【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14910件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 06:26:13

    父親のコネで就職。
    職場でイジメられたら 姐御肌の人にすりよる。
    今度は兄ちゃんか!?
    一人で何も出来ないの?

    • 0
    • 17/12/12 13:09:08

    また 母親の付き添いと称して、おいしいとこどり。
    危ないからとか大袈裟な事言って、ついて行くだけじゃん。

    もう一人を押し付けようとしてる?
    家事ぐらいやれよ。
    50年世話になってるんだから。

    • 4
    • 3056

    ぴよぴよ

    • 17/12/13 13:33:03

    あんたの旦那の姉、やっと結婚するんだって?
    旦那実家に早く行くことになれ。
    さっさと親離れ子離れしろ。
    毎日来てウザイんだよ。

    • 2
    • 17/12/14 05:34:32

    たまには朝ご飯や昼ご飯作ってから仕事行けば。
    あなたのバカにしている職場の主婦の皆さんはやってることだよ。

    • 1
    • 17/12/15 09:40:45


    保証人とか頼むなら、私にも連絡するだろ?
    常識のない女。

    • 9
    • 17/12/15 22:32:14

    正月の帰省の日にちを一方的に決めてきて
    日数を減らしてほしいと言っただけで
    ふざけんな、死.ねよ!!?って言ってくるのやめていただけません?
    もう40歳を過ぎてる2児の母親ですよね?
    それでいて自分は常識人、私が非常識ですか。
    本当呆れますよ。私を虐めてそんなに楽しいですか?随分と悪趣味ですね。

    お望み通り、あなたに死.ねと言われたので死にますって遺書書いて死.んでやろうか?

    • 4
    • 3061
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 23:21:32

    まず挨拶がない
    正月こちらから年玉あげたときだけ、すいませ~ん
    って何?
    ほんと、気がきかない義姉、義妹

    • 3
    • 3062
    • こたつですき焼き
    • 17/12/16 00:30:36

    人の子誘ったり拉致らないでもらえますか?まだ友達いねぇのかよ。

    • 3
    • 17/12/16 00:37:22

    出戻りバカ女。
    うざいわ、かわいくねーよ。
    ど田舎の村で暮らせ!

    • 4
    • 3064

    ぴよぴよ

    • 17/12/16 08:51:52

    義妹
    個人事業主で年収二千万あるのに
    確定申告では手取り・納税額も少なく申告しているから、土地も家も買えないらしい。

    チクってやろうかな?脱税じゃないの?あなた。

    • 3
    • 17/12/16 08:57:53

    自分の娘が1週間も熱で苦しんでるのに、親に任せて仕事に行くな!
    普段も保育園で寂しい思いしてるんだから、熱の時くらい一緒にいてやれよ。

    • 2
    • 17/12/16 17:32:15

    同じ区内だけど年に一回正月しか会わないし、世話もしてない、世話にもなってないから今回から年賀状出すのやめよーっと!
    今更ながらバカらしくなっちゃった!きてもスルーするつもり。どうせ次の正月まで会う予定ないしー!

    • 2
    • 17/12/16 17:35:03

    おめーの披露宴で、白いドレス着たうちの娘が主役になったからっていつまでも僻んでんじゃねーよクソブスくたばれ

    • 3
    • 3069
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 18:34:30

    オーガニック信者。
    シャンプーもボディーソープも使わない。
    お湯とお米の研ぎ汁で洗ってる。
    化粧をしていないのが自慢。
    けど染みだらけの33歳。
    髪もパサパサ。
    食べ物も、うちの子がおばちゃんあげる、とあげたグミを私に返してくる。
    ずっと握ってた生暖かいグミ、どうしろと?
    そっと捨ててくれたらいいのに。
    SNSで、「私も姪っ子いるからしんぱーい。」ってマーガリンとか本だしをディスる。
    ごめん、うち、別にオーガニック信者じゃないけどバター使ってるし鰹節と昆布から出汁取ってる。
    義姉より料理できる自信あるから。

    • 5
    • 17/12/16 20:32:57

    これってあり?
    息子が生まれたばかりの時に、義実家へ遊びに行ったら、義妹が一眼レフを持ってきてて、息子の専属カメラマンだからよろしくねーって言いながらウンチ変えてるところをパシャパシャ撮られた。。
    いや、さすがにそこは撮らなくていんじゃないか?
    オムツ替えも、みんな見てるからやりずらいしどんだけ撮りたいんだ。。
    まぁよくしてもらってるから、あまり強くは言えないけど。

    • 0
    • 17/12/16 20:33:37

    これってあり?
    息子が生まれたばかりの時に、義実家へ遊びに行ったら、義妹が一眼レフを持ってきてて、息子の専属カメラマンだからよろしくねーって言いながらウンチ変えてるところをパシャパシャ撮られた。。
    いや、さすがにそこは撮らなくていんじゃないか?
    オムツ替えも、みんな見てるからやりずらいしどんだけ撮りたいんだ。。
    まぁよくしてもらってるから、あまり強くは言えないけど。

    • 2
    • 17/12/16 20:35:23

    >>3068
    色々と、えー

    • 1
    • 17/12/16 20:46:44

    義理妹うざい。
    私はできる嫁でございますアピール。
    お前、邪魔なんだよ。
    もう来るなよ、父も嫌がってたし。

    • 0
    • 17/12/16 21:27:52

    義妹の子はうちの子の9ヶ月後に生まれたのですが、それを『1年』と言われるのがなぜか私はイヤ。
    ちゃんと9ヶ月といって欲しい。


    心が狭いのは十分承知

    • 0
    • 3075
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/16 21:54:05

    >>3074
    うるせ

    • 0
    • 17/12/16 22:35:59

    >>3068白って、常識ないね

    • 5
    • 17/12/16 22:40:56

    不細工おしゃべりデブのあゆみ!ウザイ!

    • 2
    • 17/12/16 22:41:01

    義妹へ
    二回も離婚すんなよ。ご祝儀返せ。
    親に育児を頼りすぎ。実家ばかり来てるから、旦那に愛想つかされるんだよ。

    • 5
    • 3079
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/17 11:33:34

    子供が3人大学行ってるから大変だ!余裕がない!とか言ってるけど
    3人とも全額奨学金で行ってますよね?

    なーにが大変だ??
    その借金子供に払わすんだろ?

    今年からあんたの子供にお年玉あげないから。あんたが子供のお金かつあげしてるの知ってるよ。

    • 1
    • 17/12/17 21:28:02

    あなたのせいでお父さんストレスでついに病気になっちゃったね。不出来な娘でお父さん苦労ばっかりだもんね。そんな娘でもかわいいから何でもしてあげたいんだって言ってたよ?人生で1回くらい親孝行したら?お父さんが不憫だわ。

    • 1
    • 17/12/17 22:39:44

    掃除できない、子育てできない、デブのブス、あゆみ消えろ!

    • 1
    • 17/12/18 03:17:08

    こなし、結婚すら出来ないのに、偉そうすんな。
    黙っとけ。
    肝心な時だけだんまり。
    母親そっくり。 根性悪すぎ。

    • 2
    • 17/12/18 17:34:56

    いい年して、旦那と子供達放置して嵐のコンサート。
    キモイんですけど。

    • 6
    • 3084
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 18:27:30

    くっさいハンドクリーム塗りたくった手で乳児に触らないで!ホームベース型の顔隠すためのロングヘアも鬱陶しいから結んでよ。その長~い爪で料理してんの?
    いい歳して本当恥ずかしい義姉!

    • 1
    • 17/12/18 18:52:20

    >>3074
    なんで?

    • 0
    • 17/12/18 21:44:23

    うちの喧嘩の原因の殆どがあんたとあんたの母親。
    腹黒母娘二人一緒に居なくなって。

    • 9
    • 3087
    • 梅沢とみおみたいな目の小姑
    • 17/12/18 21:50:56

    うちの旦那をあんたの暇つぶしの相手にすんな。
    迷惑がってるのがわからない?
    両親に花嫁姿みせたり、孫を抱かせてあげなよ。
    それが本当の親孝行だから。

    • 5
    • 17/12/19 06:04:16

    お葬式には行けなくても 遊びには行けるのよね。
    家事はやらなくても 遊びには行くよね。
    年末年始の長い休みくらいは たまには遊びに行かずに一人で全部やってみれば。 きっとできるよ。 あなた位の歳の女性は皆がやってることだから。

    • 2
    • 17/12/19 06:09:43

    飼い犬を虐めないで下さい。
    母娘で犬に暴言、聞いてるこっちも不快だし子供にも聞かせたくないので遊びに行きたくありません。

    • 0
    • 17/12/19 06:11:45

    宗教すすめてこないでーーー

    具合悪くなったりトラブルがあるとすぐ功徳だの福運だの。福山通運かよ!

    • 3
    • 3091
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/19 06:20:57

    貸した金返せよ

    • 3
    • 3092
    • 自称 和風美人なんでしょう?
    • 17/12/19 06:51:22

    同居している両親の面倒をあなたがみてあげてるんじゃないのよ~
    あなたが世話してもらってるの~ 自覚しろ。

    朝起きて 暖かい部屋や食事用意してもらって うらやましい。
    女性として生まれて その人生ないわ。

    めちゃくちゃ陰湿 根暗な性格なのに、サバサバ!?
    わらかすな。 

    • 5
    • 17/12/20 10:52:17

    あー正月が近づく。
    旦那さんの実家に挨拶行くの本当にやだ。
    お年玉なんか幼稚園児と二歳児って500円でいいよ。義理妹夫婦は 威張ってて大嫌い。当たり前の面が頭にくる。あーマジ行きたくねー。

    • 7
    • 17/12/20 12:40:47

    自分の兄が不倫してるの、なんで止めないの?
    なんで不倫相手と仲良くしてんの?

    おたくらの考え、さっぱり分からん。まあ昔からだけど。

    まあ、お前も不倫してたのを知ってたということで慰謝料請求するからな!
    ざまあ!

    • 0
    • 17/12/20 12:42:34

    DQNネームに、こけしみたいな髪型の子供。
    きも。
    全然かわいくねーよ。

    • 2
    • 17/12/20 16:44:56

    一人娘で甘やかされてんのか知らねーけど、私の家で二度とでけー面すんなよ。注意したら家族に有る事無い事言いふらしやがって上等だ。てめーらがその気ならとことんやるからな

    • 4
    • 3097

    ぴよぴよ

    • 3098
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/20 22:03:02

    すごい顔した子どもにかわいい服着せてぜんぜん似合ってないよ。
    女の子でブスってかわいそう…
    まぁあんたがブスだもんね。

    • 7
    • 17/12/21 07:47:25

    えーっと、この前離婚して、もう医者旦那はこりごり~!と言っていた義妹。

    幼稚園の子供ほったらかしで、まーた医者狙いでデートですか。
    本当金と名誉が大好きだな。
    また捨てられるといいね(笑)

    • 1
    • 17/12/21 08:32:26

    気持ち悪い脚をうちの娘に見せないで!
    片脚ないとかキモすぎだから

    • 0
    • 17/12/21 08:50:48

    毎日電話している暇があったら 家事やれよ。
    世間知らず過ぎて 出戻りよりたちが悪いわ。

    • 1
    • 17/12/21 09:18:47

    プライドが高すぎて、彼氏も出来なかったのなら、一生女友達とつるんでおいて。
    ひとの家族の邪魔するな。
    あんたは親族かもしれないけど、家族ではないから。
    いい歳して、いつまで甘ったれてるんだよ。 自立しろ。

    • 1
    • 3103
    • ピチピチパンツやめたら
    • 17/12/21 11:44:36

    >>3102
    所詮、二親等。
    法律上 何の権限も無いのに、態度デカいよね。
    無知極まりない。

    親戚の前でだけはしおらしくして。 ホント母親そっくり、メギツネ。
    尼寺へ行け。

    • 1
1件~50件 (全 14910件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ