旦那がいきなり出て行った

  • 旦那・家族
  • Cpjuu6EDYb
  • 13/04/28 21:56:00

2ヵ月ほど前、旦那がいきなり出て行きました。


私には会いたくないから、離婚に同意しないと弁護士を通すとばかりメールが来ます。


旦那の職場、義母には自分の言い様に言っていて全て私のせいにしています。義母は旦那が大好きなので私の話を全く聞かずに全てあなたのせいと言ってきます。


今まで旦那の仕事でいろいろあり、旦那も私もお互いに苦労してきました。苦労は一緒だと思っています。
出ていってからは何度も謝っているのですが離婚離婚の一点張りです。

幼い子供が二人いるのでなんとか離婚はしたくないです。

旦那はとても頑固なので、もしこのまま私が離婚に同意せずに弁護士を雇えば会って話し合いをする事も出来ずに離婚になってしまうのでしょうか。


離婚や弁護士に関して全く分からないので、もし分かる方がいたら教えて頂けないでしょうか?

ちなみに旦那の職場や友人はほとんど離婚経験者なので周りにいろいろ聞いていると思います。義母も離婚しています。


長文すみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/30 16:29:50

    39さん

    脅しなんですかね…。確かに、その脅しに私が過剰に反応してしまってから状況は悪化してしまった気がします(>_<)

    何から何まで後悔です。


    今は仕事も忙しい時期なので今すぐどうこうとゆうわけではないと思うのですが、私とは二度と会いませんと言っているので本当にそのようになってしまうか不安で仕方ないです。

    今までちゃんと話し合いを出来た事が無かったので。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • c3A/McemyB

    • 13/04/30 12:52:40

    >>31
    主さんの旦那さんは裁判とか言ってきてるようですが、たぶん脅しだと思いますょ!

    ただ気持ちがなくなっただけでは、裁判になっても離婚できないと弁護士さんから言われました。
    逆に、調停とかやってくれれば、別居中の婚姻費用や養育費が確定されるし、主さんが下手にでる必要はないですよ!

    うちは、きっとそれを旦那が知っているので、しかも居場所がバレて女の存在までバレるのを恐れて、協議離婚をしたいと言っています。

    何でもかんでも旦那の思い通りにはさせたくないし、このまましばらく様子をみようと思っています。

    気持ちがなくなったから離婚したいなんて、恋愛ごっこじゃないんだから…。本当に無責任ですよね。
    うちも旦那のお金には苦労しました。
    やっと立ち直って、これからだった矢先の失踪に腹立ちます。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • MEazxkZDWj

    • 13/04/30 01:08:11

    女いたら毎日帰ってこないでしょ?7時に。なんでもかんでも浮気とは限らないと思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • uxCA111bxF

    • 13/04/30 01:01:44

    >>36
    全く同じこと書こうと思った
    絶対女。そんなの女以外にないでしょ
    男って本当わかりやすいよね

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • LZHR5QZcrG

    • 13/04/30 00:58:38

    そんなの、女しかないだろ

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • MEazxkZDWj

    • 13/04/30 00:51:33

    旦那は毎日帰ってきてご飯食べて風呂入って9時には寝る何も話はしないです。辛いですがそんな毎日ですGWは3日間なので我慢します!

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • UD3EX2QonN

    • 13/04/29 23:04:51

    もう見切りつけなよ

    そんな男にいつまでもすがってたって辛いだけだし

    • 0
    • No.
    • 33
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/29 23:01:16

    >>32さん

    一緒ですね。期間もほぼ一緒です。
    私もまだどこかで信じています。こんな事をされていてもまだ好きな気持ちがあります。
    おかしいですかね…。

    今、毎日どう過ごされていますか?

    私は今はとりあえず子供のお世話だけで精一杯です。上の子がとても敏感になっていて、何かを感じていた様で今までにも増してママママと言ったり泣いたり叫んだりしていたので、気晴らしにいろいろ連れて行ったり悲しい顔しないようにしたりで毎日精一杯です。

    本当は前に進まないといけないんですよね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • MEazxkZDWj

    • 13/04/29 22:30:54

    私も旦那に離婚を2月末に言われその後私は謝り離婚は子供もいるししたくないと言いましたが旦那は私から離れたい決意が固い用です。辛い毎日です。まだ信じてる自分がいます。

    • 0
    • No.
    • 31
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/29 21:00:26

    >>30さん

    私もママスタ初心者でよく分からないんです(>_<)

    気持ちの整理つかないですよね。まだどこかでやり直せる気でいますが、やはり無理なんでしょうか…。


    旦那さんは何か行動にうつされてますか?それともとりあえずしばらくは別居のままですか?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • c3A/McemyB

    • 13/04/29 19:27:18

    >>29
    そうなんですね!
    ママスタ初心者でミニメとかよくわからなかったもので…

    私のところはもうすぐ3ヵ月になります。
    だけどまだ気持ちの整理ができません。

    今後の事どうしたらよいか、頭では分かってるんですけどね。夫は離婚したいわけだし、戻ってきてもまた裏切られる不安を抱えて生きて行かなきゃいけないし。

    周りからはよく時間のムダ!と言われます。前向きな日はそうだよね!と思えますが、一人になると…。の繰返しです。
    あーあ。本当に時間のムダだぁ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/29 15:28:57

    <<28さん

    同じなんですね。
    いろいろお話したいです。

    Lineとかはやってないんです(>_<)携帯はスマホでもなくて…。
    主婦の間に経済的にも厳しく、何か世間から取り残された感じで。

    とりあえず近いうちにスマホにしに行ってみます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • c3A/McemyB

    • 13/04/29 14:36:45

    >>27
    うちも今同じです。
    ラインやってますか?
    色々お話しできればと思います!

    • 0
    • No.
    • 27
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/29 10:49:03

    26さんありがとうございます。

    すごく似てますね。
    正直、今すぐには離婚は考えられません。
    上の子は2歳で下の子は8ヵ月なのですが、旦那とはお金の事で喧嘩する事も多く、お互いに苦労してきました。

    下の子が卒乳したら私が働きに出る予定で、あと数ヶ月頑張ればという思いで毎日頑張っていた矢先、こうゆう事になりました。

    喧嘩する事もありましたが、家族で出掛けた時は楽しくいい思い出があるので私自身がまだ家族というものを諦めきれないんだと思います。

    今までお互いに我慢した分、これから先まだまだやりたい事があったので…。

    でも26さんの意見を聞いて、やっぱり今旦那に何を言っても無駄なんだと分かりました。

    今どう過ごしていいか分からず毎日不安でしたが、とりあえず放置してこれから先自分と子供達の人生だけを考えてみるのもいいかなと思っています。

    私が連絡すると、離婚離婚の一点張りですが実際に何か行動に出てるわけではなく、時間かかると思いますが離婚に向かって話し合っていきましょうとしか言いません。


    その間に私の未練がなくなり、吹っ切れるといいなと思っています。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • B4ATY387ui

    • 13/04/29 08:52:59

    私と同じだったので気になりました。
    突然の家出と離婚要求。主さんは離婚何としても避けたいのですか?

    私の場合結果離婚しましたが、スッキリしました。
    元々、旦那の浮気や借金、義家族問題で上手くいってはいなかったですが何とか耐えてたえてました。ですが、元旦那は全て私のせいにして離婚要求されました。子供も小さく泣きながら謝罪して離婚したくないと伝えました。でも、ある日本当に私が悪いのか?帰って来ても耐える日々を続けなきゃいけないのか悩みバカらしくなってこちらから調停申し立て離婚しました。家出から8ヶ月後です。

    離婚したくないなら何年も待つのもありだと思いますよ。今は放置して生活費だけ貰えるようにしたらいいと思います。
    今の状況で主さんが何か言っても旦那さん聞かないと思います。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • rWGed8AMpe

    • 13/04/29 03:35:40

    ゆう→いう

    そのおかしな日本語気になる

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • n5ya4lrhNh

    • 13/04/29 02:08:41

    >>20
    訳ありやかたぎの人が多いよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/28 23:32:23

    皆さんコメントありがとうございます。

    テキ屋、調べたら分かりました。
    その様な感じです。出店場所はイベントとかデパートの催事とかです。

    経営者に労働時間とかは騙された感じはあります。


    先に自分で確認したいとゆうのは、この2ヵ月の間女性宅に行った事があったとしても、毎日働いてる場所や終わる時間とかが違うので探偵を雇ってピンポイントで浮気の証拠が掴めるかが心配です(>_<)いつ遠方のイベントに行っているのかも分からないので探偵費用も心配しています。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • yJ/cni49qy

    • 13/04/28 23:29:11

    まずは、調停してみたら?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • yJ/cni49qy

    • 13/04/28 23:28:21

    >>19
    お祭りとかにでてる露店のことかな?
    たこ焼きとか串焼き売ってる…。違うかな?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • Fa/+kg0Ri8

    • 13/04/28 23:27:52

    テキ屋はお祭りとかでお好み焼きとか売ってるやつ

    • 0
    • No.
    • 19
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/28 23:13:41

    すみません、テキ屋とは何ですか?

    無知でごめんなさい(>_<)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 2tCEVEY1Zj

    • 13/04/28 23:13:26

    完全に女性のとこにいるなどと、決め付けられないけども、疑うのは当然だよね。

    自宅に帰らないままでいるのだから。

    万が一、旦那さんが女性といたらどうするの?

    一人での行動はなんかあった時、主さんの心情が心配だな、私は。

    女友達行動するとか、探偵を依頼するとか、何か対策はあるはずだから。
    落ち着いて。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • PvrPE6szsJ

    • 13/04/28 23:12:21

    >>15
    テキ屋じゃんw

    • 0
    • No.
    • 16
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/28 23:07:16

    何度もすみません。

    あと、別居期間中の浮気は認められないとネットで見たんですが、今探偵雇って浮気の証拠をつかんでも慰謝料はもらえるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/28 23:00:35

    旦那は会社の寮の人の所だと言い張っています。

    旦那の職場は特種で、イベントなどに出店している飲食の自営の所で働いているので会社とゆう会社ではなく、その社長の家が自宅兼事務所みたいになっています。

    そこから毎日違う場所に行き、遠方のイベントもあります。

    仕事はお昼から夜中の2・3時くらいまで働いてました。

    もし今女性の所にいるなら慰謝料は取りたいです(>_<)

    自宅兼事務所は前に一度行った事があるので行ってみたら分かるかもですが、探偵を雇う前に一度自分で確認しに行くのはやっぱり危険ですよね(>_<)?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • 2yGfujorWt

    • 13/04/28 22:34:09

    男から離婚を切り出す時はほぼ女がいると弁護士さんに言われたよ。
    調べてもし浮気してたら証拠集めてちゃんと慰謝料貰いなよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • 2tCEVEY1Zj

    • 13/04/28 22:30:08

    旦那さんの居場所がまず気になるよね。

    女性のとこに居そうだよね。

    旦那さんの実家に戻ったているのなら、まだわかけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • T01J+m53Ir

    • 13/04/28 22:29:24

    離婚したくないて…逆にここまでされてもし旦那が戻ってきたらやり直せるの?
    ないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/28 22:13:55

    皆さんコメントありがとうございます。
    一人でずっと悩んでいたので皆さんに相談に乗って頂いて涙が出るくらい嬉しいです。


    本当にそうです。
    周りを固めてしまって私の話を全く聞いてくれないので余計に納得がいきませんでした。


    お金に関しては、給料は10日ごとに手渡しで旦那が直接貰うシステムです。
    最初はほとんど連絡を取ってなかったので旦那からも給料に関して一切連絡もなく、さすがに不安になり何度も何度もメールをしてなんとか貰いました。
    私は今実家にいるので自宅に置いてありました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 母子家庭
    • UD3EX2QonN

    • 13/04/28 22:13:51

    まず、離婚は決定

    養育費は貰えない…そう思ってた方が正解

    旦那との事を考えるより
    旦那は頭から外して、自分がこの先どうやって子育てしながら生活していこうかを考えた方が未来は切り開ける

    たやすくないけど、考え方では気持ち楽なので頑張って。

    切り開くのは母親であり、自分だから

    とらわれず振り向かず必死に生きるのみ

    そうしてれば、いい出会いもまたあるはず

    頑張ってください

    • 0
    • No.
    • 9
    • 謝るって
    • wg/EfNCQ27

    • 13/04/28 22:13:38

    主が何か悪い事したの?
    弁護士通したからって勝手に離婚は出来ないよ。
    どうしても離婚したくないなら役所に不受理申請しておくといいよ。
    家もいきなり出て行ったけど、女の所だったから主の場合とは異なるかもしれないけど、やはり義母には私が悪いと言われたよ。
    やっぱり我が子が可愛いからね。
    原因が浮気だった事もあって義兄夫妻が味方になってくれたからかなり助かったけど。
    調停しても、最初は修復の話から始まるよ。
    離婚を勧める法律はないからね。
    また私の話で悪いけど、1年ちょい帰宅を信じて待ったけど無駄で、最後は「慰謝料と養育費の額に納得いかない限り離婚しません。」と相手の離婚願望を逆手に取ったよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • nonchan
    • k1+jpHt1wF

    • 13/04/28 22:11:23

    >>7職場にはまだ勤めてるんでしょ?職場にいるならば、そこから探偵やとったら?
    辞めてしまってるのかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • Cpjuu6EDYb

    • 13/04/28 22:06:52

    皆さんコメントありがとうございます。
    まとめての返信で申し訳ありません。


    慰謝料に関しては、旦那は性格の不一致と主張しているので取れないとほとんど諦めています(>_<)

    養育費は払うので離婚してくださいと言われてるのですが、養育費の事をネットで調べるとほとんどの方が途中から払わなくなってるようでとても心配です。


    女性の影なのですが…疑ってはいるのですが正直全くわかりません(>_<)
    出ていってしまった現在、どう調べていいものなのかも全くわからないのです…。


    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • xaXcJ0HLkK

    • 13/04/28 22:01:03

    今は生活費くれてるの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • su3UunPi3q

    • 13/04/28 22:00:27

    お金はくれてるの?

    てかそこまで離婚って言ってる人とまた生活して上手く行くと思う?

    周り固めてズルい男だよ。女からしたら悔しいね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 片平くん3号
    • hwvcycBewf

    • 13/04/28 21:59:48

    女の影はありませんか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • UvHARhYjoQ

    • 13/04/28 21:59:01

    主も離婚問題に強い弁護士を付けて主張してみるとか。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • XurfmdJ+8U

    • 13/04/28 21:58:35

    旦那に女居るんじゃない?
    調べた方が良いよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • TI2QrA7ofS

    • 13/04/28 21:58:28

    慰謝料、養育費きちんと頂いて離婚したら?父親なんていなくても子は育つし。問題はお金だけだよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ