吉川友梨さん、20日で不明10年に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/18 20:27:34

埋まらぬ「空白の2分」 吉川友梨さん、20日で不明10年に

産経新聞 5月18日(土)19時16分配信

 大阪府熊取町で平成15年5月、町立北小学校4年だった吉川友梨さん(19)が行方不明になってから20日で丸十年となる。大阪府警は現在も捜査本部のある泉佐野署に専従捜査員を配置。これまでの捜査で、最後に目撃されたのは自宅まであと2分という距離で、捜査本部は「空白の2分間」を埋める作業に力を入れているが、有力な手がかりは得られていない。

 捜査本部によると、友梨さんは午後2時40分ごろ、同級生3人と下校。同57分ごろ、自宅から500メートル離れた七山交差点で友人と別れ、同2時59分30秒過ぎ、同級生男児とすれ違い、「バイバイ」と言葉を交わした。これが友梨さんの最後の目撃だった。

 捜査本部は当初から、車で連れ去られた可能性が高いとみて捜査。周辺の聞き込みやNシステム(ナンバー自動読み取り装置)の通行記録などから不審車両を「黒色セダン」「赤色乗用車」「白色ワゴン」「白色ライトバン」の4台に絞り込んだが、所有者の特定には至っていない。

 また、自宅周辺のため池17カ所の水を抜いて調べたり、和歌山県などの山林も捜索したりしたが、友梨さんの衣服や靴などの所持品も一切見つかっていないという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/24 23:58:48

    >>60
    わかるわけないじゃんw

    霊能者とか詐欺師しかいないわ

    • 1
    • 13/06/24 23:00:00

    木村藤子さんならわかるのかな?

    • 0
    • 13/06/24 20:39:22

    >>27
    昔のテレビは半信半疑、透視者をガセと思いながらも、行方不明者の家族も手がかりほしいし、バラエティとして成立していた。

    いまなら、ネットで過去の「ハズした透視」一覧が書かれて、すぐ叩かれて終了しちゃうじゃん。


    他の話で、行方不明のこどもの親からの生電話に、霊能師が「早く見つけてほしいって、まだ生きてるから」って言った晩に、ご遺体発見のニュースをみたことあるよ。

    • 3
    • 13/06/24 19:19:53

    最近、こういう行方不明の子どもの公開捜査の番組ないよね。
    一時期はテレビのチカラとかこのての番組多かったのに。
    子どもの安否がわからないまま何年も経つなんて気が狂いそうで考えられない…。

    • 0
    • 13/06/24 17:44:48

    >>51
    ココアが暖かいうちに…ってやつだっけ。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55

    ぴよぴよ

    • 13/06/24 12:00:57

    >>53家族はどんな些細な情報でもいいんだよ。

    • 0
    • 13/06/24 11:34:49

    >>50
    たいした情報じゃないだろ。

    • 0
    • 13/06/24 08:14:10

    渡辺まり、だっけ?アナウンサー。
    遺族はくやしくてたまらないだろうね。

    • 1
    • 13/06/23 23:20:27

    >>50
    あれは、寝てるはずの寝室から消えた件じゃなかったかな。

    ひどかったよね。
    私も間違いなく電話きるわ。

    • 0
    • 13/06/23 18:18:52

    公開捜査の番組でアナウンサーがミスって情報提供者の名前言っちゃって怒らせて電話切られたってこの女の子の事件だっけ!?

    • 0
    • 13/05/28 08:35:57

    >>47
    41です。

    そうなんだ。ありがとうm(__)m

    友達と一緒の部屋に寝てていなくなった子が居たけど、あれもかなりのグレーゾーンな男が居るんだよね。あれは、被害者の父親が警察に掛け合っても取り合ってくれなかったみたいだから、この事件もグレーゾーンな人は居るのかもね。

    • 0
    • 13/05/28 07:39:05

    アメリカみたいに生きて囲ってるのか、とっくに殺されてるのか…、生きてなくてもせめてお骨だけでも返してあげてほしい…。

    • 0
    • 13/05/28 07:15:31

    >>41
    本人はもちろん言ってたし、警察が参考人だ、って連日張り込みにきてたのよ。疑いは晴れたみたいだけどね。

    • 0
    • 13/05/28 07:00:21

    >>9
    奥さんは何処に座ってたの?
    普通なら子供保護したら一緒に後の座席に座らない?それともおかしいのわかってたから一緒には座らず助手席にいたの?

    • 0
    • 13/05/28 06:49:03

    >>44
    ここまで手がかりないとそう思うよね

    • 0
    • 13/05/28 06:46:05

    北朝鮮に拉致されたんじゃないよね

    • 1
    • 13/05/28 06:32:59

    >>38 この事件知らなかったんだけどお父さんとお母さんが不倫してたって本当に?それぞれ相手がいたってこと? 今はどうしてるの?

    • 2
    • 13/05/28 06:04:43

    >>24
    でもさ、情報提供があれば事情聴取するのが警察の仕事だよね?
    高校の頃、教科担任が生徒の何人かが『グリコ森永事件の犯人に似てる人がいます』って電話して、先生が事情聴取されたって話してたから、事件の情報提供は信憑性が少なくても警察は動くものだと思ってた。

    • 0
    • 13/05/28 05:58:08

    >>15
    本人が言ってたの?

    • 0
    • 13/05/28 05:20:53

    熊取住みの方多いんだね。
    私も熊取だけど、子供の帰りが少し遅れたり、いつも遊んでる場所にいなかったりすると(実際は入れ違いなだけ)、すぐこの事件が浮かんで不安になる。
    見守り隊やICタグ配布で、周辺地域よりも犯罪抑止力は高いだろうけど、昨年も近所の公園で女児へのイタズラ事件もあったし、やはり全然安心できない。

    ゆりちゃんの場合は身内、顔見知りの犯行が有力だと言われているから、本当なら防ぐのは難しい事だったんだろだうな。

    • 0
    • 13/05/28 04:27:34

    >>36峠の話し↓途中で鳥肌と寒気がめちゃめちゃした…リアルに頭の中で話のイメージがわいて来て怖かった。でも信憑性が無いから何とも言えないよね…

    • 0
    • 13/05/28 00:34:05

    >>9
    この話熊取に住んでいますが、三人の人から聞きました!
    何人かこういう体験をして佐野署に問い合わせがあったという。。
    本当かな?と半信半疑ですね。。
    おかあさんもお父さんも不倫していたというのが有名な噂ですよね。。

    • 0
    • 13/05/21 21:46:05

    >>9
    テレビでやってたよね。
    あらゆる透視ができる人集めて探すとかいうやつ。
    視聴者の生電話情報とかFAXとか受付ながらするやつ。
    女の人がやってたよ。埋められてるって。
    もう何年も前の話だけど…
    それからどうなったのか知らない

    • 0
    • 13/05/20 09:18:29

    怖い話や都市伝説を見たり聞いたりして鳥肌がたつと本物だと聞いた。
    五感が危険だと働いてるとかなんとか。

    • 0
    • 13/05/20 09:16:48

    どっかで見たけど、前日に「綺麗な目のお兄ちゃんに会った」って友達に話してたんだよね?

    だから外国人にさらわれたかと思ってたよ

    • 0
    • 13/05/19 17:58:39

    >>14泉州地域ならスーパーやトラック、軽トラに貼ってあるのを見かける。

    ランドセルじゃないね。サンリオのうさぎキャラ(名前がわからない‥)のリュック。

    • 0
    • 33
    • あさかなはや
    • 13/05/19 17:03:45

    >>9
    ググって調べたら行方不明の時はランドセルではなく黄色のリュック背負ってたみたいだよ。

    遠足の帰りだったみたい

    • 0
    • 32
    • あさかなはや
    • 13/05/19 16:51:28

    >>16
    じゃあ信憑性ないわ、都市伝説だと思う

    • 0
    • 31
    • この事件覚えてる
    • 13/05/19 16:46:06

    いったい何処へ行っちゃったんだろ?
    拉致じゃないの?

    見つかるといいね。

    • 2
    • 13/05/19 16:07:38

    早く見つかりますように…

    • 1
    • 13/05/19 15:24:33

    風化させないためにも行方不明の子どもの番組もっとテレビでやってほしい

    • 0
    • 13/05/19 14:56:43

    >>9 吉川さんじゃないけど、家の旦那と子供が茨城に遊びに行って、帰宅が10時位になった時に息子が「あっ!小学生がいる!」と言いだし、赤信号で車を停めていた主人が見ると道路の端の方に黄色い通学帽をかぶり、ランドセルを背負った女の子がいたそうです。休日だし、夜の10時にいるわけが無いのに。

    旦那と息子はかなり霊感が強く、瞬間的に栃木?で無くなった女の子が浮かんだそうです。ニュースでも報道されました。
    見ていると、電柱の柱にすっと消えてしまったと言っていました。

    私は見えないけど、そういう風に助けを求めて出て来る事もあるんだろうな~と思います。 信じる信じないは個人の自由だし。

    • 0
    • 13/05/19 11:47:31

    >>26
    オウムの残りの指名手配犯三人も口封じに殺されたって透視してる外人いたけど、見事に外れたしね…

    • 0
    • 13/05/19 11:44:54

    >>25やっぱ透視がガセだからじゃない?本当なら世界中の行方不明者がすぐ見つかるはずだもん。凶悪犯罪者とかさ

    • 0
    • 13/05/19 11:32:14

    うん、やってほしいよね。何でやらなくなったんだろう

    • 0
    • 13/05/19 09:21:19

    >>9
    それに似たような話、私も聞いたな
    地元では都市伝説みたいになってるらしい

    9の話と少し違う点は、いとこのおじさんに首を締められて殺されたと話すって言っていたのと、場所は熊取の某お弁当屋さんとビルの間の細い路地にいると聞いた。
    夜中3~4時に現れて、その時間は警察への目撃情報の電話が何本も入るが、こんな話なのでやっぱり警察には相手にしてもらえないんだって

    ゆりちゃんにきちんと名前を尋ねないと消えてしまうらしい
    そして最後に早く私の事見つけてね、と言うんだって
    失踪当時の服装で顔はうつむいたまま、髪の毛が被さって顔が見えない状態で立っているらしい

    事件当時いとこのおじさんと一緒にいたという目撃情報があったみたいなんだけど、証拠が無いために事情聴取出来なかったそうです

    この話が真実かどうかは分からないが、早くこの件が解決してゆりちゃんがご両親の元に帰れるように願うばかりです

    • 1
    • 13/05/19 08:29:58

    怖いね

    • 0
    • 13/05/19 00:06:36

    >>18でもこの前10年間監禁されていた女性三人が保護された事件がアメリカであったよね。だから生きているかも。

    • 0
    • 13/05/18 23:55:56

    >>9真実味ないな

    • 0
    • 13/05/18 23:50:00

    誘拐とか許せない。自分の子がある日突然いなくなったら、私もう生きていけないだろうな。親御さんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうになる。

    • 0
    • 13/05/18 23:20:44

    >>9信憑性ないよね…
    和歌山県の管轄だから証拠もなく捜査出来ないって…トピ文には和歌山県などの山林も捜査したって書いてあるよ?

    • 0
    • 13/05/18 23:19:26

    >>9
    知り合いの知り合いって(笑)
    もう生きていないと思うけどね、かわいそうな事件。

    • 0
    • 13/05/18 23:15:13

    1日も早く、ご両親の元に返れますように。

    • 0
    • 13/05/18 23:10:07

    >>9
    知り合いの知り合いから聞く話は信憑性が無いよね。私も知り合いの知り合いから聞いたよ…

    • 1
    • 13/05/18 22:35:10

    八年ぐらい前うちの職場の男の子、この件で警察にマークされてたな。熊取住み

    • 0
    • 13/05/18 22:15:54

    今日泉南のイオンでこのチラシ見た

    • 0
    • 13/05/18 22:15:07

    >>9
    お父さんの友達って…

    • 0
    • 13/05/18 22:13:26

    >>9
    私もこれ人伝に聞いたことある

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ