風疹大流行 妊娠中予防

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • LWI3DqVi0L
  • 13/05/09 09:01:43

今年風疹が流行っていると良くテレビで見ますが、どのテレビも予防接種してくださいで終わってしまいます。

ですが妊婦は予防接種出来ないので、どう予防していいのか分かりません。
妊婦の方で、風疹の予防をしているかたいらっしゃいますか?
どう予防したら良いでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 匿名
    • YQO+K6advV

    • 13/05/09 12:02:15

    >>16
    13年前に産んだ時も検査したけど?
    最近じゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • K9TSXrj1lk

    • 13/05/09 11:57:05

    >>16
    8年前の妊娠時にもしましたよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 11:43:00

    >>16
    >>17
    最近かも知れないんですか…五年もあいているので色々変わっていてもおかしくないですね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 11:40:24

    >>15
    まったく抗体が無いと言われるんですね!
    極力気をつけます

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • Ye4X6gTOIQ

    • 13/05/09 11:38:34

    >>16
    えっ、最近なの?
    六年前でもしてたよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • laYo2TgBVM

    • 13/05/09 11:27:41

    初期の血液検査で風疹の抗体検査するのが広まったのは最近だから、一人目の時は調べずに終わったのかもね。
    とりあえず、血液検査の結果が出るまでは必要最低限の外出にするしかないと思う。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • KjEcbRbMqL

    • 13/05/09 11:13:28

    風疹は特に大事な事だから、抗体なくて危ないなら必ず言われるはず
    検診がだいぶ先でも電話かかってきたりするよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 11:08:23

    >>13
    上の子の母子手帳みたけど何もありませんでした。
    抗体無い人は言われるのかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • LhtLmjwbKc

    • 13/05/09 10:29:18

    確か初期の検診の血液検査で抗体ないって言われたから主はあるんじゃない?抗体ないと母子手帳にハンコ押されるよ~

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 09:57:58

    >>11
    そうなんです…だから出来る限り予防したくて皆さんに聞いてみました(^^;)
    手洗いうがいマスク…人混みを避ける頑張ります!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 5vKNm9aLwz

    • 13/05/09 09:45:12

    >>10
    気になると二週間後まで長いですよね。
    今子供より成人男性が風疹に感染してるみたいです。私は抗体あったけど旦那に予防接種受けてもらいました。抗体がどれくらいあるかわかるまでは人混み避けるしかないですよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 09:35:46

    >>8
    4ヶ月になりました。
    血液検査は二週間前にして、次に検診が1ヶ月後なので、今からだと二週間後になります。その時に血液検査結果が分かると言われました。

    上の子の時には何も言われず、知識が無かったもので抗体があるか気にしていませんでした。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 09:32:27

    >>7
    母子手帳じゃなくて別紙でしたか!
    引っ越しで片付けてしまったので探してみます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 5vKNm9aLwz

    • 13/05/09 09:23:54

    >>5なんで抗体あるかわからないの?妊婦でしょ?何ヵ月?血液検査まだしてないのかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • sCfF0caxRS

    • 13/05/09 09:23:16

    上の子がいて、さらに今の子の血液検査で何も言われないって事は抗体があるんだと思う。
    検診の時、先生に聞けばいいよ。

    母子手帳じゃなくて、血液検査の結果の紙に書いてあるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 09:14:19

    五歳の息子が居るので、たまに人混みに行ってしまいます。

    母子手帳には書いてあるものですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • LWI3DqVi0L

    • 13/05/09 09:11:39

    お恥ずかしながら…風疹が胎児に恐ろしいとも知らず妊娠しました。

    抗体があるか分かりませんが、年的に一度は予防接種しているはずです。
    やはり手洗いうがいは必要ですね…マスクも効果的ですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • s1yIDZCrVe

    • 13/05/09 09:10:17

    私は抗体ないんですが、外出時は常にマスク、帰宅したら手洗いうがい。
    人混みを避ける。子どもが集まるとこになるべく行かない。
    ですね。
    主人は検査で抗体あると確認済みです。
    上の子がいるので子どもが集まるとこに行かないのはなかなか難しいですが…
    病院からは24週までは気をつけるようにいわれました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • XXwGgQPcqs

    • 13/05/09 09:07:52

    最初の血液検査で風疹の抗体調べるよね?なかったの?
    私は上の子出産の時に抗体なくて、人ごみにできるだけ行かないとか手洗いうがいとか位しかしなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • sCfF0caxRS

    • 13/05/09 09:05:26

    あなたに風疹の抗体があればうつらない。病院で血液検査してくれるから分かるよ。
    抗体がなかったらうつらないように手洗いうがいなどで気をつけるしかないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • VVVKtXOjG5

    • 13/05/09 09:03:26

    抗体なかったの?

    家族に予防接種してもらって、出かける時はマスク必須。
    人混みには遊びに行かない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ