離乳食・おかゆを食べない へのコメント(No.19

  • No.19 匿名

    O/HqhiS6cr

    13/05/05 09:04:28

    私の育児書や保健センターの離乳食講習では1さじ=小さじ1って教わったよ。
    でも量の問題ではなく、ごっくんの練習だからトロトロのおかゆを一口ずつでもいいから飲み込める練習をすればいいって言われたよ。

    赤ちゃんにあげる前に主さんが食べてみて、温度や舌触りを確認してみてはどうかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.20 匿名

    O/HqhiS6cr

    13/05/05 09:08:58

    >>19

    あと、せっかく作ったのになんで食べないの!ってイライラしちゃいそうだったらベビーフードのおかゆ食べさせてみたら?
    ベビーフードに抵抗あっても少量なら大丈夫だよ。

    ごっくんが慣れたら手作りのおかゆに戻せばいいんだし。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。