お子さんが3歳以上で卵アレルギーを克服した方いますか

  • なんでも
  • まゆ
  • PC
  • 05/07/15 09:52:04

うちのこは3歳なのですが未だに卵は完全除去です。少しも食べられません。
レベル5です。
せめて小学校にあがるころには食べられるようになってほしいのですが・・
お子さんが3歳以上で卵アレルギーを克服された方がいたら、いつ頃食べられるようになったか教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/07/15 21:50:19

    うちは卵と乳がだめだったけど3歳になるちょっと前に治りました!それまではほんの一滴程度でもだめだったのに!びっくりするくらい急におさまりました!

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちも
    • KDDI-HI31

    • 05/07/15 19:11:30

    まだ食べられませんorz

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゆか
    • PC

    • 05/07/15 17:49:10

    こればっかりは、それぞれの体質なので、中にはどうしても食べられない人も出てきますよね?95%治るって事は裏を返せば100人中5人はダメって事ですもんね。けっこうな確率だと思います。でも除去やってるのは食べられるようにする為だから今頑張ればきっと耐性を得られるからってかかりつけの先生に言われてます。アレルギーのレベルにあった除去をしていかないと余計に悪化する事もあるのでかかりつけの先生とよく話し合って治療していくのが大切だと思います。うちの子、3歳で卵黄のみOKになりました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゆな
    • N900iG

    • 05/07/15 12:26:23

    子供の話ではないですが、私自身が卵アレルギーで中学一年迄食べれませんでした。
    給食で一度無理矢理食べさせられ体中にじんましんが出て、目が腫れ上がり、嘔吐を繰り返したのを覚えています。
    中学に入り、何か洋菓子をたまたま食べたところそれに卵が入っていたけど、特に症状が出ず、それからは目に見えなく卵が使われているのは食べられる様になりました。
    しかし未だにゆで卵や生卵が出ると箸をつける事が出来ないですねー。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC32

    • 05/07/15 10:33:24

    軽くなったり症状は目に見えてないけど、アレルギーは治るものじゃないでしょ?

    • 0
    • 05/07/15 10:31:31

    うちも生後5ヶ月のアレルギー検査で卵がレベル4だったんですが3才になってもう一度検査したところ卵アレルギーなくなってました。卵を完全に除去してしまうと全く食べれない体になってしまうのでほんの少しずつ慣れさせながら徐々に食べさせるようにしてましたよ。食べ物アレルギーは小学校上がるころにはほとんどの人が軽くなると病院で言われましたょ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 生卵
    • KDDI-KC32

    • 05/07/15 10:23:12

    は、ずっと無理な子も居るみたい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 都会人
    • N900i

    • 05/07/15 10:22:52

    食べると症状でちゃうの?
    うちは食べても症状でなくなったから検査しないで食べさせ始めちゃった。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 病院で
    • KDDI-SA32

    • 05/07/15 10:15:26

    卵アレルギーは小学校に入る位までに95%以上治るって言われました。我が子も卵と鶏肉のアレルギーで、その言葉を信じて頑張っています。↓の方、克服できないって本当ですか?一生除去食なの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • (>_<)
    • KDDI-KC33

    • 05/07/15 09:57:00

    下の人嫌ないい方だね!うちの子も卵、ミルクアレルギーです!まだ七ヶ月なので何も言えないけど頑張りましょうね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • まず
    • KDDI-KC32

    • 05/07/15 09:54:24

    克服はないと思ったほうがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ