【小姑】義姉、義妹へ【コトメ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15258件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/19 10:11:36

    >>257
    ついてきて欲しくないから断る。絶対にイヤ。そのうち出産に立ち会うとか言い出しそうよ。気がついたら姑らが入ってきていたという話を聞いた事があるので、私は先生と看護師に出産の立ち会いは夫のみと伝え母子手帳にも赤字で書きました。そして夫には産まれてから連絡してといってある。

    • 0
    • 13/10/19 19:30:17

    いちいちウチの事に口出してくんな!最初は自分の心に留めて我慢してたけど、ある事がきっかけで、大泣きして旦那に全部言った。ラインも見せた。そしたら、旦那は妹のそういうところが嫌いだ。嫁に出たくせに口出しする事じゃない。○○(私)は悪くないから気にするなって言ってくれた。旦那は完全に私の味方。ざまーみろ!

    • 0
    • 13/10/19 19:59:30

    7歳年下のだんなと入籍してラブラブアピールしてるけど 捨てられるのが目に見えてるから笑。 だんなさんもそのうち若い女に目がいくから笑。せいぜいがんばれよ。

    • 0
    • 13/10/19 20:46:43

    小姑1→ブス、舌足らず
    小姑2→デブ、性格悪過ぎ、過干渉、図々しい、世間知らずで非常識

    こんな姉のいる末っ子長男と結婚し、あげくに浮気されもう時期離婚。
    やっと解放される~泣

    • 0
    • 13/10/19 21:54:15

    >>262
    うちか?

    • 0
    • 13/10/19 21:56:15

    >>8
    私の事かな(T_T)ごめんね、今は仕事楽しいよ?

    • 0
    • 13/10/20 13:09:26

    >>263
    え?お義姉さまですか?
    もしかして千葉県の方?

    • 0
    • 13/10/20 15:03:09

    昨日はいつもよりここの書き込み多かったなぁ。

    • 0
    • 13/10/21 23:38:20

    しね

    • 3
    • 13/10/22 00:38:15

    30過ぎても独身の義姉(彼氏無し)、育児について語るな。本当に鬱陶しい…
    しかも食後に烏龍茶あげたら虫歯にならない…とか、まだ1歳の子に烏龍茶なんてあげたくないわい!!

    • 1
    • 269

    ぴよぴよ

    • 13/10/25 11:36:47

    痛々しい手術痕をブログに載せるの止めてくれ。

    • 0
    • 13/10/26 23:03:55

    えっ?
    文句言われる筋合い無いし
    ってか、文句どころか何も言う権利ないでしょ
    みんな知ってるのに、開き直ってるのも分かってるのに、なに言ってるの?

    デキ婚
    不倫・略奪(バツイチ独身と偽り他人様の家庭壊す)
    子供引き取れず離婚
    不倫相手とデキ再婚
    連れ子を施設に追いやるか障害者扱いして手帳を入手しようと血眼になる
    不倫しながら、我が子を取られまいと離婚に向けて準備中

    こんな経歴の女に、嫁として何か言う権利なんてないでしょ
    なに上から目線で、私や義姉の独身の兄弟に結婚しろとか言っちゃってるの?
    長男嫁だからって、なにか勘違いしてない?
    2度もデキなきゃ結婚してもらえないくせに、子供を引き取りたがってた母親とは思えない言動ばっかりしてるくせに、結婚して子供産んで、長男嫁だからって、頭大丈夫?
    ってか、義姉で居られるのかなり嫌なんだけど
    同じ嫁として連帯感出されたりするのも嫌なんだけど
    独身義姉の方がまだ貴女よりマシなんだけど
    舅や姑や独身義姉達を悪く言う前に、母親としてやることやって、子供達を守ったら?
    あんまり酷いようなら、不倫してるの言うから
    不倫するならもう少し場所選びなよ
    まっ、バレても我が子と家さえ手に入ればイイと思ってるんだろうけど
    我が子諦めて家だけにしたら?
    長男嫁辛いんでしょ
    私も、デキ再婚同士の義兄夫婦がいても構わないと思ったけど、貴女みたいな義姉ならいないほうが肩身狭くなくて済むから、子供のためにもサッサと離婚して単身、男のとこにいったら?
    男だって、元旦那の子なんて邪魔なだけだし

    • 0
    • 13/10/26 23:29:02

    一歩間違えると大変なことになるよ
    てかあなたの子供かわいくない
    不細工だし
    それに…
    一人の子供自分でみられなくて義母にいつも預けてパチいってんのになんで二人目作るの?

    • 0
    • 13/10/27 04:02:42

    おい!義妹!自己中もいい加減にしろよ。毎日のように来てイライラする。三人の子育て出来ないくせに産むんじゃねーよ!ボケ!人前で授乳して、よくも恥ずかしくないね。あんたのデカパイなんか見たくもねーんだよ!汚いから見せんな!
    義親もあんたの前では調子よく仲良くしてるけど、居ないときに文句の嵐だよ~!嫌われて当然だよね。今まで散々コケにしてきたんだからさぁ。二度と顔見せんな!

    • 0
    • 274
    • 来月頭に結婚する
    • 13/10/27 08:54:14

    義姉。今まで子ども達に沢山色々買ってくれてありがとう。娘に『ここあんたらの家じゃないから』って言ってもらってありがとう。公言してもらえると私から言う手間はぶけて助かった。私も思ったことないから安心して。

    • 0
    • 13/10/29 07:51:19

    もう絶対仲は元通りになれないのが辛いよ。どうしたらまた前みたいに話せるのかな。謝りたいけど、勇気が出ない。

    • 1
    • 13/11/03 21:47:39

    勝手に遊ぶのはいいですが、遊んだ後はきちんと片付けて帰って下さい!!

    • 1
    • 13/11/04 00:06:17

    二人目育休中で暇なくせに朝から保育園の送迎も義母任せ実家に入り浸って、ご飯食べてお風呂も義父に入れてもらって、自分も一人でゆっくり入って旦那のご飯は義母昨をお持ち帰り。毎日こんなことしてるんだってね。
    今日一年振りにスーパーで偶然見かけたけど、どんだけ太ってるねん!誰だか分からんわ!何もしないから太るんだよ。あんたの兄ちゃんに言われて初めて気付いたわ。
    びっくりし過ぎて逃げてしまったわ。

    • 1
    • 13/11/04 21:30:58

    肥ったわね~
    肥ったから余計に、気遣い1つ出来なくなって、周囲の目を気にせず、図々しく不貞不貞しくなったわね

    目ザイク・付け睫・カラコン厚化粧して、露出度高いギャル服着てて、デブ専の商売女みたい

    大切な実子ちゃんは、5歳になるのにあまり歩かず、ベビーカーに乗って、オムツのままトイレにあまり行かず、オムツの吸収量ギリギリまで垂れ流しなんだね~
    そうでもしないと、その化粧崩れるし、服も着てられないものね

    そのまま歩けなくなっても、トイレに行って自分で済ませる事を覚えなくても、貴女にとっては都合良いものね
    今のスタイルを崩さないで済むし、障害者手帳を入手して、学校も就職先も悩まないで済むし、困らないで済むし、何かあればそれを理由に言い逃れできるしね~

    それにしても、気持ち悪いもの見ちゃって最悪だったわ~

    • 0
    • 13/11/06 10:17:35

    小姑いちいち電話かけるな。
    へんなださいお下がりの服もいらね。
    毎回全部処分してますから(*^^*)

    • 0
    • 13/11/06 17:46:09

    自分の旦那の前でいつまで猫かぶってるんだろ。実家帰ってきて地をさらけ出してる様を旦那にみてもらいなよ。きっと離婚だよ。

    • 0
    • 13/11/06 19:16:30

    義妹へ
    創価学会の男と結婚しやがって馬鹿なの?
    家族みんなに迷惑かけるって分かってる?
    てか浮かれて甘えた声出して喋るんじゃねぇよ。キモいんだよ。妊婦の露出とか恥ずかしいからやめてね。
    てか、あんたらの結婚式今まで行った中で1番つまらなかったわ。びっくりしたよ。
    どんだけ気遣いできない人間なの?
    マジもう関わりたくないわ。そう思ってるの気付けよ!!

    • 0
    • 13/11/06 19:23:43

    車出せよ。出せないなら謝りとお願いの一言くらい言え。
    長男嫁だからたてのいと機嫌悪い。なのに、長男嫁としての振る舞いは一切なし。
    自分ちの都合て周りの兄弟家族を振り回す。

    • 0
    • 13/11/06 21:28:08

    おい義妹
    お前まだ15のクソガキのくせにタバコ吸ったり居酒屋で酒飲んだりしてんなよ
    中2から警察の世話になって頭悪いんじゃね
    てか、なんで私がバイトの送り迎えしなきゃなん
    近いんだから歩いて行け!
    義母も甘やかしてんなよ

    同居最悪もう疲れた

    • 0
    • 13/11/06 23:21:53

    何回結婚式あげてんぢゃボケ。
    誰も行かねーよ。金包んだって返しもないしふざけすぎ。金儲け結婚式とか糞だな

    • 0
    • 13/11/06 23:46:57

    お前のクソわがままな一人娘なんとかしろ。
    赤ちゃんにヒステリック起こすとかやばいでしょ。
    あんたも甘やかされて育ったから、叱り方知らないんでしょうね。
    もう会いたくないから、よろしく。

    • 0
    • 13/11/07 08:13:32

    >>283うわー最悪 同居か可哀想

    • 0
    • 13/11/25 01:53:02

    なんでお前らと仲良くせんにゃいかんの?
    嫁行ったんだから旦那の実家行ってろよ!エラソーな事ばっか言いやがって!
    毎週毎週 何時間も掛けて帰って来んな!
    ウチの行事呼んでもないのに当たり前の様に来るし!あんた頭沸いてるよw
    まじウザい!

    • 2
    • 13/11/25 02:06:22

    シングルの義妹
    私は義親と同居だが週末になると甥っ子連れて来て置いて帰る。
    彼氏と過ごしてるみたいだけど甥っ子邪魔なの?
    おかげで私たち家族だけの時間が全く無いんですけど。
    家族で出かけたいのに甥っ子も一緒なのが当たり前みたいになってるんですけど。
    はっきり言って邪魔です。


    • 1
    • 13/11/25 09:30:33

    そのうち痛い目にあいますよ。自分勝手な考えばかり押し付けるのはいけません。

    • 0
    • 13/11/25 10:59:52

    >>288
    うちもそんな感じ。
    だからシンママに対して変なイメージしか無いw

    • 1
    • 13/11/25 11:58:40

    野蛮な子供らが家に来るってさ、家破壊されたらさすがにぶち切れます

    • 0
    • 13/11/26 23:30:26

    小姑ってなんでこんなにウザいの。いちいちウチがやることに口出しするな!!義母より義妹の方が「母と同居しろ」「もっと実家に顔出せ」うるさい。お前は自分の旦那んとこ行ってんのかよ。自分の実家ばっか来てるやつに言われたくないっつーの。

    • 3
    • 13/11/27 00:47:43

    私には嫁にきたんだからと盆正月は旦那の実家で過ごすのが当たり前と言いますが、あなた達はなぜ自分の実家で毎年年越ししているのですか?
    あんな狭い家に全部で13人。
    私は座る場所もなくずっとキッチンで洗い物。下品な女3人に順番に嫌味言われて、自宅に帰り、ほっとしたと同時に帯状疱疹。
    今年の年末は行きません。

    • 1
    • 13/11/27 21:46:56

    通院帰りのお一人様ランチ、毎回楽しそうですね。

    • 0
    • 13/12/06 01:22:54

    嫁いだんだからでしゃばるな!いちいち上から目線でうざいんだよ!気持ち悪い!兄ちゃんに媚びうってんな!オエー

    • 0
    • 13/12/06 02:00:03

    実家だからって、毎日帰ってくるけど…なんなの?いい加減にして!嫁に行ったんだから嫁いだ家に帰って下さい。

    • 3
    • 13/12/24 01:10:54

    近所のママ友にはちゃんとお礼するんだね。
    うちにはあれから数か月経ってもないけど。
    少しも感謝されてないんだな。それともお見舞金少なかったから?

    • 0
    • 13/12/24 22:42:36

    小姑いつも上から目線うざい。そのくせ服とか真似してくるし本当嫌い。きもすぎる

    • 0
    • 13/12/27 16:02:25

    ダメと言わないが、うちと入籍日同じになるなら一言あってもよくないか?
    未だに結婚式に出席してくださいって一言もお願いされてないけど、行かなくていい?行きたくないんだけど。
    旅費も準備できないのに海外挙式なんかしなきゃいいのに。自分たちだけで行け。
    年末泊まるつもりねぇよな?うちには泊めねぇかんな?まっすぐ実家行け。

    • 0
    • 13/12/27 17:10:24

    義兄と軽く挨拶しただけで、めっちゃ睨んでくる。
    私はあんたの旦那には興味ないよ。
    姉さん女房だからって、ひがまないで。
    きもいよ。色ボケBBA。

    • 0
    • 13/12/27 17:31:55

    おーい義姉!お前の両親毎月うちに金貸せくれくれ言ってくるからウザいんだけど。毎週の様に義親宅で飯食って散々世話になってるのあんたらなんだからどうにかしてよ。

    • 0
    • 13/12/27 18:39:27

    まじ消えろ。
    クソガギ共々消えろ。

    • 2
    • 13/12/27 20:57:13

    やっぱりね

    我が子には、作りたてのご飯
    連れ子には、残飯
    我が子を連れてショッピング
    連れ子は家で留守番
    我が子には玩具
    連れ子には激安のお菓子

    大学中退してまで、デキ婚したのに、赤ちゃんすら引き取れないまま離婚した人って、欠陥人間はやることが違うわ
    懲りずにデキ再婚しときながら、自分の事しか考えられないんだもの

    よかったわね
    悪者扱いできる身代わりがいるお陰で、欠陥人間だって知られずに済んで
    よかったわね
    引き取れなかった赤ちゃんの身代わりを授かって、自分の手で育てる事ができて

    その調子で今後も、連れ子に虐待とネグレクトしながら、我が子を可愛がってね
    引き取れなかった元旦那が育ててるはずの我が子にも、その調子のまま会ってあげてね

    2回もデキ婚しといて
    引き取りたがってた我が子と似た境遇の子を目の前にしといて、毎日接しているのに、ダメな人はどこまでもダメだね
    バツ2になりたくない意地と、男の金アテにしないとやってけない寄生虫のプライドに縋りつきながら、これからも頑張っていってね

    • 0
    • 13/12/28 13:14:08

    年明けの実家での集まり。来るよね…義妹。
    タネ違い3人連れて…しょうがないけど、お年玉用意しなきゃ。はぁ~何で子持ちと再婚しちゃうんだろぉ馬鹿な弟。

    • 0
    • 13/12/28 13:29:11

    世渡り上手な小姑。飲み屋のバイト先で知り合って結婚したアタマ悪いヤツ(だんな)を連れてくるらしいけどちゃんとウチのだんなに挨拶せぇや。また手ぶらで来るんじゃないだろうな?だんなと私からお歳暮を渡したら「えぇ~?これってもらったら返すものなのぉ~?」って…。いや、こっちだって渡したくないんだけど礼儀だろ。アタマ悪いおまえらが正月に来たらイライラするんだよ。お盆には瓶ビールも1ケース飲んで食べて昼寝して夕飯の後、風呂まで入ってから帰りやがって。おまえ達が来たら骨の髄までしゃぶられるわ。おまえみたいにパッパラパー&#x{11:F8A4};なら毎日 楽しくて仕方ないんだろうな。たまには同居してる汚姑をおまえんちに連れて行けよ。長男嫁をナメんなや。

    • 0
    • 13/12/28 13:33:35

    >>303
    連れ子可哀想。
    通報して保護されたら思うつぼなのか

    • 0
    • 13/12/28 13:55:09

    >>305

    下品な人だね。お里が知れますよ。こんな嫁絶対いや。

    • 0
    • 13/12/28 15:10:26

    >>307
    あたしゃあなたの方が嫌ですわ(¬з¬)

    • 0
1件~50件 (全 15258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ