ただの穀潰しの義母との同居

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/04/26 13:28:55

家を買う話を義母にしたとき、孫の面倒を見る、家事をすべてやるから同居したいと義母から言われ、同居しました。
しかし、何もしません。ただの穀潰しでした。
旦那と一緒に追い出す計画を立てています。
良い方法は ありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/04 21:51:59

    うちも追い出したい
    いちいち口出しするし
    見てると暑苦しいから
    ぶっさいくなつらみてるのも耐えられない

    • 0
    • 13/05/04 18:32:41

    マイホームは主さんのご両親が資金援助してくれたことにして、名義も主さんになってて、ご両親が同居したいと言って同居することになりましたので、お義母さんには別に住むとこを探してもらうことになります。って言えば?ご両親は生活費も入れてくれることになってるので、わたしたちも自分たちの生活費でいっぱいいっぱいなので助かりますし。とか言って。

    それか別の方がおっしゃっていましたが、離婚することになったって言って、旦那さんが出ていく形にして旦那さんに主さんの実家にしばらく行ってもらうとか。で、家の名義はわたしなので、おかあさんとは他人になるし、家から出ていただきたいんですけど、離婚したら家族ではなくなるので、出ていっていただけないなら法的手段に出て強制退去していただく形になりますけど。ってのはどうかな?

    • 0
    • 13/05/03 16:29:24

    >>70
    レス全部読んでその回答ならあなた器がかなり大きいんだね。

    • 0
    • 13/05/03 16:27:55

    >>70
    初めから読んでみた?

    • 0
    • 13/05/03 15:59:12

    こんなこと考えながら毎日暮らしてて楽しい?

    こんなことに頭使うなら・・・

    みんな仲良く笑顔で暮らせるように努力した方が楽しいんじゃない?

    主さん、眉間にシワ寄せて怖い顔してるんだろうなぁ

    • 0
    • 13/05/03 15:00:33

    >>16を1回されてるし、無理矢理追い出すのは無理そう。>>58の作戦はどうかな?離婚したら元旦那の母親を住まわせる理由ないし。

    • 0
    • 13/05/03 14:48:47


    でもそんなこと本当にできる?実際騒がれたり変なアクションされたら自分たちが居づらくなるよ。近所に何いわれるか。「あそこの夫婦は親を追い出して…なんて人たちなの」ってすぐ噂になり孤立するハメになると思うけど

    • 0
    • 13/05/03 14:25:33

    >>63同意

    義母さんがいない隙に鍵かえたら済むんだし。

    一泊2日でも温泉とか行かせて、
    その間にボロアパートに荷物移動させ、
    自宅鍵かえる。

    そして帰宅した義母さんに、
    郵便ポストにでもいれておいたアパートの鍵と地図をとり、お帰り下さいと言う。
    しつこく騒いだり暴れたら警察呼びますと言えばOK

    • 0
    • 13/05/03 13:40:38

    お金かかるけど海外へ行かす

    • 0
    • 13/05/03 12:44:22

    気持ち伝えても出ていかないならもうあきらめた方がいいよ。だって親だよ。他人が勝手に住み着いたら警察でもいれて追い出せるけど、親だもん。本人が自ら出ていくまでどうしようもないよ。たとえそれがどんな性格の人間だったとしても。主さん可哀想だね、頑張って耐えてねとしか言えない

    • 0
    • 13/05/02 05:01:12

    あげ

    • 0
    • 13/04/27 22:31:06

    駐車場の収入で住めるようなボロアパートを契約して荷物全部送って追い出す。
    主宅の鍵は念の為に交換

    応じないなら、主夫婦が離婚の危機→原因は義母→家裁に訴えると話す

    • 0
    • 13/04/27 21:50:49

    >>60
    でも離婚(偽装)したら主と義母は他人なんだから、住まわせる必要はないんじゃない?
    偽装だから裁判はむりだけど…

    • 0
    • 13/04/27 17:36:58

    >>50
    その小遣いからお金を徴収したら?無理なら別居。

    • 0
    • 13/04/27 15:29:23

    >>59
    >>58を実行しても尚居座ろうとするんじゃないかと思うのは私だけかしら…(^^;

    うちマイホームじゃないし、よくわからないんだけど、ローン残ってたら家って売れないの?
    ずっと義母に居座られて嫌な思いするくらいなら、売って他に買うなり賃貸に越すなりした方が精神的によさそう。勿論売る事は内緒で、引っ越し当日周辺は義母に旅行とかプレゼント、義母の荷物はマンスリーにでも入れて、売る家の玄関に地図でも貼っておけばよくない?

    • 1
    • 13/04/27 11:08:38

    義母は出掛けたりしないの?旦那さんに連休を取ってもらい、義母に内緒で旅行に行く計画を立てる。義母が散歩や買い物に行ったら戸締まりを厳重にしてから旅行に出発。
    >>16にあるように三日間路上に居座る義母だから、旅行から自宅には帰らずホテルかウィークリーマンションに仮住い。警察から連絡きても『しばらく家には戻らないし、こんな○○な親の面倒なんてみたくないから』って旦那さんに言ってもらう。「○○な親~」は旦那さんと義母の確執を話す。『自分を捨てた』とか毒親っぷりを。
     
    でも>>58さんの案いいね。

    • 0
    • 13/04/27 10:54:55

    >>52この離婚届作戦で思い付いたんだけど。
    主が家に残る側で旦那は出ていくから、義母お前出てけって言うのは?
    はっきりと同居が原因でこうなった、家は主と子が残るからなって。
    主も離婚するから、義母は他人なので出てってと言えるよ。
    義母が出てったらそのままでいいしさ。
    何か言われたら、義母が出て行ったから家庭内も元に戻って仲直りしたよ!で済むよ。

    • 0
    • 13/04/27 08:50:11

    義父の居場所は?

    義父と義母が離婚した具体的な理由も知りたいけど、義母は普通じゃないみたいだし、少し手荒でも、法に触れない様な手段で縁切った方が良くないかな?

    • 0
    • 13/04/27 08:47:23

    毒親なんだね。
    主が冷たいとも旦那が冷たいとも思わないわ。
    批判してる人は世の中にはとんでもない親がたくさんいる事分かってないんだろうね。

    • 0
    • 13/04/27 08:39:39

    >>45
    旦那の兄弟は、海外に住んでいるため、無理です。

    • 0
    • 13/04/27 08:38:10

    >>44
    旦那自身が追い出すと言っているのですが…。
    親子でも、今まで生きてきた過程で確執ができてしまったため、義母には情が ないようです。
    相性も悪いです。
    血がつながり=愛情だと思っていたら間違いですよ。

    • 0
    • 13/04/27 08:34:05

    >>42
    50代って老人ですか?

    • 0
    • 13/04/27 08:32:56

    >>41
    そんなことしたら、家を乗っ取られるかもしれないので、怖くてできません。

    • 0
    • 13/04/27 08:31:28

    >>40
    トピ文にもあるように家を買っています。

    • 0
    • 13/04/27 08:30:03

    >>38
    駐車場にして義母の小遣いにしています。

    • 0
    • 13/04/26 18:21:51

    >>44

    分が悪くなると黙る様な母親とまともに話し合えるとは思えないけど。子供なら話は分かるけどいい大人が黙るとか面倒くさい事この上ない。

    • 0
    • 13/04/26 18:06:14

    はっきり言って追い出せばいいよ。
    貝のように黙るんでしょ?なら大きめの座布団用意して座らせたら夫婦で持ち上げて外に放り出せばいいし。
    後は鍵を締めてロック&シャッター。
    警察沙汰になったら、うちでは面倒見着れないとはっきり言えば引き取らなくていいから。
    義母は呆けでないし病気持ちでもないんでしょ?
    住み込みの家政婦や清掃の場所を自力でさがすか親類の家に行かせればいいさ。
    主達が折れるから黙れば済むと高をくくってるのよ。

    • 0
    • 13/04/26 18:06:12

    >>46
    ×近所迷惑
    ○警察沙汰

    • 0
    • 13/04/26 18:01:43

    >>44
    働かなくても生活が出来るから、子守りも家事もするからって嘘ついて住み着いてるんでしょ…。仕事も辞めたみたいだし。
    しかも、主夫婦が了承もしてないのに近所迷惑を利用して居着いて。最悪な義母じゃん。


    あなたなら我慢できるの?

    • 0
    • 13/04/26 17:23:46

    旦那さんに他のキョウダイは居ないの?そっちに押し付けられないの?義母のキョウダイは?
    役所に行って同居できないからと生活保護と斡旋住宅に入居出来ないか相談してみるとか。

    • 0
    • 13/04/26 17:21:24

    どんな親であろうが、親は親。

    主さんがうざがってる老人は、愛する旦那の親なんだよ。

    追い出したいなんて、あんまり酷い言葉使うもんじゃないよ。

    その母親の気持ちは聞いたの?

    どうして一緒に住みたいのか、
    どうして約束を守らないのか、
    どうしてほしいのか、

    ちゃーんと話し合えば?

    • 0
    • 13/04/26 17:17:44

    >>41
    置いて行った離婚届を義母が出したら…( ; ゜Д゜)

    • 0
    • 13/04/26 17:14:42

    ただの老人に、期待しすぎ。

    • 0
    • 13/04/26 17:12:25

    主夫婦義母のせいで離婚したふりする
    置き手紙と離婚届け置いてしばらく実家にいられない?

    • 0
    • 13/04/26 17:01:31

    義母だけ置いて内緒で引っ越すとかは?持ち家かな。

    • 0
    • 13/04/26 16:49:06

    穀潰しって言葉初めて聞いた。意味調べて一つ勉強になりました。

    • 0
    • 13/04/26 16:38:26

    義母が一人暮らししてた家は引き払ったの?

    • 0
    • 13/04/26 16:31:37

    >>36
    同居にOKした覚えは一度もありません。

    • 0
    • 13/04/26 16:25:09

    Okしたのがばかだね。

    • 0
    • 13/04/26 16:17:12

    >>33
    一人暮らしをしていました。

    • 0
    • 13/04/26 15:41:48

    冷蔵庫に鍵をつけたら?

    戸棚も鍵。

    それ以外の場所には食べ物は置かない。


    まあ何しても出ては行かないと思うけど。

    • 0
    • 13/04/26 15:38:20

    同居する前は義母はどこに住んでいたの?

    • 0
    • 13/04/26 15:30:16

    >>30
    仕事は辞めました。
    ご飯は義母の分は作っていませんが、冷蔵庫の中のものを勝手に使われています。

    • 0
    • 13/04/26 15:23:35

    >>29
    それが、暴れないのです。
    いつも、返事は肯定的なのですが、、、
    あとは都合が悪くなると貝のように黙り、動かなくなります。

    • 0
    • 13/04/26 15:19:17

    お金払わないんならご飯たべさせなきゃいいんじゃない?

    仕事してないの?

    • 0
    • 13/04/26 15:17:46

    追い出す話して暴れさせてそのまま精神科の病院に入院させちゃえば? 
    本当に頭おかしそうな姑だし。

    • 0
    • 13/04/26 15:11:13

    >>27
    一度、親戚の家に送ったことがありますが、大して高額なものも執着があるものも無いようで、そのまま うちで暮らしています。
    引っ越し業者代の無駄でした。

    • 0
    • 13/04/26 14:48:07

    前に義父母を追い出すのに留守中にトランクルームに荷物を送って鍵もつけ替えたってトピあったよね?主も義母の荷物を送っちゃえば?

    • 0
    • 13/04/26 14:46:12

    >>16

    うわぁ…

    • 0
    • 13/04/26 14:44:42

    PTAのトピ主もだけど、
    せざる得ない→×
    せざるを得ない→○
    だよ。わざと?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ