韓国、広島長崎への原爆は神の懲罰アジア人の復讐

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/20 17:27:31

【韓国】中央日報「広島・長崎への原爆投下は神の懲罰」「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐」
2013年05月20日08時52分 [中央日報/中央日報日本語版]

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。 ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。 苦痛の中で彼らは爪でセメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。 ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。 3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/07/12 20:06:32

    今後、仏像盗んだ罰が下るよ。飛行機も落ちたし、アメリカも怒らせた。

    • 0
    • 13/07/07 11:38:25

    だからこっち見るな!!

    • 0
    • 13/07/07 10:48:31

    ほっとこう。

    イライラするのも時間の無駄。日本人なら大人の対応で関わらない。それしかない。

    • 0
    • 13/07/07 10:43:12

    >>34
    意味わからない

    • 0
    • 13/07/07 05:53:56

    韓国朝鮮人は人間ですらない人擬きだからね。
    いや、人擬きですらなく寄生虫以下
    鬼畜以下…
    ん~鬼畜や寄生虫に失礼か

    • 0
    • 13/07/06 23:36:29

    >>34
    本当に嫌いだわ
    韓国。人として良識や良心を持ち合わせていない。
    大震災の時も、お祝いしますって、書いてたし。

    • 0
    • 13/07/06 19:36:55

    韓国かぁ

    • 0
    • 13/05/24 15:59:20

    いつものチョ○の虚言癖か…

    • 0
    • 13/05/24 11:53:34

    一応原爆の事知ってんだね。

    • 0
    • 13/05/24 06:16:58

    なんで韓国人に神の気持ちが分かるんだ?
    この記者の記事だと、アウシュビッツには訪れたことがあるみたいだけど、広島長崎には来たことがなさそうな書き方してる。新聞記者で、物事を対比させて書くならちゃんと同じように取材して現場訪れてから書くべき。

    アメリカ人だって学校では原爆が戦争を終わらせた、世界の人々を救った、と教えられているけど、広島の平和公園にはたくさんのアメリカ人が来てちゃんと学ぼうとしてるよ。原爆を落とした飛行機の運転手の家族だってちゃんと広島に来て現実を見ようとしたし、広島の人たちもそれを受け入れてちゃんと歓迎して案内したよ。
    それに引き替え歴史を正しく受け入れようとしない韓国人なんかにこんな記事書かれるのは本当に不快。

    • 0
    • 13/05/24 05:56:03

    韓国の申※(※=王ヘンに玉)秀駐日大使は23日、同国の中央日報が広島、長崎への原爆投下を「神の懲罰」とする記事を掲載したことに関し、「編集者の意見であって、韓国人の一般的な考え方ではない」と釈明した。超党派の日韓議員連盟の会合で語った。

     また、歴史認識に関する1995年の「村山富市首相談話」などの見直しを主張する日本国内の声について「韓国国民もいつも反省、謝罪しろと言っているのではない。表明したことはちゃんと守ってほしいという願いだ」と強調した。

    会合は非公開で、議連の額賀福志郎会長が大使の発言内容を記者団に説明した。
    (2013/05/23-20:50)

    • 0
    • 13/05/24 01:45:13

    同時の朝鮮はアジアの為に立ち上がって戦うなんて力も発想もなかったもんね~

    日本に原爆落としたとか思いたいんだね~


    • 0
    • 13/05/24 01:31:44

    あー、はいはい。

    じゃあ嘘つきまくって迷惑かけまくってるからそろそろ神の懲罰()が韓国にも下るんじゃない?


    • 0
    • 13/05/24 01:29:00

    >>9
    何この限りなくうんこに近い糞顔…

    • 0
    • 13/05/24 01:25:17

    ほうほう。
    もっとやれ!

    • 0
    • 13/05/24 00:48:25

    >>28
    やだよ。
    あんなバカン国、日本は相手にしないよ。
    日本はアメリカと戦ったの。

    • 0
    • 13/05/24 00:00:56

    もう分かった!広島、長崎の原爆は韓国から放たれたと教科書を書き換えよう。
    あっちが捏造や言えば本当になるなら、日本もそうしよう!これからの子供には韓国が原爆を落としたと伝えて反韓教育するしかないね。

    • 0
    • 13/05/23 23:46:12

    フジTV
    今、ニュースJAPANで報じてた。

    • 0
    • 13/05/21 20:14:45

    >>17
    この前大統領が1000年恨み続けるって言ってたね~ww

    • 0
    • 13/05/21 14:21:45

    どうでもいいが、取り敢えず借金返してから日本を悪く言えよ…。
    返済期限過ぎてんだけど、バックレかよ!利子分さえ払えてないくせに何が反日だ!歴史捏造して都合悪い話しはすり替え、日本を悪く言わなきゃ生きていけないだけだろ!

    • 0
    • 13/05/21 13:42:03

    派手に騒いで言った者勝ちみたいになってきてるのが怖い。

    • 0
    • 13/05/21 10:58:15

    韓国に核ミサイルが落とされても神の采配だからと言って終われるのかしら?
    落とした国に賠償!って韓国がたかるのが目に浮かぶけど?

    • 0
    • 13/05/21 10:46:30

    本当に何様?
    神や仏が何なのかも分からないヒトモドキが何を言ってんの?
    信仰心は反日と金だけの国家が神を語るな
    大体罰を与えるのは人間だろ
    広島、長崎、戦争で亡くなった人の命を冒涜するなど完璧に人ではないな。
    国交断絶をすべき。韓国に付き合う必要ない。

    • 0
    • 13/05/21 04:25:15

    ずっと前さ、新大久保駅でホームに落ちた人を助けようとして飛び降りた韓国人いたけど、あれも捏造かもね。

    • 0
    • 13/05/21 04:23:10

    >>9何?このブサ野郎!
    気持ち悪い。

    • 0
    • 13/05/21 03:25:01

    歴史をねじ曲げ、嘘ばかりついて、泥棒ばかりしている国にも、神の罰が下りますよ。

    • 0
    • 13/05/21 02:19:43

    嘘も100回言ったら真実になる!って風潮のお国柄じゃなかた?

    • 0
    • 13/05/21 02:14:27

    原爆落とされた日本がアメリカに何も言ってないのに、他国が言ってくる意味がわからないし、過去の事っていつまで言われなきゃならないの?
    韓国にだって金渡してるんでしょ。

    • 0
    • 13/05/21 02:02:48

    本当に嫌な国
    特アの国、3国やだ

    • 0
    • 13/05/20 23:25:18

    >>9
    この人 なに?
    驚いた

    • 0
    • 13/05/20 22:11:37

    >>9超ウケる!!こいつは何者?(笑)

    • 0
    • 13/05/20 21:40:59

    随分と非現実的な事を並べてるけど、恥ずかしくないんだろうか。
    ああ、恥が何かも分からないのか。

    • 0
    • 13/05/20 21:11:34

    >>5
    でも昭和20年のはじめにはもう日本の敗戦を日本軍も連合軍も確信してて満州の軍人なんかは3月に撤退しはじめてるから夏にわざわざ原爆落とす必要なんかなかったんだよね。

    • 0
    • 13/05/20 18:56:42

    >>9
    この人、韓国系のアメリカ人?
    それとも、ただのキモい韓国人?

    • 0
    • 13/05/20 18:53:00

    >>9
    マジキチw

    韓国人って、ビックリするくらいブサキモイやつしかいないな

    • 0
    • 13/05/20 18:47:04

    なぜか自分達が原爆を落としたと思ってる韓国人。

    しかもこの人新聞記者。

    • 0
    • 13/05/20 18:31:31

    アメリカが落としたかっただけでしょ。
    なんで歴史の中で神はこの二つにしか関わってないの?(笑)

    • 0
    • 13/05/20 18:26:06

    なんでわざわざトピ立てちゃうかな。宣伝してんの?
    こういうのは本トピに貼ってくれたらいいのにと思う。
    主の思いだと思っていいですかね?部活、お疲れさまです。

    • 0
    • 6
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/05/20 18:25:03

    731とかまだ言ってるんだ。正気の沙汰とは思えない。

    • 0
    • 5
    • 続き勝手に貼るね-
    • 13/05/20 18:12:14

    満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。
    実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、
    細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。
    少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。

    丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。
    ガス室のユダヤ人のように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。
    放射能被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ。

    神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。
    ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。
    しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。
    過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

    ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。
    新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。
    安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。
    その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。
    いまや最初から人類が丸太になってしまった。

    安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。
    自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

    彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。
    丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。

    キム・ジン論説委員・政治専門記者

    • 0
    • 13/05/20 18:00:12

    どこまでも残念な国だね…

    • 0
    • 13/05/20 17:39:48

    やっちゃった

    • 0
    • 13/05/20 17:38:49

    ばかにつける薬はないね。

    • 0
    • 13/05/20 17:37:28

    神じゃありません。アメリカが落としました。

    馬鹿なの?



    (笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ