死んだ人のことを悪く言うのは

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/05/03 14:20:50

やっぱり不謹慎かな。元同僚なんだけど、正直、意地悪なこと言ったりしたりしてたこと親とかきょうだいに知って欲しいんだけど。。死んだらなんかみんな‘いい子だったのに…’みたいな感じで‘え!?’ってかんじ。性格悪いかな(^_^;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/04 23:02:12

    自分の親兄弟に愚痴るんじゃなくて、亡くなった元同僚の親兄弟に言うってこと?
    主、性格わる…

    • 0
    • 13/05/03 17:24:31

    >>24
    え~すごい義母だね
    あなたよく我慢してるわ~エライ

    • 0
    • 13/05/03 17:21:08

    >>26(笑)本当にいいところないね。
    そんな人が義母なんて気の毒

    • 0
    • 13/05/03 17:15:45

    >>25
    本当に。
    デブ、ケバい、ブス、口煩い、時と場所を選ばず声がやたらでかい、人の話を聞かずに話ぶった切って自分の話をする、人の悪口大好き、ダイエットと言いながらめっちゃ食べる

    いいとこない

    • 0
    • 13/05/03 17:09:48

    >>24
    うわあ。嫌な義理親だねー

    • 0
    • 13/05/03 17:07:50

    >>23
    それはなんとなく仕方が無い気もする。
    お母さん、よっぽど我慢してたんだね。
    身内ならまだしも、うちの義母はテレビのニュースで殺人事件の被害者が若い女性だった場合、必ず被害者の容姿批判する。
    「こんなブサイクな子、死んで正解」どまで言った時はドン引きした。
    自分はデブで凄くケバくてブスなのに、自分の顔たなに上げ過ぎだし

    • 0
    • 13/05/03 16:59:04

    うちのお母さん、死んだお父さんの悪口三昧…
    お父さんがお母さんに暴力降ってのが理由
    やめなよって言っても聞かない…

    • 0
    • 13/05/03 16:33:21

    言えば?
    人として皆から距離置かれちゃうけど。



    主がそんな非常識人間だから、主にだけ態度違ったんじゃないの。

    • 0
    • 13/05/03 16:27:19

    なんかトピ文から推測すると、ぬしが意地悪されたり言われてた訳じゃないみたい。
    主もされたかもしれないけど、色んな人にしてた感じ?
    しかも「意地悪」程度なんでしょ?

    私は元同僚に確実に「イジメ」られてて結構酷い事されて、最後の方はもう毎日嘔吐とリスカしてたけど、ある日なんかいきなりそいつの母親が会社にお菓子持ってきて挨拶してちょっと皆で話して、私が外にいたらちょうど帰るみたいで出てきて、「うちの子迷惑かけてませんか?」とか言われたけど、「とんでもないです!○○さんにはいつも優しく丁寧に仕事を教えて頂いて、私がお世話になっています。気をつけてお帰り下さい。」と咄嗟ににこやかに答えたよ。

    自分すげー!よくもまあ咄嗟にそんな嘘が出てきたもんだ!と自分を誉めた(笑)

    • 0
    • 20
    • †桃色蜘蛛†
    • 13/05/03 15:48:10

    言いたいなら言えば?

    言いたくてウズウズしてるんでしょ?

    • 0
    • 13/05/03 15:42:28

    人の気持ちがわからない人なんだろうな。相手の立場で物事考えられない?

    • 0
    • 13/05/03 15:39:42

    どうしても、スッキリしたいなら、「いい子だったのに…」と言った同僚たちに言えばいいでしょ。
    親族に言うのは違うよ。

    • 0
    • 13/05/03 15:35:31

    亡くなってしまった人にされた事は、どうにもなんないんだから忘れた方がいい。
    その人が生きてさえいれば言ってもいいだろうけど、親や親族は主にそんな事言われて、どうしたらいいかわかんないだろうし。

    • 0
    • 13/05/03 15:28:10

    それを言ってスッキリするのは主だけじゃん。
    性格悪いレベルの話じゃないな。人としての常識無さ過ぎ。

    • 0
    • 13/05/03 15:17:26

    主はいつか誰かに訴えられそう

    • 0
    • 13/05/03 14:54:17

    言論の自由はみんなにありますから好きな事言っていいよ!

    • 0
    • 13/05/03 14:48:28

    >>2だね。
    そこまでならなくても、一言いうことに自分の印象が悪くなる。

    • 0
    • 13/05/03 14:44:36

    あなたが知らない良いところがあったんじゃないの?

    思ってても心の中に留めておいて。

    • 0
    • 13/05/03 14:41:18

    自分に返ってくるよ

    • 0
    • 13/05/03 14:39:36

    うん
    性格悪いね
    あなたの子供が突然亡くなったとして
    後から周りの人から悪口聞きたい?

    • 0
    • 13/05/03 14:35:27

    亡くなった方の親族に『本当は性格悪かったんですよ』って言うの!?ビックリだわ。逆に『何なのあの人は!?』って主が悪者になるのが目に見えてる。

    • 0
    • 13/05/03 14:33:15

    あなたは自分の子供の悪口を子を亡くした後に聞かされたいんですか?
    性悪にも程がある。
    その亡くなった元同僚よりあなたの方が余程人間性に問題ありですよ。

    • 0
    • 7
    • 性格極悪だね
    • 13/05/03 14:27:56

    あなた、逆の立場で考えてみて。
    聞かせる必要ないよ。
    あなただって聞きたくないでしょ!?

    • 0
    • 13/05/03 14:24:04

    いい子だったのに…
    って言葉自体、社交辞令的なとこない?

    • 0
    • 5
    • ニコ(ΦωΦ)v
    • 13/05/03 14:23:52

    亡くなった方の親とか兄弟に知ってて欲しいって事?!
    元同僚に恨みがあっても親兄弟まで恨んでる訳じゃないんでしょ?

    • 0
    • 4
    • 故人は無理でも
    • 13/05/03 14:23:44

    せめて亡くなったと書こうよ

    • 0
    • 13/05/03 14:23:14

    あなたがそう思うのは勝手だけど、それを周りに言わなくてもいいよ。

    性格悪いね。

    • 0
    • 13/05/03 14:22:54

    連れて行かれちゃうよ(^_^;)

    • 0
    • 13/05/03 14:22:52

    知ってもらってどうするの?親兄弟に謝って欲しいの?
    死んだんならもう忘れたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ