急上昇
匿名
私は息子が3人います。とても可愛くて大切に育てています。
しかし周りの人には
「将来寂しいね~」や、「孫は母方の祖父母になつくよね~」や、「女の子産まなきゃ将来誰も寄り付いてくれる子いないね」等々言われます。しまいには、「息子しかいない姑は哀れだよね」と、言われて傷つきました。
男しか産んでない姑さんをお持ちの方、姑さんは寂しそうですか?哀れに思いますか?教えてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 主 匿名
77AHn5X4tz
13/05/22 08:18:37
皆さんありがとうございます。
寂しいね~や、寄り付かないって言うのはママ友たちです。しかも3人目に長女を産んだママ友には、「私でも女の子を産めたんだから○○さん(主)も4人目は絶対女の子だよ」と根拠もないことを言われて傷つきました。
哀れと言ってきたのは、女の子しかいない幼稚園ママです。その場で「哀れって将来のわたしのこと言ってるの~」と返したら「いや、そういうつもりじゃなかったんだけど、ごめんね」と言われました。
やはり、大事に息子を育ててもお嫁さんに嫌われれば息子夫婦は寄り付かないってことなんですね(泣)大人になったらあまり会えないかもしれないので小さい我が子に今のうちに愛情をかけて育てます!!
返信