北朝鮮、短距離ミサイル3発を日本海へ発射

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/18 17:24:33

北朝鮮、短距離ミサイル3発を日本海へ発射
読売新聞 5月18日(土)16時46分配信
 【ソウル=門間順平】韓国国防省によると、北朝鮮は18日、日本海の海上に短距離ミサイル3発を発射した。
 ミサイルは午前中に2発、午後に1発発射された。聯合ニュースは、同省関係者の話として「試験発射か訓練とみられる」と伝えた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/21 11:07:04

    韓国に落ちればいいのに

    • 0
    • 13/05/20 23:43:36

    いつも発射される度に思うんだけど、あのミサイルの中身はなに??

    やばい系が入ってる?

    • 0
    • 13/05/20 23:36:27

    拉致被害者を返して欲しい

    • 0
    • 13/05/20 23:29:20

    >>25
    日本への威嚇?
    朝鮮総連の建物、売却されるから。

    日本人拉致被害者数=864人?とニュースで流れた。
    返してくれないのか。

    • 0
    • 13/05/20 22:40:55

    >>26
    そうじゃないかな?
    今回の短距離ミサイル、又は新型ミサイルの射程距離は120kmって報ステで言ってたし

    • 0
    • 26
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/05/20 22:24:29

    うーん、これは韓国への威嚇?

    • 0
    • 13/05/20 20:28:05

    3日続けてやりました。
    まだ続くかもねって。


     【ソウル共同】韓国国防省は20日、北朝鮮が同日、同国東部の日本海沿岸部で海に向け短距離ミサイル2発を発射したと明らかにした。18日に3発、19日に1発、短距離ミサイルを発射しており3日連続になる。韓国国防省は訓練か改良型ミサイルの実験の可能性が高いとみている。

     北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会は20日午後、連日の発射は「通常の軍事訓練」だとして発射を批判する米韓を非難する談話を出した。北朝鮮が訓練目的のミサイル発射を認めるのは異例。正当性を主張したことで今後も続ける可能性がある。

    【共同通信】

    • 0
    • 13/05/19 22:52:17

    このことニュースで大々的にやってる?

    • 0
    • 23
    • はぁ…↓↓
    • 13/05/19 21:46:01

    またミサイル発射したみたいだね。2日連チャン。

    • 0
    • 13/05/19 18:12:20

    またか…

    • 0
    • 13/05/19 09:19:24

    >>20
    北からも文句言われるなんて終わってる

    • 0
    • 13/05/19 07:05:40

    >>19
    ちがうんじゃない?
    ミサイルははじめから打つつもりでセットしてたんだと思う。
    今回の訪朝を批難した韓国に対して北朝鮮は目的や話の内容を知りもしないで関係のない国がとやかく言うなと逆に批難したんだよね 。
    北朝鮮は日本の訪朝で孤立化してないアピールできて逆によかったみたいだよ。

    • 0
    • 13/05/19 02:51:27

    拉致問題が解決しないと他の話は動かないみたいな話し合いをしたんだってね。
    それが不服で、ミサイル挙げたのか…
    幼稚過ぎるわ。

    • 0
    • 13/05/19 02:25:31

    拉致問題の絡む何らかの交渉で、ミサイル撃つのは容認していた…とかは…無いか

    • 0
    • 13/05/18 22:52:28

    今 ニュースでやってた
    北朝鮮の領域内に落ちたみたい

    • 0
    • 13/05/18 19:17:42

    これ、本当なのかな?
    発表してるのが韓国だけでしょ?
    日本とアメリカは何も発表してないでしょ?
    日本が北と会ったから嫉妬?とか思っちゃうわ。

    • 0
    • 13/05/18 18:53:28

    意地でもあちらにかきこまないのね。
    なんこもいらない

    • 0
    • 13/05/18 18:18:07

    日本に届かない距離で、日米韓が演習した辺りで…米韓は飯島参与訪の朝批判めいた発言していて。

    北は日本と米韓を喧嘩させたいのかもね、単純に。

    • 0
    • 13/05/18 18:08:27

    やれやれだぜ

    • 0
    • 12
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/05/18 18:04:16

    で、北朝鮮はこれからどうするつもりなんだろうね。
    日本の手まで払いのけて、もうどこも相手にしないよ。金はどこからも受け取れないし、いよいよどこも助けてくれない。

    • 0
    • 13/05/18 17:59:49

    わたし!もうパチンコ辞めます!

    • 0
    • 13/05/18 17:59:18

    飯島さんは、かなり強気に発言してきたみたいだね。その腹いせに打ち上げたのかしら。

    • 0
    • 13/05/18 17:55:26

    >>7ぜっっったい韓国が 「韓国を省いたからミサイルが~」って言い出しそうよね

    • 0
    • 13/05/18 17:52:00

    このあと安倍さんが行く予定だったんじゃないの?
    どこまでばかにしてんの?

    • 0
    • 13/05/18 17:47:57

    飯島参与が午後1時頃帰国して、その直後の発射って意味不明だと思いません?

    まぁ元々意味不明か…呆

    • 0
    • 6
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/05/18 17:33:40

    こいつら交渉する気あるの?ないな。

    • 0
    • 13/05/18 17:31:10

    私も、こっちがいいと思う。

    • 0
    • 13/05/18 17:30:08

    >>2
    我先トピはいらないから、あっちは下げたら?
    私はこのトピを支持する。

    • 0
    • 13/05/18 17:29:06

    こっちのほうが詳しいしソースあるし、あげ。

    • 0
    • 13/05/18 17:28:47

    もう、あたいがトピッたててたよ!

    • 0
    • 13/05/18 17:27:29

    パチンカスめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ