創価学会名誉会長の死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/23 22:22:18

    興味ない

    興味ないってより、どうでもいいかな~

    来月また付き合いで新聞入れられる!古新聞が増えるだけで、正直迷惑…

    • 0
    • 13/04/23 07:26:36

    ネットだけの噂を信じる人っているんだね

    • 0
    • 13/04/23 06:39:16

    興味ない

    既にしんでると思ってた。創価の知り合いの家の仏壇に飾られてたしさ
    ついでに会館もいらないから全て解体してなくなってくれれば嬉しい
    あんな宗教なくなっちまえ

    • 0
    • 13/04/23 05:28:43

    知らない

    別に知りたくないし…
    てか近所の学会ババァ、なんとかしてくれ。

    • 0
    • 13/04/23 01:59:44

    知らない

    >>87
    池田さんて教祖じゃないよね?

    • 1
    • 13/04/23 01:31:57

    知らない

    >>10 そんなところからの情報ですか(笑)

    • 0
    • 13/04/23 00:46:06

    逮捕歴あるんだね。引いたわ。麻原にサリン撒かれたり、短卒なのに大学名誉教授とか名誉博士とかウケる。

    • 0
    • 13/04/23 00:35:07

    100大作!

    • 0
    • 13/04/23 00:33:56

    >>98
    そうなんだ。
    答えてくれてありがとう。

    池田元気そうって事は集会?みたいなのには出てるの?

    後継者は普通に信仰してる信者なら誰でも分かってる事なの?

    • 0
    • 13/04/23 00:21:38

    >>97
    最近はほとんど知らないけど小さい頃からだったし実家に帰れば嫌でも聞こえてくるし会合連れて行かれるからね。
    本当に勘弁してほしい。

    • 0
    • 13/04/23 00:18:24

    >>96
    もう後継者って決まってるんだ!
    池田の子?(しんでたっけ?)

    幽霊会員なのに詳しいんだね!
    私同じく幽霊会員だけどまったく知らないわ。

    • 0
    • 13/04/23 00:10:26

    すごいな
    死亡説や死んでも隠すだろうとかもはや都市伝説だなw
    自分2世で幽霊部員だけどさ、ただの爺さんだよ。
    死んでも後継する人はもう決まってるし、学会員も何年も前からいつ亡くなってもおかしくないと普通に言ってるよ。年だからね。
    意外と元気だからまだしななそうw

    • 0
    • 13/04/23 00:04:54

    >>92
    同時放送って何?

    • 0
    • 13/04/23 00:03:41

    アイダ設計もだよね
    かなりの欠陥住宅って聞いた

    • 0
    • 13/04/23 00:02:11

    興味ない

    てかダイソーは関係ないでしょ?

    • 0
    • 13/04/23 00:00:48

    同時放送に出てたから生きてるんじゃね?

    • 0
    • 13/04/22 23:54:50

    >>39断ればいいじゃん

    • 0
    • 13/04/22 23:38:07

    >>77
    聖教新聞?
    いつ頃?

    • 0
    • 13/04/22 22:24:06

    >>84
    顕○会なんてク○だ!!

    • 0
    • 13/04/22 22:11:38

    知らない

    創価って世間に対してそんな悪いことしてきたっけ?
    亡くなってたら嬉しいという意見があってびっくり。

    • 0
    • 13/04/22 22:01:38

    >>38…!

    何処が悪質ですか?

    ただ本当か聞きたくてアンケート式でトピ立てたんだけど…


    もしかして…池田教祖の熱烈な信者ですか?

    • 0
    • 13/04/22 22:00:28

    >>83
    よく知らないけど、ダイソーって漢字で書くと大創じゃなかった?

    • 0
    • 13/04/22 21:58:00

    興味ない

    • 0
    • 13/04/22 21:56:02

    >>74
    「けんしょうかい」です。

    • 0
    • 13/04/22 21:47:11

    >>78 ダイソーってソウカと関係あるの?

    • 0
    • 13/04/22 21:42:04

    知らない

    本当に死亡していたならまちゃみが狂いそうだけど。

    • 0
    • 13/04/22 21:07:41

    >>75興味ないから興味ないにレスしてるんじゃんw
    日本語読めないのかな?w

    • 0
    • 13/04/22 21:05:43

    知らない

    けど万歳でもしようかな。

    • 0
    • 13/04/22 21:00:39

    >>77興味ないのに新聞読んでるの~?

    • 0
    • 13/04/22 21:00:33

    興味ない

    今日もダイソーで買い物してきたわ。
    池田さんが無くなってもダイソーは無くならないなら関係ないわ。
    まぁダイソー潰れてもセリアにいつも行くんだけどさ。

    • 0
    • 13/04/22 20:56:23

    興味ない

    新聞?に現在の写真載ってましたけど。

    • 0
    • 13/04/22 20:38:33

    デマだとか、もう既にタヒんでいるとか…
    金正日の時みたい(笑)
    結局はタヒんでたら色々と問題あるから、タヒんでもすぐには公開出来ないんでしょ。
    デマなら、タヒんだという情報を流さなきゃいけない都合があるんだね。
    カルト集団のやることは普通じゃないね。気持ち悪い。人の弱味につけこんで最低な集団。
    地獄に落ちろ。

    • 0
    • 75
    • 幽霊学会員
    • 13/04/22 20:16:53

    知らない

    結構、興味ない。って人多いけど、興味ないのに、わざわざレスするんだ~。と不思議。

    ってか、池田大作って何歳なの~?
    もう相当歳だよね?もうとっくに死んでて隠蔽してるのでは?と思う。

    もう100歳超えてる?

    • 0
    • 13/04/22 20:06:28

    ◯◯会って何?

    • 0
    • 13/04/22 20:04:06

    へーママスタ学会員多いんだね

    • 0
    • 13/04/22 20:02:07

    >>71
    あなたがね!

    • 0
    • 71
    • 池田しょうさく
    • 13/04/22 19:47:45

    >>66
    あなたが一番気持ち悪いわw

    学会員きらーーーいwおえっ(笑)

    • 0
    • 13/04/22 19:46:36

    興味ない

    どうでもいい

    • 0
    • 13/04/22 19:46:17

    知らない

    興味ない

    • 0
    • 13/04/22 19:42:19

    興味ない

    けんしょうかいって何?

    • 0
    • 13/04/22 19:41:59

    >>61 お犬様に失礼。
    池田ちょん作でいいよ。

    • 0
    • 13/04/22 19:41:57

    >>59
    あなたがね

    • 0
    • 13/04/22 19:41:47

    >>52
    そだね。
    でも、池田のおいちゃんが亡くなってももう次がなんとなく決まってるらしいからね~

    • 0
    • 13/04/22 19:33:42

    知ってる

    嫌いだけど、知り合いの創価の人がこの噂を激怒してた。生きているし聖教新聞だか広報だかで生きている姿がでてるって。私は韓国嫌いだからどうでもよい

    • 0
    • 13/04/22 19:26:55

    興味ない

    創価は嫌い。

    • 0
    • 62
    • ちゅうさく
    • 13/04/22 19:22:21

    >>54
    はい!嫌いだからこそ調べました!こんな創価嫌いですが、実母や兄弟は熱心な信者です(笑)

    • 0
    • 13/04/22 19:20:15

    池田犬作 犬作です 犬作です…

    • 0
    • 13/04/22 19:20:09

    知らない

    皆、お経?よみまくってるのかな(-.-;)

    • 0
    • 13/04/22 19:18:14

    >>38
    気持ち悪過ぎ

    • 0
    • 13/04/22 19:13:57

    >>13
    韓国人の池田を
    敬えるの?
    気持ち悪くない?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ