秋葉原駅のエスカレーター事故 骨に達する傷も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/24 14:09:17

産経新聞 4月24日(水)13時58分配信

 24日午前9時25分ごろ、東京都千代田区のJR秋葉原駅構内の上りエスカレーターで、乗客5人が指先を切るなどし、うち20~70代の男女3人が病院に搬送された。警視庁万世橋署によると、左側のベルトの下にあるステンレス製の土台の一部がめくれており、5人がベルトに手を置いていて負傷したとみて詳しい事故原因を調べている。

 同署やJR東日本によると、エスカレーターは京浜東北線の上りホームから総武線の上りホームに上がるためのもので、約250センチ上ったところにある土台の一部が長さ約40センチ、高さ約3センチにわたってめくれ上がっていた。男性1人の傷口は手の骨が見える深さに達していたという。事故後は使用を停止している。

 JR東は月1回、エスカレーターの点検を実施しており、今月12日に点検したときには異状はなかったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/26 08:13:31

    昨日スッキリでやってたけど、やっぱり荷物だったんだね!
    わざとしゃないにしても、一言あれば良かったのにね。

    • 0
    • 13/04/25 20:39:16

    >>8
    そうなんだ。主さんありがとう

    • 0
    • 13/04/25 20:17:53

    >>7
    故意にやったなら罪になるけど故意じゃやいならならない。でも賠償はしなくちゃいけないと変な髪型の弁護士が言ってました。

    • 0
    • 13/04/25 18:59:06

    荷物が挟まった人、罪に問われるの?

    • 0
    • 13/04/25 15:26:49

    荷物挟まった人、名乗り出るべきだよね。

    • 0
    • 13/04/25 11:49:04

    今、続報が流れたね。
    事故の直前にエスカレーターに乗った人の荷物が挟まったのが原因だと。
    その、直前に乗った人物の特定を、今急いでいると言ってました。

    • 0
    • 13/04/24 21:48:09

    先週このエスカレーター乗ったわ。身近にこんな事故が起こるなんてびっくり。
    早く原因がわかるといいけど。

    • 0
    • 13/04/24 20:41:37

    怖いよね。
    誰かが故意にやったんだったら許せない。

    • 0
    • 13/04/24 20:26:21

    あんなめくれかた、故意にやったとしか思えないんだけど

    • 0
    • 13/04/24 15:00:31

    どうしたらあんな風にめくれるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ