私勝ったよね?ってか圧勝?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/05/12 08:37:48

私たち夫婦はお互いバツイチ同士の再婚。旦那には前妻の連れ子が1人居るけど地方の大学に行ったので今は一緒に住んでない。私たち夫婦の間には2歳半の子供が居ます。

義弟夫婦は結婚生活が長く私たちが再婚する10年前に結婚しています。子供は小学生1人と私たち家族の子と同じ学年になる3歳の子供が居ます。

義弟夫婦の方が先に結婚していたから当たり前だけど義両親と仲が良いのは義弟嫁だったしバツイチ同士の再婚だったから(特に私が前回の結婚で1年弱で離婚している事もあり)再婚当初は義母から良く思われてませんでした。

その為結婚と同時に約2年間、義両親と同居をしました。これはみホーム資金を貯める為と、もう一つ、義母との距離を縮めるためです。これにより私は結婚生活に10年以上差がある義弟嫁より義母の事を理解出来たと思っています。そして2年後、念願のマイホームを建てました。結婚10年以上建っているのに未だ賃貸の義弟夫婦より先に持ち家を手に入れました。(※転勤族さんだから無理なだけだけどさ)そして同い年になる子供には負けないように習い事も2つさせています。(義弟の子は習い事なし)バツイチとか再婚とか負け組とか散々だった私ですが普通に結婚している義弟夫婦に勝ちましたよね?旦那は義弟より収入多いし、大手の会社。私は義弟嫁より高い化粧品使ってるから肌は綺麗だしスタイルも勝ってる。特に義弟夫婦に嫌な事されたとか、言われた事ないけど年下の夫婦の方が結婚歴長くて何の障害もなく(離婚とか)平々凡々に暮らしてるから、どーしても勝ちたくて頑張ったけど、それほど頑張らないで勝てちゃったみたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/13 07:57:52

    そういう考え方してる時点で負け決定。勝ち負け考えてて楽しい?なんか主かわいそう。

    • 0
    • 13/09/13 07:48:52

    長い。読みにくい。文章書くの下手すぎ。

    義弟夫婦は、何とも思ってないよ。

    • 0
    • 13/09/13 07:33:21

    なんか読むの面倒だし、途中からわけわからん。義弟夫婦ってところから

    • 0
    • 13/09/13 07:28:31

    わざわざここに書かんでも、自分の中で思ってりゃいい事だと思う。

    そんなの他人には関係ないし、なに言ってんの?って感じ。

    • 0
    • 13/09/13 06:49:56

    義母を大切にできない心の歪んだ嫁がママスタにはいっぱいいるからさ、仲良くしようとする心意気よいと思うよ。
    勝手に敵対心抱いているけど、それがいい方向にむかっているって、素晴らしい。

    • 0
    • 13/09/13 06:42:27

    頭悪そうだね。主。

    • 0
    • 13/09/12 14:21:46

    ある意味うらやましい…。私義親に嫌われたいし、会いたくもない。義弟嫁よ、この主のように私と張り合って、義母と仲良くなってください!。私負けでいいです!!

    • 0
    • 13/09/12 14:15:46

    比べるじてんでアウト

    • 0
    • 13/09/12 13:45:23

    必死過ぎwww

    勝ちって何?
    義弟嫁は気にしてないかもねwww

    • 0
    • 13/09/07 09:41:20

    >>275
    こりゃ間違いなく同一だね笑
    主の独り相撲うざすぎる。義母も義弟夫妻もかわいそうだわ。変な嫁きちゃって災難だね~。
    あっあと主はやっぱり高齢だね☆40じゃ次は望めないわなぁ。

    • 0
    • 13/09/07 09:30:26

    何が圧勝なの?×1でしょ?(笑)

    • 0
    • 13/09/07 06:21:16

    義理家族との付き合いってみんな大変だと思うけど、主は相性が合ってたんだね。でもなんか、必死だねwww

    • 0
    • 13/09/07 06:15:11

    文章長すぎ

    まとめる力無いのかな?

    旦那読んだらもう1回離婚されちゃいそう( ´艸`)

    • 0
    • 13/09/07 01:12:59

    バツイチで勝ち負けにこだわってる時点で負けてると思う。
    主の周りで、主を勝ち組だと思ってる人なんてほとんどいないんじゃないかな

    • 0
    • 13/09/07 00:56:38

    私主さんの気持ち分からなくもないけど…そんな考えで子供に習い事させたり高い化粧品買ったりしんどそう。どっかでボロがでないよう気をつけて(>_<)

    • 0
    • 13/09/07 00:34:42

    あんた、負けてるよ。
    ×付いてる時点で人生の負け組。
    残念でした。

    • 0
    • 13/09/06 23:43:37

    ×が付いた時点で負けだと思ってる

    • 0
    • 13/09/06 23:39:55

    長すぎて途中で飽きたけど、

    バツイチ同士の再婚って...( ´艸`)
    超敗北者じゃない?

    • 0
    • 13/09/06 23:38:21

    だっせー

    • 0
    • 13/09/06 17:57:04

    義妹は義母の介護を主に任せられるから楽チンだね☆
    私は介護要員になるの嫌だから、主の目指すできた嫁とやらにはなりたくない(笑)

    • 0
    • 13/09/06 17:46:39

    気持ち悪い。

    それだけ。

    • 0
    • 13/09/06 16:53:19

    くだらない争いを1人でしてる事が…ぼろ負けです。
    バツ1がコンプレックスで義妹に嫉妬している事はわかった。

    • 0
    • 13/09/06 16:43:22

    何一人で勝手に競ってるの?(笑)

    • 0
    • 13/09/06 15:47:49

    勝ってるのは

    歳とシワとバツの数 だね

    • 0
    • 13/09/06 15:25:28

    長い

    • 0
    • 13/09/06 15:21:56

    こんな小さい事を言ってる時点で負けでしょ(笑)

    • 0
    • 13/09/06 15:19:12
    • 0
    • 274

    ぴよぴよ

    • 13/05/14 18:20:36

    >>271
    義姉かもっていってたからトトロカーネーションあげたのかなって。本当に本人なのか確認したかったの。

    こんなスレたててるから義姉(主さん)て普段から変わってる人なのかなーって。
    分かりづらくてすみません!

    • 0
    • 13/05/14 15:29:33

    そんな事で勝ったって言ってる時点で、主は負けてる。

    • 0
    • 13/05/14 13:23:15

    >>270トトロの花をあげたのは主じゃないよ。
    ってかトトロあげると変わってる人なの?義母が好きならあげても良いんじゃない?

    • 0
    • 13/05/14 12:35:32

    >>113
    母の日トトロカーネーションあげた?
    主さん何歳ですか?
    実際変わってる人?

    • 0
    • 13/05/14 10:37:19

    キーワード...なにコレ。なんか関係あるの?読めばわかるの?

    • 0
    • 13/05/14 10:05:41

    >>190
    主のコメントって、いちいちうざ。
    そして痛い。
    義母も付き合うの疲れるかもね…
    義妹は関わりたくないんだろうね。
    主、乙

    • 0
    • 13/05/14 08:23:01

    主とよく似た義姉…いろいろ私達夫婦に勝手に張り合ってだけど中学受験に義姉失敗、こっち合格した頃からおかしくなったよ。鬱とかじゃなくもっと重い感じになっちゃった。主が勝ってると思ってる間はいいけど何かの拍子に逆転されることも常に頭の中に入れておきな

    • 0
    • 13/05/14 03:35:06

    >>262
    あなたに清き一票

    • 0
    • 13/05/13 22:29:30

    キーワードww

    • 0
    • 13/05/13 22:27:24

    近いうちに主がバツ2になると予想。

    • 0
    • 13/05/13 22:18:13

    >>262あらあら聞き捨てならないざますわよ~

    • 0
    • 13/05/13 17:28:25

    私的には死別以外でバツ付いてるだけで「男見る目ないばか女」って見下すけどね。

    • 0
    • 13/05/13 17:26:48

    目の敵にしてる時点で痛い人だと思いました。

    • 0
    • 13/05/13 17:24:53

    お前の話はくだらん

    • 0
    • 13/05/13 17:09:52

    なぜそんなに、目の敵にしてるの?

    • 0
    • 13/05/13 16:36:02

    (笑)

    そんなことしか考えることないのか(笑)

    • 0
    • 13/05/13 16:31:36

    比べてる時点で幸せじゃ無さそう。

    • 0
    • 13/05/13 16:28:05

    ばつ2にならないよーに頑張ってね(^o^)/☆

    • 0
    • No.
    • 255
    • 夢見るオカン

    • 13/05/13 16:16:36

    トピ文しか読んでないけど、勝ち組だと思う。
    だから、義弟家族と自分達を比べたりしなくていいと思う。
    いい人と再婚出来て良かったね(^ ^)

    • 0
    • 13/05/13 15:56:33

    バツイチの時点で負けてるから(笑)

    • 0
    • 13/05/13 10:19:51

    なにこれ冗談だよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 252
    • やばいわろた

    • 13/05/13 10:13:58

    意識しまくってる主が痛すぎてかわいそうだ。
    試合に勝っても勝負には負けてるぜ。

    • 0
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ