今流行ってるインフルエンザB型喉がめちゃくちゃ痛いのから始まるって保健便りに書いてたけど、インフルエンザは大丈夫?お大事にね

    • 0
    • No.
    • 10
    • ttI7PM9nEi

    • 13/05/27 00:08:33

    婦人科に行くと妊婦でも大丈夫な風邪薬もらえるよー
    妊娠初期で気管支炎なりぱぐって咳とまらないし喉はいたいしでヤバかったけど薬処方してもらってなおった!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • Vj8CS8zGj8

    • 13/05/27 00:07:43

    前にググったやつだけど
    声を出さない。冷たい飲み物、食べ物は口にしない。
    緑茶でうがいしまくる。
    あとはヴェポラップを塗ってマスクをしてマスクにもヴェポラップを塗る。
    のど飴と喉にシュッシュするやつはプロポリスが効くよ!

    早く治ると良いね(T_T)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • YWodwcM7Tn

    • 13/05/27 00:06:24

    >>5
    ありがとうございます!
    有名な方法なんですね。勉強になりました!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • YWodwcM7Tn

    • 13/05/27 00:05:07

    >>4
    ありがとうございます!
    今からやってみますっ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • YWodwcM7Tn

    • 13/05/27 00:04:36

    >>3
    ありがとうございます!
    明日早速買いに行って作りますm(_ _)m助かりました!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • xwREOeUF18

    • 13/05/27 00:04:21

    私も蜂蜜大根よくやるな。
    輪切りにした大根に蜂蜜大さじ一杯くらいかけて染み出た大根の水分を舐めると言うか飲むというか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • a6xxD9zKWy

    • 13/05/27 00:03:15

    ほんの気休めだけど、塩水(コップ一杯にスプーン一盛り位)うがい

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • LZMEb1IkV/

    • 13/05/27 00:00:11
    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • YWodwcM7Tn

    • 13/05/26 23:57:37

    >>1
    早速レスありがとうございます!
    それは蜂蜜に大根つけて食べる感じですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • 2i4YNv+TpJ

    • 13/05/26 23:54:24

    妊娠中はダメだっけ?蜂蜜大根。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ