キムチ食べた29人食中毒 札幌市

  • ニュース全般
  • 13/05/01 10:01:19

札幌市の漬物製造会社で製造されたキムチを食べた29人が、食中毒の症状を訴えていたことがわかった。
 札幌市保健所によると、4月20日から22日の間に市内の2つの飲食店で食事をした29人が、下痢やおう吐などの食中毒症状を訴えた。29人はいずれもキムチを食べていた。
 キムチを製造したのは、札幌市西区の漬物製造会社「さくら農園」で、製造者3人からノロウイルスが検出された。
 保健所では、キムチが食中毒の原因と断定し、さくら農園を今月4日まで5日間の営業停止とした…(日テレNEWS24)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/05/02 01:08:01

    >>10
    そんな感じがする。

    • 0
    • 13/05/01 21:19:07

    >>12
    何てやつ?こくうま?

    • 0
    • 13/05/01 21:03:11

    >>7
    私も。

    • 0
    • 13/05/01 20:01:43

    ノロで働いてたってこと??

    • 0
    • 13/05/01 19:58:35

    韓国のキムチの素でキムチを作りました。そして買って食べた方逹がノロになりましたでFAだな

    • 0
    • 13/05/01 19:06:38

    テレビにちらっとうつってたけどさくら農園の建物の外観汚かったなあ…

    • 0
    • 13/05/01 16:31:54

    え~、今日キムチ買ってきちゃったよ。北海道じゃなきから大丈夫かなー?

    • 0
    • 13/05/01 15:26:53

    国産白菜使用の純日本品質!て書いてるやつしか食べない

    • 0
    • 13/05/01 12:30:32

    韓国産キムチで食中毒になったら絶対隠蔽する

    • 0
    • 13/05/01 11:58:20

    国内生産や国内メーカーでも
    韓国人経営者なら
    韓国産原材料使ったり、韓国産キムチ売るじゃん。

    京都のほし○って漬け物屋のキムチも韓国人経営者だし、
    もうキムチは怖いわ

    • 0
    • 13/05/01 11:51:50

    韓国産キムチは
    寄生虫とか
    ノロも検出されたよね。
    この漬け物製造メーカーも韓国産の物か韓国産の原材料使用してるんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 札幌市民
    • 13/05/01 11:32:21

    前回はキムチじゃなくて浅漬けです。しかも北海道は同じ札幌市内。
    札幌で製造されたで漬け物食べれないや笑

    • 0
    • 13/05/01 10:49:26

    あれ?この間も北海道でキムチ食べて、食中毒になったって記事あったよね?

    • 0
    • 13/05/01 10:20:31

    韓国産かと思って見ちゃったわ。
    ノロか…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ