ケーキが嫌いな子供

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • rV5FjxkUlR
  • 13/04/24 11:58:31

誕生日の時はやっぱりケーキなしですか?

息子ですがケーキが嫌いで、特に生クリームを嫌がります。イチゴにちょっとついてるだけでいらな~いと言います。

私的に誕生日ケーキってやっぱり特別だし用意したいなと思うんですが、食べないのに用意しても勿体無いですよね。゚(゚´д`゚)゚。

そのかわり和菓子が大好きで饅頭があると飛び上がって喜びます。

饅頭にろうそく…なんてやっぱりナシですよね。゚(゚´д`゚)゚。笑


ケーキが嫌いな子は誕生日の時どうしてるか聞きたいです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • 2sbiQ4sfp8

    • 13/04/25 10:02:54

    トピズレだけど、私も生クリームのケーキが嫌いなのに毎年ケーキ出た…
    嫌いだからチーズケーキにしてって言ってるのに、 継父がチーズ嫌いだからってボツ。
    ろうそくだけふいてケーキは食べてなかった。皆さんちゃんとお子さんの好きなもの出してあげて偉い。
    そしてお子さん達が羨ましい(笑)

    • 4
    • No.
    • 56
    • Pn5Wwvtdu9

    • 13/04/25 00:05:49

    唯一トップスのチョコレートケーキだけは食べるので毎年それです

    • 1
    • No.
    • 55
    • 匿名
    • K3WGLdQB5u

    • 13/04/25 00:02:28

    ケーキきらいなのにホットケーキ焼いたったら食べましたわ。なんや!と思いましたわ。

    • 3
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • DnWfZZ9J7o

    • 13/04/24 23:57:38

    嫌いな子がたくさんいてびっくり!長男もケーキが嫌いです。チーズケーキなら少し食べられるので、チーズケーキを用意してます。あとはゼリーやフルーツです。アイスもバニラ系は一切食べないです。シャーベットや氷系のみ食べます。甘ったるいのは嫌みたいです。主さんのお子さんと一緒で和菓子は好きです。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ErxUG+rwpV

    • 13/04/24 23:23:13

    >>48 お子さんの好きな物が一番ですよね!きっと「特別な饅頭ケーキタワー」になりますよ!
    うちもケーキ苦手で、毎年バケツプリンです。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • 4cTl8IImUA

    • 13/04/24 22:45:19

    うちの子達は甘い物が全部ダメでアイスや和菓子も食べられない。
    だから誕生日にケーキを頼んだ事がない。
    毎年雰囲気だけ味わうために不二家レストランでロウソクだけする。

    • 5
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • G3PkCPfx66

    • 13/04/24 22:20:27

    ケーキ苦手な子が多くてびっくり!
    周りにはいないからさ。

    うちは子供、旦那、私
    みんなクリーム、和菓子苦手です( ;∀;)
    唯一みんな食べるのがチーズケーキかドーナツです。
    毎年リクエスト聞いて決めてますがドーナツにロウソクは、なかなかいないですよね(;´д`)

    • 1
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • rv/b+PaGvX

    • 13/04/24 19:09:41

    うちもアイスケーキにしているよ。
    私はチョコが食べたいんだけどね~

    • 1
    • No.
    • 49
    • 匿名
    • +narB7zHxN

    • 13/04/24 19:08:12

    うちはアイスが大好きなのでアイスケーキにしてる
    普通のケーキだとフルーツの部分だけ食べてあとはいらないっていうから

    • 1
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • rV5FjxkUlR

    • 13/04/24 18:27:30

    皆さん沢山コメントありがとうございます!
    ケーキ食べないお子さん結構いるんですね。意外でした。
    息子に聞いたらお饅頭がいい!と言うので饅頭タワーにしようかなぁ笑
    ろうそくもさしてほしいみたいなので、希望通りにしたいと思います!

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • xESB5asFcd

    • 13/04/24 17:01:18

    寿司ケーキにするとか…サーモンとか大根でバラの花作って飾るとゴージャスだし

    家は真ん中がフルーツが嫌いだから
    真ん中の誕生日はチーズケーキとかプリンケーキとかアイスケーキ(フルーツな無いやつ)

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • No.
    • 45
    • 匿名
    • 9NjAaPA4D4

    • 13/04/24 17:00:03

    長男が甘い物嫌い。本人の希望で毎年お好み焼きにローソク立ててる。
    祖母の誕生日に、饅頭タワー作ってもらった。饅頭ケーキもあったけど、タワーの方が、色々な種類食べられて良かった。
    煎餅でプレート作ってくれた。

    • 2
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • xDLe5+OlZm

    • 13/04/24 16:50:00

    ホットケーキはどうかな?

    うちは長女がダメで31のアイスケーキです。

    私はケーキと名つくものが一切ダメで、和菓子もダメ。
    おばあちゃん(母がいなかった為)がちらし寿司をケーキ風に作ってくれたのを覚えています。

    • 2
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • rsWDv2xEu8

    • 13/04/24 16:42:43

    うちの次男もケーキより饅頭。
    誕生日は8月なんで、去年はアイスケーキにした。多分今年もかな。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • VM8U5ctUYK

    • 13/04/24 16:35:36

    大好きなパン屋さんで、26㎝位のアンパンマンのアンパン焼いてくれるからそれにしてる。
    中身は、クリームでもチョコでもやってくれる。うちはあんこでお願いしました。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • uERIuoqLb/

    • 13/04/24 16:27:22

    私も子供の頃、苦手でした。よそのお家で出された時も嫌いとは言い出せず必死に食べていました。それが遺伝したのか娘も生クリーム好きじゃないです。。今年は31のアイスケーキにします。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • gmY6JY24K9

    • 13/04/24 14:11:12

    うちの子もケーキが苦手。だから、季節のフルーツを何種類か用意して食べやすい大きさに切ってから大きめの器に入れて食べる前にサイダーを入れて食べる。フルーツがシュワシュワしてて、美味しい。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • R6xVR392JV

    • 13/04/24 14:09:34

    豆乳クリームはどう?大きいスーパーに売ってる。

    生クリームよりあっさりだよ!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 匿名
    • udowoNUxmP

    • 13/04/24 13:59:40

    うち去年はファミレスでデザートプレートのサービスをしてもらった。
    ちょっと恥ずかしいけど(笑)
    ファミレスで僕だけお祝いしてもらってるって感じで楽しそうだった。
    今年はどうしような。ホットケーキは好きだからホットケーキで作ろうかなと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • nO9Y6YvBLW

    • 13/04/24 13:58:39

    うちはムースをケーキ型で作ってるよ。三色くらいにして上にフルーツたくさん盛ってキャラクッキー作って飾ったり。冬生まれだからアイスケーキじゃ寒いしね( ´△`)

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • K6V2bbLmUs

    • 13/04/24 13:48:59

    饅頭タワー良いじゃん(笑)いろんな種類あっても楽しそう♪リース状に饅頭や大福配置して真ん中にフルーツ入れてクッキーに誕生日おめでとうって書いて写真撮ったら笑い話にもなっていい思い出になりそう。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • f/xZUFmvdQ

    • 13/04/24 13:47:38

    饅頭タワーいいと思う。面白いし、一緒に積んだら楽しそう♪

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • uIR1xQ0YBD

    • 13/04/24 13:47:15

    果物が好きだから色々な果物を山盛りにした

    • 1
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • 2cFfTdVXPY

    • 13/04/24 13:46:42

    うちの息子もケーキ嫌い。
    特に生クリーム。
    甘すぎないカスタードは食べられるから、手作りで作ってる。
    あとはチョコケーキとか。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • Fkx7CTZiAH

    • 13/04/24 13:44:58

    サーティーワンのアイスケーキにしてます。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 匿名
    • oXwlzv4/xt

    • 13/04/24 13:44:36

    >>10
    わが子五歳も甘いものが苦手です。ショートケーキやタルトはフルーツだけ食べておわり。サーティワンのアイスケーキも、普段シャーベット系のアイスしか食べないので、やっぱり甘いと言って食べませんでした。
    しかし、チーズケーキは食べるときがあるので、去年からチーズケーキにしています。
    でも、あんまりかわいくないです(>_<)
    まぁ本人が良いと言ってるので、良しとしてます。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • JkehcooI86

    • 13/04/24 13:38:21

    ウチも生クリームがダメで、抹茶シフォンや抹茶味のスポンジを作って、少量の生クリームを別添えで出したり

    お寿司ケーキにした

    • 0
    • No.
    • 29
    • KyaOw16S3I

    • 13/04/24 13:33:26

    意外とケーキ嫌いなお子さんが多いんだね

    そんなうちの娘もケーキ嫌い!

    毎年、デカプリンをボールで作ってる。
    苺の代わりにアポロのっけて、チョコペンと生クリームでデコしてるよ!

    • 0
    • No.
    • 28
    • 匿名
    • SrjRZQBeyX

    • 13/04/24 13:29:53

    あたしが小さい時に、ケーキの変わりにお寿司ケーキにろうそく差してくれて嬉しかったな!
    四層くらいにしたら食べるときも楽しめるよね♪

    • 0
    • No.
    • 27
    • rxEaJUnU+V

    • 13/04/24 13:26:44

    アイスクリームケーキはどう?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • 3uSzs+FIFQ

    • 13/04/24 13:14:02

    私自身が、昔からケーキがダメで誕生日はアイスケーキを食べるか、食事がいつもより豪華になる感じでした。

    そして、娘も甘いものが得意じゃないから、娘の誕生日はリクエスト聞いて、外食か家でプチパーティーするよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • 8A4LBlNwZo

    • 13/04/24 12:55:33

    夢色クッキングっていう漫画にあったけど、クレープ生地を何枚も焼いて、間にサラダの材料をはさむのは?
    サラダケーキ。ツナレタスのクレープとかあるし、ミニトマトを切って飾ればいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • pAC4RtaiLz

    • 13/04/24 12:54:50

    うちの息子10才もケーキにいちごも嫌いだから毎年本人に何がいいかを聞いてる。唯一チーズケーキなら食べるからチーズケーキにしたりちらし寿司を丸くしてろうそくたてたり…本人が大好きなら饅頭にろうそくもありなのでは?誕生日にケーキは必ずしも必要ではないと思うから本人が好きなのでいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • r+u0x2X1Oj

    • 13/04/24 12:51:04

    私自身が子供の頃ケーキが苦手で、うちの母は西瓜を半分に切ってロウソク立ててました。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • HMQC7QVgz/

    • 13/04/24 12:48:53

    お寿司ケーキとかどうですか?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • homdUQfqHu

    • 13/04/24 12:35:34

    長男がケーキ嫌いだからアイスケーキにしてる。
    和菓子ケーキ近所にないかな?友達の結婚式で出てきてすごい素敵だったよ!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • StfD0sV8GU

    • 13/04/24 12:34:27

    月見だんごみたいにしてロウソクとかは?

    • 1
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • Efz7IH4A2W

    • 13/04/24 12:33:13

    わたしも小さい頃はケーキ苦手で、母親はいつもアイスケーキにしてくれてたよ!
    アイスは苦手ですか?

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • 9ffH+qlQj/

    • 13/04/24 12:27:51

    大人が食べるようなビターなチョコレートケーキ。
    あと和菓子が好きなら抹茶は食べれますか?抹茶のケーキなどもあります。
    極論、市販のスポンジケーキに缶の黄桃やあんずを挟んで生クリームの代用でこし餡。イチゴで飾っては?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • y6dPP9veLE

    • 13/04/24 12:19:29

    うちの息子も生クリーム嫌いの和菓子派です。
    うちはゼリーが好きなのでフルーツたっぷりの大きなゼリーを作ってあげたりしていますよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • ANs5V4APMP

    • 13/04/24 12:19:25

    チョコも嫌い?
    うちの息子も生クリームが嫌いで、クッキーもココア味しか食べなかったり…

    なので、1度スーパーに売ってた198円のくらいのスポンジもココア味で真ん中のクリームも少な目な丸いケーキを買ってみたら、美味しいと食べたので、それからは誕生日ケーキは生チョコクリームです

    バンダイから出てるキャラデコケーキはスポンジもココア味だし、わりと美味しいので試してみてもいいかも
    イオンやライフに入ってるコトブキってケーキ屋さんがあれば、店頭で予約出来ますよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • aRz4hH6VH1

    • 13/04/24 12:18:11

    私も子供の頃から生クリーム嫌いでチーズケーキにしてもらってた。なんの飾り気もないホールにローソクはシュールよ。おいしいけど(笑)
    我が子も生クリーム嫌いでチーズケーキかアイスケーキに変更してます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ISKTYDaG4V

    • 13/04/24 12:14:29

    私もそうだったんだけど、チーズケーキだった。
    我が子もそうなんだけど、小さいのを一緒に作ってる。食べるより、作るメイン。
    ロウソクの火吹き消したあとは、全て旦那行き(笑)

    • 2
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • Yo1f3tVZ2W

    • 13/04/24 12:13:18

    友達はお団子が好きだからってお団子でミニケーキ風にしたり、ちらし寿司をいくら(好物)乗っけてケーキのようにしたりしてた。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 5KYkDxOe73

    • 13/04/24 12:11:13

    >>10
    饅頭タワーいいじゃん!
    よく見るシュークリームのタワー?山?みたいに小振りなので作ったら可愛いっぽい。

    • 1
    • No.
    • 11
    • みよし
    • mTaG7Nlj86

    • 13/04/24 12:06:47

    うちの子も嫌いです。
    でも少しは食べますが。
    何千円ももったいないから手作りしたら喜んで食べるようになりましたよ。
    子供たちに作らせてます。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • rV5FjxkUlR

    • 13/04/24 12:05:48

    皆さんありがとうございます。

    去年アイスケーキにしたんですが、3口くらいでやめちゃって、私も苦手なんで食べ切るのにかなり苦労しました(;^ω^)
    タルトはフルーツだけ食べます。チーズケーキはどうだろう…一度試してみます!笑

    子供が喜ぶなら饅頭でもいいかな。
    饅頭タワーでも用意しようかなぁ笑

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 8G4WISzXBV

    • 13/04/24 12:03:23

    ウチも生クリーム嫌いで、チョコケーキ、タルト、アイスケーキとかにしてます。
    タルトが一番喜んでいたかなー

    ケーキ屋さんで、チョコのキャラプレート付けてもらったよ。

    せっかくだから、喜んでもらいたいよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • wy6DE4RSeO

    • 13/04/24 12:02:15

    長女が嫌い。だけど兄弟はケーキ!と喜んでるしロウソクは消したいみたいだから用意して、長女には好きなゼリーやフルーツをあげる。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ