米軍音楽隊「トクト」の曲演奏せず

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/26 01:39:07

★米軍音楽隊「トクト」の曲演奏せず

アメリカ軍と韓国軍の音楽隊が26日から韓国で開く音楽会で、島根県の竹島を韓国の領土だとする曲を合同で演奏することが、アメリカ軍の反対で取りやめられ、アメリカとしては、冷え込んでいる日韓関係への影響を避けるねらいがあるとみられます。
アメリカと韓国は、ことし同盟関係を結んでから60年となり、これを記念してアメリカ第7艦隊の音楽隊と韓国海軍の音楽隊が、26日からソウルなどで合同の音楽会を開く予定です。
音楽会では、「トクト」という竹島の韓国での呼び方を使った、「トクトはわが領土」という曲を2つの音楽隊が一緒に演奏する計画でした。
ところが韓国国防省によりますと、25日、アメリカ側が「曲の意味をよく知らなかった」などとして、演奏はできないと連絡してきたということです。
これに対して韓国側は「アメリカ軍の意思を尊重する」として、演奏は、韓国海軍の音楽隊が単独で行うことにしています。
アメリカ軍としては、安倍内閣の閣僚らによる靖国神社参拝などで冷え込んでいる日本と韓国の関係への影響を避けるねらいがあったとみられます。
NHK 4月25日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/27 01:46:54

    納得

    • 0
    • 13/04/26 23:24:02

    日本人は、墜落した米兵さえ慰霊する。
    読売新聞で読んだ記事では、米軍の楽隊が国家を演奏して日米で慰霊したそうな。日本人男性が、工場を爆破しようとした米軍機が墜落した時の写真を保管していた。それを託された人が「亡くなった軍人さんの家族が知りたいだろう」と捜索。家族が見つかって、その家族は感謝感激。しかし、日本まで慰霊に行けない。じゃ代わりに慰霊するよと。で、日本人だけで慰霊してたら日米でやるようになったと。

    この楽隊と韓国で演奏するはずだった米軍の楽隊が同一だったら・・。

    彼等は、日本と韓国、どちらと更に仲良くなりたいのだろう。日本だろうね。

    • 0
    • 13/04/26 18:04:36

    アメリカの意志は受け入れるんだね~

    • 0
    • 13/04/26 16:52:22

    何がトクトだよ!薄気味悪いんだよ発音が!
    タケシマはタケシマ!
    だいたい訓練終了時に何でそんな曲演奏する必要があるんだよ!本当にコリアン無理!

    • 0
    • 13/04/26 10:07:53

    >>12
    ほんとに姑息。
    靖国参拝も関係ないし、NHKの報道の仕方もおかしい。
    アメリカGJ

    • 0
    • 13/04/26 08:45:20

    こういう小細工がホントにムカつく。

    あと、勝手に靖国を絡めたNHKの報道の仕方も腹が立つ。

    • 0
    • 13/04/26 08:23:29

    >>10 ありそう…きちがい民族だから…

    • 0
    • 13/04/26 08:15:11

    アメリカに演奏させて韓国領だと認めたって言うつもりだったのかな

    • 0
    • 13/04/26 08:08:10

    >>7それは皆 心から願ってると思うよ。

    • 0
    • 8
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/26 08:05:48

    >>4
    両隣を見たら中国と北朝鮮しかいなくてあれ?他の国は?状態。いっつもだけど。

    • 0
    • 13/04/26 07:58:37

    ホントにこの国は…(呆)
    やりたい放題、常識もない。存在する意味があるのか?中国、韓国、北朝鮮、三国そろって共倒れしてくれないかな

    • 0
    • 13/04/26 07:54:23

    ついでに知らん顔して、アメリカに乗っかる予定だったのか?
    普通、そんな曲目を合同の合奏に持って来るか?
    さすが韓国!

    • 0
    • 13/04/26 07:41:44

    何がアメリカの意思を尊重するだよ。笑わせんなよ。

    • 0
    • 13/04/26 05:29:24

    今回の靖国も、韓国側が多くの他国と協力して断固抗議するとか言ってたけど、中国しか賛同してないじゃんね(笑)
    いつまで根に持つんだよ。本当キライ。

    • 0
    • 13/04/26 05:08:33

    よかったよ、断ってくれてさ。

    • 0
    • 2
    • 憤りしかない
    • 13/04/26 04:58:28

    • 0
    • 13/04/26 02:14:12

    もうため息しか出ないわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ