中国、肉を偽装して販売

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/05/06 23:36:34

中国でネズミとキツネの肉を羊肉と偽り販売していた事が発覚し、業者など関係者900人を拘束した。
日本への生肉輸出は禁止されており、加工された物でも、多くの段階の検査を通してから輸出しているので、日本にはネズミやキツネの肉は渡っていない。

だって!
多くの段階の検査って言っても、いい加減そうだからコワイ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 13/05/17 08:16:16

    アグネスチャンが
    日本の鳩見て、
    何故捕まえないのと聞いたとか、
    テレビで見たわ。

    蝉も食べるんだよね。
    マジ気持ち悪い人種

    • 0
    • 13/05/14 09:33:19

    旦那の会社に中国人が数人いて、会社敷地内にいる鳩を捕まえていたらしい。何でそんな事をするか聞いたら「持って帰って食べる」だって。菌なんて気にしてないんだろうね。

    • 0
    • 13/05/13 23:34:18

    なんで中国で問題になるんだろね?偽装なんて普通の出来事でしょ。
    ネズミ,キツネと羊だと値段がかなり違うのかな?

    • 0
    • 13/05/13 23:27:45

    外食で肉食わない事だよ。
    スーパーとかも、
    加工品や総菜の肉系は避けるとか。

    • 0
    • 13/05/13 23:24:24

    >>32
    中国人は皆一緒。

    生きてるもので食べないものはない。

    そんなんだから
    SARSとか伝染病とかヤバい事に次々なるんだよ。
    SARSもハクビシン喰らうからじゃなかったっけ?
    ハクビシン喰らうって聞いた事ないさ

    • 0
    • 13/05/13 23:04:25

    >>35四本足のもので食べないのは椅子とテーブルくらいだって。
    じいちゃんばあちゃんから聞いた。

    • 0
    • 13/05/09 12:42:59

    >>35
    なんでも食べそう

    • 0
    • 13/05/09 10:31:17

    日本にも輸出されてそう

    • 0
    • 13/05/09 08:25:50

    中国って何でも食べるよね。別に驚かないや。猿を食べるのも中国だっけ?菌を撒き散らすのは勘弁。

    • 0
    • 13/05/08 08:58:16

    >>34
    うん
    逆に、中国人でもこれは食べない!ってのが何なのか知りたいぐらいだわw

    • 0
    • 13/05/08 08:20:52

    日本のニュースならかなりビックリするけど中国なら、あ、ねずみも食べてたんだね。って感じ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 中国在住

    • 13/05/08 07:55:25

    今さらなニュースだよ…

    • 0
    • 13/05/08 07:41:54

    気持ち悪い…
    あっちは貧富の差がすごいし、こういう事をするのは下層部の民族?

    • 0
    • 13/05/07 21:46:17

    >>16 シェアかい(笑)

    • 0
    • 13/05/07 21:44:09

    ネズミって…加熱すればペスト菌は死ぬのか?
    もう肉がついてりゃキツネもタヌキも、リスとかでもいいんだろうね。
    挽き肉にして混ぜちゃえば分かんないし。
    豚肉に水注入でカサ増しとか、本当に中国人て恐ろしいね。
    世界三大料理から中華料理外してほしいわ。
    絶対和食の方が上なのに。

    • 0
    • 13/05/07 18:37:15

    さすが~

    • 0
    • 13/05/07 18:12:32

    中国だけ菌が飛び回らないように覆いたい。

    中国気持ち悪い!韓国同様大嫌い!

    • 0
    • 13/05/07 18:02:23

    >>21 うそ、日本でやってるんじゃないんだ…。輸入禁止にしてください。

    • 0
    • 13/05/07 17:06:57

    キモイよ~!
    さすが中国だよ~
    病死した豚の肉も出回ってたなんて…

    • 0
    • 13/05/07 16:13:46

    >>22 アヒルはいいんじゃないかい?北京ダックとかあるし。

    まぁ、アヒル肉を別の肉だと偽装してるんなら、それはそれでダメなんだけどさ。

    • 0
    • 13/05/07 15:58:58

    >>22
    鴨(鍋)はアヒルだった気がする。

    • 0
    • 13/05/07 08:25:36

    中国だからビックリしない。
    さすが中国!って感じ。

    • 0
    • 13/05/07 07:32:09

    アヒルの肉も混ざってるみたいだね
    アヒル肉はまだ上の方でもっと悪いのもあると言ってた

    • 0
    • 13/05/07 07:13:41

    昨日ニュースで見た。検査って全部中国でやってるんだから、信用できない。
    輸入されたら、日本でも検査して欲しい。

    • 0
    • No.
    • 20
    • そうそう

    • 13/05/07 05:07:12

    >>7
    韓国も中国も犬もご馳走なんだよね

    中国韓国やっぱり無理

    • 0
    • 13/05/07 03:33:38

    ネズミをさばくのも面倒だから嘘か丸ごとミンチ肉かな、て思った…

    しかし、何でも食べるね。

    • 0
    • 13/05/07 01:05:32

    こんなんだから中国発の訳わからん病気が流行るんだよ…
    ほんと迷惑な国

    • 0
    • 13/05/07 00:59:43

    気持ち悪い…。

    • 0
    • 13/05/07 00:37:41

    ネズミ…菌が凄いんだろーな。
    怖い。
    うちネズミとハウスシェアしてるけど、まん丸ででかくて、意外に食べるところ多そうだ。。

    • 0
    • 13/05/07 00:07:00

    >>14
    まぁ、それは日本人にもいるよね。

    • 0
    • 13/05/07 00:06:01

    ちょっと話はズレますが、中国人が経営してる中華料理屋があって、友達のお母さんが働いてるんですが、トイレに行っても手を洗わない、フライパン振りながら頭かいて料理の上にフケがポロポロ、鼻をほじった手で食材を掴む等々…

    やはり、汚いしいい加減なイメージしかないですね。

    • 0
    • 13/05/06 23:57:20

    捕まったおじさんがインタビュー受けてたよ。
    ネズミだけは絶対に使ってない!って。
    羊とキツネは味が似てるんだってー。
    他の精肉店の人は、ぐちゃぐちゃに加工してしまうと何の肉かは判別出来ないって言ってた。

    ニュース見てたけど、中国って聞いて「やっぱりね」と納得したわ。

    • 0
    • 13/05/06 23:56:20

    床にそのまま肉置いてたし、素手で肉切るし汚い。

    • 0
    • 13/05/06 23:55:44

    >>7
    飛行機も食べるんじゃなかった?

    • 0
    • 13/05/06 23:54:28

    ねずみ なんて食べるところ少なそうなのに

    • 0
    • 13/05/06 23:53:17

    もう信用できないよー

    • 0
    • 13/05/06 23:52:33

    まーた中国かよ
    本当気持ち悪りぃ国だな


    • 0
    • 13/05/06 23:51:28

    >>3
    ごめんなさい、ざっくりと書きすぎました。

    しかし、中国は足があるものは椅子と机以外は食べるって言いますが、本当ですね。

    私も真っ先にマック大丈夫?かって思いました。

    • 0
    • 13/05/06 23:48:14

    おどろかなかった。麻痺してる

    • 0
    • 13/05/06 23:46:28

    マッ○ナゲットとかに使われてそう…(´Д`)

    • 0
    • 13/05/06 23:40:59

    もう本当にこちらの国は次から次と…┐('~`;)┌

    • 0
    • 13/05/06 23:39:01

    何日か前にヤフーニュースで見た。
    ただヤフーニュースの方が詳しかったけどなぁ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • えー!

    • 13/05/06 23:38:26

    ネズミとキツネって…

    • 0
    • 13/05/06 23:38:10

    まぁきっと我々も口にしちゃってるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ