ママ友により性格が変わる方(駄)

  • なんでも
  • 匿名
  • FX5Gg/uGuY
  • 13/04/23 21:45:59
いますか?
悪い意味ではなくて、おっとりママさんの前では激しく会話できずに「そうなんだー、へぇー(*^^*)」という感じ。
激しめのママ友には「なにそれ(笑)そりゃあんたが悪いわ(笑)」という感じで、2種類の私がいます。
でも、二人とも仲は良く、激しく会話できない方と薄い仲でもありません。
なので、たまにどちらが本当の自分か分からなくなります。
皆、そういうものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 匿名
    • sbmTAMut0K

    • 13/04/24 07:59:20
    >>10
    出た!血液型!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • FrIL1bwzOA

    • 13/04/23 23:52:14
    自分では全く分けてるつもりなかったけど、そう言われた。
    「○○さんといる時の小林さん(私・仮名)は違う人みたいで嫌。いつもの小林さんの方が良い」って。

    勝手に切り替えるのが普通のような気がする。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • 0in/NK2k2c

    • 13/04/23 23:41:25
    >>10Bもそんな感じだから血液型関係ないよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • kiTG/Quf75

    • 13/04/23 23:34:41
    ママ友に限らずそんな感じ。
    別にわざとじゃないし、みんなそんな感じなのを知ってるから別にいいかなって感じ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • Fnn+p1aRMI

    • 13/04/23 23:31:58
    >>3だね。
    無理してるわけじゃなく自然とそうなってる

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • dfae+IN4gs

    • 13/04/23 23:25:49
    主さんO型?私もそんな感じだよ。めちゃくちゃ気の合う子には突っ込みまくるし冗談も言える。おとなしい人にはおとなしく。きつい人には控えめに。相手によって変わってる私。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 0bPTLWNeXA

    • 13/04/23 23:20:04
    うん。相手がおっとり系なら同じくおっとりする。
    ベラベラ系ならベラベラする。
    でもどっちも疲れる(笑)
    合わせてるからかな。

    本当の自分はどっちだか自分でもわかんないや(´~`;)
    でも話し続かないとつまんないしテンション高過ぎだとうざい時あるし、いじられたいけどほっといてほしいみたいな(笑)

    ん~難し

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 1FfZFgjCul

    • 13/04/23 21:57:25
    つきあうなら態度かわらない人の方がいいな~

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • xOWy1ICINh

    • 13/04/23 21:55:55
    >>3
    同じだな~

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • OQtYiByMyt

    • 13/04/23 21:55:26
    う~ん…ママ友にはまだ全般的に猫かぶってるからなんとも言えないけど、昔からの親友には私も2通りだなぁ。
    柔らかい友達には、『へぇ~(*^^*)』で、激しめの友達には『なんやそれ(笑)!!』みたいに割と強い態度に出る。

    でも、どっちも居心地悪くないし、相手も長いこと付き合ってくれてるから嫌われてはないみたい。

    二面性があるのかな…とは思ってるけど、だいたいみんなそんなもんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • tMeegCUHpT

    • 13/04/23 21:53:41
    変えてます!

    色々なママさんがいるから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • 0opX4O45ib

    • 13/04/23 21:50:37
    変わらないかなというより、変えてない。
    あんまりおしゃべりに加わるのも疲れるし。どのひともほどほどの感じにしてる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • csgSBhypwp

    • 13/04/23 21:50:37
    相手に合わせるよー

    空気読むと、必然的にそうなる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • IQbQToptRl

    • 13/04/23 21:48:33
    性格と言うより相手に合わせた対応ならする。

    あんまりおっとりしとやかママの前でギャーッッッて喋れないよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • CYcn0SzShn

    • 13/04/23 21:47:49
    わたし、変わらないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ