3百万円置け…小6女児「面白半分で」爆破予告

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/18 12:43:59

3百万円置け…小6女児「面白半分で」爆破予告

読売新聞 5月18日(土)12時3分配信

 奈良県警は18日、同県橿原市小房町の市立かしはら万葉ホールに爆破を予告する電話をかけ、金を脅し取ろうとしたとして、県内の小学6年の女児(11)を恐喝未遂の非行事実で補導した。

 女児は「面白半分で自宅からかけた。途中で怖くなってやめた」と認めているという。

 発表などによると、女児は16日午後4時50分~午後5時頃、同ホールに4回電話をかけ、「爆破する。300万円入ったかばんを小学校前に置け」などと職員を脅し、金を奪おうとした疑い。通話記録などから女児とわかったという。

 同ホールは5階建て。ホールのほか、市立図書館や市教委などが入居している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/18 22:19:33

    本当に面白半分だったんだろうな…私も小学生の時、近所の家にイタズラで出前をたのんだことがある。「あれ?今日おばあちゃんはいないの?」って言われて、焦って電話切った。
    今は申し訳なく思うけど、当時は病んでたのかな?親の離婚もあったし。

    • 0
    • 13/05/18 21:44:44

    電話番号が書いてあるチラシを配られた時に誰かが『いたずら電話し放題じゃん』って言ってたのを聞いていて思い付いたみたいだね。
    いじめではないと思う。私が小学生の時、同じクラスの女の子が高級寿司屋に特上寿司の出前注文してクラスメートの家やうちに届いたことあったんだけど、理由は『びっくりする顔を見たり困らせてみたかった』だった…

    • 0
    • 13/05/18 21:36:45

    いじめっぽい。
    こういうの考えるなら公衆電話とかそういうの使いそうだもん。

    • 0
    • 13/05/18 15:56:16

    色んな意味で大丈夫か?

    • 0
    • 13/05/18 14:50:26

    >>12
    ありえるよね。自宅からかけるとか…。

    • 0
    • 13/05/18 14:48:19

    イジメじゃないの?

    • 0
    • 13/05/18 13:13:47

    特別な地区の子供?

    • 0
    • 13/05/18 13:00:21

    心底しんどいガキだな

    • 0
    • 13/05/18 12:58:02

    これ、300万簡単に手に入ると思ったのかしら?

    • 0
    • 13/05/18 12:57:52

    そんな事を思い付くの!

    • 0
    • 13/05/18 12:55:47

    やらされたんじゃないよね?

    • 0
    • 13/05/18 12:53:17

    あらま

    • 0
    • 13/05/18 12:52:54

    オイオイ…将来が不安だな

    • 0
    • 13/05/18 12:49:46

    一人でやったの?
    病んでたのかな。。

    • 0
    • 13/05/18 12:47:44

    どきゅんガキ

    • 0
    • 13/05/18 12:47:14

    児相扱いになるね。親が大変だ。

    • 0
    • 13/05/18 12:45:59

    恐ろしい子供だ…
    でも自宅の電話からかけたってところはまだまだ子供だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ