落雷や竜巻、ひょうの恐れ 気象庁が注意呼び掛け

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/26 11:14:36

2013/04/26(金) 10:36

気象庁は26日、東日本(関東甲信、北陸、東海)と東北地方を中心に27日にかけて大気の状態が非常に不安定となり、竜巻などの激しい突風や落雷、ひょうの恐れがあるとして注意を呼び掛けた。
気象庁によると、本州付近の上空に氷点下30度以下の強い寒気が入り、各地で積乱雲が発達する見込みになっている。
発達した積乱雲が近づき、空が急に暗くなるなどの異変が見られた場合には速やかに建物内に移動するなど安全確保が必要だ。
また、気象庁はひょうの被害に備えて、農作物や農業施設の管理にも注意してほしいとしている。

産経ニュース

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/26 15:53:39

    >>5
    田んぼやってる爺さんなんかは、どうしても気になるんだろうね。用水路。
    ほんと毎年流されるよね。

    • 0
    • 13/04/26 11:46:23

    宮城県仙台。一瞬電気消えた。びっくり。

    • 0
    • 13/04/26 11:32:58

    車で走ってたら、どでかい雷の音した直後信号が消えてビックリした。2・3分後には元に戻ってひと安心。雨が凄い。
    宮城県名取市

    • 0
    • 13/04/26 11:26:11

    こういう天気の日はむやみに川や用水路に近づかないでほしい。
    いつも大雨の時に流される人いるよね

    • 0
    • 13/04/26 11:23:58

    雹すごかったよー。郡山市。

    • 0
    • 13/04/26 11:18:57


    福島県郡山市だけど、ついさっき雹降ったよ。
    かなり小粒で、雨降りつつ。
    雲の流れが速くて今は晴れてきた。

    • 0
    • 13/04/26 11:17:47

    すでに雨降り。寒いわ 変な空模様。はやく帰りたい

    • 0
    • 13/04/26 11:16:08

    何時頃からかな…。竜巻怖いな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ