人を怒らせる天才

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/05/24 10:01:12

ちょっとでも聞こえなかったら耳が悪いと言われ
何度も言われるから耳鼻科行きたいと言えば馬鹿にされ
補聴器付けた方が良いのか真剣に悩めば罵倒される。

前に言われた事を1つでも忘れれば頭が悪いと言われ
障害があると馬鹿にされ、あまりにも言われるから
痴呆とか調べてもらいたくて病院行きたいと言えば怒鳴られる。

ちょっとでも文字が見えないと(一応視力は両目1.0)目が悪いと言われ
眼科に行きたいと言えば無駄な事するなと言われ
メガネ買った方が良いのかと聞くと怒鳴られる。

そんな私を《お前は人を怒らせる才能だけあるクダラナイ人間》と言い
《お前は人を怒らせる天才》と言う。

じゃあ私はどうしたら良いの?何度も何度も馬鹿にされ本気で頭が悪いのか目が悪いのか耳が悪いのか...病院さえ行かせてもらえないから解らない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/05/24 12:26:13

    旦那さんもいちいちしつこいけど、主もはいはい、また言ってるよ。で終わらないの?あまりにしつこかったら、あなたはその余計な一言が多い口をどうにかしたらいいんじゃない?って言ってやれ~

    • 0
    • 13/05/24 12:01:54

    毎回返ってくるセリフが同じな事を学習しないとね…
    いちいち病院行こうかな?とか言わなくていいじゃん。本当に気になるなら旦那に相談せず診察受けて黙ってればいい。今日病院行ってきたとかの報告もしないでいいんだよ。旦那は貴女が病気に行く事すら気にくわないんだよ。早く離婚して自由になった方がマシ。

    • 0
    • 13/05/24 12:01:40

    >>26
    自分を保っていられるかどうかだし、強い意思があればモラハラに負けないと思う。やられてしまう人は元々精神病みやすい人なんじゃないかな?何が正しいか判別出来ればモラハラには染まらないはず。

    • 0
    • 13/05/24 11:25:50

    >>25
    それはあなたのやり方であって、みんながそうとは限らないんじゃないかな。

    • 0
    • 13/05/24 11:10:08

    >>22
    いや、バツイチだし今の旦那モラハラだよ(笑)自分さえきちんとしていればモラハラに逆らうこと出来るよ。意思をしっかり持つべき。私も普段から何かあればお前は頭がおかしい、死ネ、お前ばかじゃねーの?などと言われてるけど、言い返すし周りの人にも意見聞いたりして自分が間違ってないと確信してる。モラハラにやられるもやられないも自分次第だよ。

    • 0
    • 13/05/24 11:05:44

    まっすぐ受け止めたら疲れるだけだよ…
    私だったらやかましい!って言って蹴り1発いれるよ

    • 0
    • 13/05/24 10:59:23

    うーん、うちの娘みたいだ。
    注意力が足りないのかも。一つの事に集中しちゃうタイプかな?周り見えなくなっちゃうとか

    • 0
    • 13/05/24 10:59:18

    >>18ならない人はきっと今まで幸せだったんだろうね。そういうタイプの人と出会った事がないってだけ。
    元彼が主の旦那と同じタイプだったんだけど、本当に気づかない内に精神的ダメージを与え続けられて気づいた時にはボロボロにされてたよ。その前までは私もあなたみたいにモラハラだと気づくって思ってたけどね。

    • 0
    • 13/05/24 10:55:17

    >>18 なんだか旦那のやってる事って、一種の洗脳だとも思うんだよね。
    私も旦那では無いけど、似たような感じで十年以上病院いかずに過ごした時期あるからさ。

    結局その人から与えられるストレスが原因の、精神的な病だったんだけどね

    • 0
    • 13/05/24 10:51:01

    >>15
    昨日から○○の一つ覚えでスルースキル 、スルースキル言ってる人だ

    • 0
    • 13/05/24 10:49:28

    主がどんくさいから旦那がイラついてる場合もあると思う。
    主がうちの旦那に似てるから…

    • 0
    • 13/05/24 10:46:37

    >>17
    ならない。その前にモラハラだと気づく。

    • 0
    • 13/05/24 10:21:23

    でもさー10年以上言われ続けたら誰だって心配にならない?病院行った方が良いのかなー?って私だったら思うよ。主だってそれまで我慢してたんでしょ?10年以上も言われ続けるからちゃんと診察して調べたいって思ったんでしょ?冗談にしても10年以上も言われ続けたら自分の体だもん。心配になるでしょ。

    • 0
    • 13/05/24 10:21:22

    >>12
    精神科にはいったほうが良いかも。モラハラにやられたのかもね。

    • 0
    • 13/05/24 10:19:59

    貴女は純粋に不安になり嫌味を返してる訳じゃないとしても、旦那にはそう思われていなかったから怒られていたんだよ。

    どうしたらいいの?の問いに対する答えは、スルースキルを上げるしかないよね。

    • 0
    • 13/05/24 10:18:10

    モラハラ旦那だね。
    洗脳されて真に受けて…

    • 0
    • 13/05/24 10:13:25

    嫌味をまともにうけてるふりをしてるのかと思ったよ…
    本気で病院行かなきゃ!って思うの?
    旦那もばかにしすぎだけど、主さんもイラつかせる性格なのかと思う。

    • 0
    • 13/05/24 10:12:07

    かれこれ10年以上言われ続けていたので、そこまで言われ続けるのなら1度病院で調べて貰った方が良いのかな?と思ってましたが旦那の言葉を信じる私が悪かったみたいですね...。くだらないトピ立ててスミマセンでした。

    • 0
    • 13/05/24 10:11:08

    聞き流せるようになりなさい

    • 0
    • 13/05/24 10:10:35

    旦那ストレス溜まってるのか?

    • 0
    • 13/05/24 10:10:34

    旦那もおかしいけど主も癖あるよね。いちいち病院病院てはっきりいってばかじゃない?と思ってしまうわ。

    • 0
    • 13/05/24 10:09:56

    まともに信じる私が悪かったんですね...スミマセン。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名希望

    • 13/05/24 10:09:41

    私も同じ。
    お前は人を怒らせる天才!って何度いわれたか。
    要するに私の言葉や態度じゃなくて存在事態が嫌なんだと気付いた…残念だけど私にとって何もかも合わない人とは自分から離れるのが1番。顔を合わせなくしたら私まで生き返りました。

    • 0
    • 13/05/24 10:08:45

    相手は旦那です
    本気じゃなくても毎回毎回、何度も何度も言われ続け
    本当に私は目が悪いのか...とか心配になって病院で調べて貰った方が良いのかな?と思っています。

    • 0
    • 13/05/24 10:08:36

    嫌みをまともにうける主にも問題があるかと思うけど

    • 0
    • 13/05/24 10:07:23

    >>3性格の変換ミスです。

    • 0
    • 13/05/24 10:06:34

    誰に言われたか知らないけど、どっちもどっちだよ。
    言った相手は本気で言った訳じゃないでしょ。
    単に意地悪な正確なだけ。
    本当はわかってるでしょ?それなのに貴女もわざとらしく、じゃあ病院にとか言うから嫌味を返してるように聞こえるんだよ。

    • 0
    • 13/05/24 10:05:53

    家庭を捨てて自立

    • 0
    • 13/05/24 10:05:50

    なにそれ。
    相手は旦那?そんな言われようじゃ主もおかしくなるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ