目のレーシック手術した人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/09 16:24:40

    レーシックして、視力下がったらコンタクト使えない事を知って、したくないと思った。
    目悪くなったとかで眼科行っても、レーシックすすめる、お医者さんに会ったことないなー。

    • 0
    • 13/08/09 15:53:31

    全身整形した高須先生がレーシックはやらない理由!

    • 1
    • 13/06/07 11:19:56

    本田は目玉というか瞼と目が全体的に飛び出てるよね?
    前は外人みたいにわりと窪んだ目元だったのに。
    レーシックじゃなくて他の病気なんじゃないかと思ってしまう。
    あることないこと書いてくれたメディア云々って言ってたのも、レーシック失敗のことかな?
    スポーツ選手だから顔は関係ないけど、あまりの変わりように一番ショック受けてるのは本田本人だと思う…

    • 0
    • 13/06/06 17:05:21

    >>172
    ただのぞいたら主の態度悪かったから叩きに来てました笑。
    今は本田の話題が気になってるから来てるけど?

    角膜スライスなんかしたくないよ。コワイコワイ。

    • 0
    • 13/06/06 16:37:51

    >>166
    じゃあ何でここくるの?自分も視力悪くて、少なからずやってみたいけど実際どうなんだろうって興味もってきてるんじゃないの?

    • 0
    • 13/06/06 16:26:18

    レーシックなんて角膜けずるだけなんだから、後遺症で見えすぎるとか眩しすぎるとかはあるだろうけど、目の動きにまで影響しないでしょ

    • 0
    • 13/06/06 12:57:16

    >>167普通に読んでれば意味わかるけど…

    • 0
    • 13/06/06 12:54:18

    本田の目の動きはなんだったの?怖かったよね意識的にあんな風には動かせないよね
    レーシックが原因とかよく聞くからあんな風になるんだーって怖かった

    • 0
    • 13/06/06 12:51:15

    >>165
    昔の本多を知らないんだね!
    明らかにおかしくなったから

    • 0
    • 13/06/06 12:42:27

    >>164

    主語入れてよ、意味わからん。

    • 0
    • 13/06/06 12:41:19

    >>165したくもないよ。メガネで十分。
    その決め付けやめたら?
    普段もそうやって決め付けて生きてるの?

    • 0
    • 13/06/06 11:19:47

    サッカー興味ないけどここ見てたから、本田ってこの人かぁって見たけど、別に普通だった。レーシックしたいけど怖くてできない人が、した人を叩きたくて必死だよね、このトピ。

    • 0
    • 13/06/06 10:37:00

    親が医者でたまたま一緒にテレビ見てたら会見やってて、完全に後遺症残ってるよ。黒コンいれたような目の動きカメレオンみたいになってて。公表したいけど、自分がイメージキャラクターやってる新宿の病院だしできないんだよね!

    • 1
    • 13/06/06 10:31:16

    絶好調?

    パスされてもはずしたりしてたよ。

    でもだいぶ目治ったね。
    カッと見開いてる感はあるけど。

    • 0
    • 13/06/06 09:24:06

    >>159記者会見のときの目の動きなら、あんなの眼振じゃないから。

    眼振ってもっとカタカタカタカタッて感じで、本人もぐるんぐるん景色が回って座ってることすら出来ないから

    • 0
    • 13/06/06 09:01:55

    >>159
    眼振してる人がスポーツなんか出来ないよ。目眩がしてる状態だから。本田絶好調じゃん。

    • 0
    • 13/06/06 08:59:26

    え~全然変わってないと思った。

    • 0
    • 13/06/06 08:42:58

    眼振しすぎ

    • 0
    • 13/06/06 08:25:10

    本田の顔が違う
    まぶたが腫れぼったいというか...

    • 0
    • 13/06/06 08:22:58

    >>156
    思った。本田こわいね。
    顔変わった気がする。

    • 0
    • 13/06/06 08:20:26

    会見の本田の目の動きが怖い…

    • 0
    • 13/05/23 17:46:18

    今日スポーツニュース出てたけど、普通だったよ。

    • 0
    • 13/05/07 08:55:30

    >>153その写
    前もなかった?

    • 0
    • 13/05/05 13:56:06

    本田
    あまり変わらない?

    • 0
    • 13/05/05 11:38:36

    >>151
    自分は自己責任だしともかく、子供にやらせるとか…これから70年くらい使う目なのにね。
    楽観的すぎてうらやましい。

    • 0
    • 13/05/05 09:08:58

    ママ友も8歳の子どもと自分やろうとしてた。

    • 0
    • 13/05/04 15:35:30

    かわいそうな主。お大事にね

    • 0
    • 13/05/03 08:50:36

    >>147
    まあ、何でもそうだけどね。医療発達して、新しい技術や薬たくさんあるじゃない。新薬だって、自分が長年悩んでた症状に効くって聞いたら飛び付くでしょ?けど、長期的副作用はまだわからないわけで。

    • 0
    • 13/05/03 08:46:43

    >>145
    だってレーシックの話してんのに、眼鏡とか…。しかも、度数抑えるのなんて当たり前なのに、何言ってんだろと思ってさ。そんなの眼鏡作る時に説明あるのに。

    • 0
    • 13/05/03 07:14:33

    >>143
    レーシック受けた人は言い方悪いけど実験台みたいなものだね

    友達はレーシックじゃなくて
    眼球の裏にレンズを入れる手術をしたけど快適みたい
    でも怖い。コンタクトと眼鏡でいいや

    • 0
    • 13/05/03 01:52:03

    >>142
    ありがとう!(^^)!

    • 0
    • 13/05/02 21:22:14

    >>140
    そうやってすぐにピリピリしないの
    わからない人もいるんだから優しくできないのかね

    • 0
    • 13/05/02 19:33:08

    >>139
    私裸眼で0.1か0.2くらいだけど1.0以上に矯正するとかなり疲れるから、0.9(免許用)と0.7の眼鏡もってるよ。
    0.7で十分見える!

    • 0
    • 13/05/02 19:30:05

    日本ではまだ10年ちょっと。
    一番最初にやった海外もまだ20年しか経ってない。
    それなのにまだ安全の確証なんてないよね。
    50年後に本来の結果がわかるかもだよね。

    • 0
    • 13/05/02 19:17:56

    >>139
    私は毎回矯正視力が両眼で0.9になるように作って貰ってるよ。
    免許更新できるくらいに合わせてる人も居る。
    度数が低すぎて不自由が有ったり視軸のずれや過強制で合わないんじゃなければ良いと思う。

    • 0
    • 13/05/02 18:50:49

    私も一時期レーシックに興味があって色々調べてやめることにした。
    周りはみんな快適と言ってるからしたいんだけど。
    レーシックの失敗って3%なんだよね?
    100人で3人、1000人で30人と考えると確率的に高いな。

    視力が下がるだけじゃなく人によっては一日中目がチカチカしたりパソコンの画面に張り付くようにしないと字が読めなかったり。
    それは手術しても治ることがないみたい。
    生きているのが辛くなるな。

    やっぱり私は怖いからやめることにしました。

    • 0
    • 13/05/02 18:17:19

    >>139
    は?何の話?普通は弱めに作るんじゃないの?

    • 0
    • 13/05/02 18:10:53

    私実際より少し弱いメガネなんだけどだめかな?

    • 0
    • 13/05/02 17:40:33

    >>137
    どんな後遺症?

    • 0
    • 13/05/02 17:39:15

    タイガー・ウッズは術後8年で後遺症が出たみたいだね。普通の手術でリスクがあるのはもちろんだけど、やっぱり目は怖いと思っちゃう。あと主が何があったら国が動くはず、って言ってたけど、国会で話題に上がってるんだね。

    • 0
    • 13/05/02 17:36:49

    >>131
    2ch用語だよね?
    率先して身を犠牲にしてみんなに報告してくれる人みたいな?

    • 0
    • 13/05/02 17:22:35

    同じスポーツ選手でもレーシック選ばなかった吉田沙保里は勝ち組。

    • 0
    • 13/05/02 17:12:27

    でも本田、0.4はあったみたいだよ。
    やらなくてもいいくらいだったのにもったいない。

    • 0
    • 13/05/02 16:47:39

    >>123
    眼鏡の眼科医がいる時点でレーシックは危険性ありって証明してるよね

    • 0
    • 13/05/02 16:44:18

    >>130
    本田圭佑…失敗したみたいで、いま、大変そうだけど…

    • 0
    • 13/05/02 16:40:18

    人柱って?

    人体実験の意味で使ってる?

    • 0
    • 13/05/02 16:26:07

    サッカー選手とかは、やりたいだろうね。眼鏡かけてできないし、コンタクトなんてずれたりゴミ入ったり、激しいスポーツだと使いにくいもんね

    • 0
    • 13/05/02 16:10:27

    >>128
    え?小学生は成長段階にあるから手術できないはずだけど。

    • 0
    • 13/05/02 16:07:27

    息子の同級生が手術した。
    快適らしいけど、まわりは皆「怖くなかったのかな、よくやったよねー」と言ってる。
    小5…

    • 0
    • 13/05/02 12:12:35

    うーん、会社の人がレーシックやってみんなにすごい勧めてる。

    紹介とかモニターだと安くできるみたいで、すごいいいよって言ってるんだよね。


    でも医者の義兄は「まだ数年後の安全性も確証されていないし、少なくとも医者の中でやろうって人はいないね。まぁ新しいことにリスクは付き物だ」って。


    でも眼鏡もコンタクトもなくてきれいに見える世界なんて…うらやましい!

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ