市営に引っ越してきましたが…

  • なんでも
  • まこ
  • y6JJpq7zf8
  • 13/04/21 09:26:59

今月引っ越してきました。
初日に両隣、下の階の方にはご挨拶品を持って挨拶に行きました、最上階で上はいません。
日中仕事で休みの日曜は出掛けたりでほぼ団地の方に会わず、まだ団地のことが全然分からず(草取りとか自治会関連)聞きに行きたいけど役員さんが分かりませんでした。
やっと組長と札が下がっているお宅を見つけたのでご挨拶に行こうと思いますが
この場合ものしつきの挨拶品持って行ったほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • azmPZu0nBL
    • 13/04/21 11:40:04

    うちは会長だな~

    管理人と会長と同じ棟の人に石鹸持っていったし、その棟で代表が一件必ずあるからその方が色々教えてくれたよ。
    4年前だけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • S7oVC3x0Lk
    • 13/04/21 11:35:59

    >>12同意

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ORmCiueV6D
    • 13/04/21 11:35:15

    渡すか渡さないかだと、渡した方がいいと思います。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • rTI8I1+ryB
    • 13/04/21 11:34:59

    市営なら放っておいても来るでしょ。
    組長なんてすぐ変わるんだし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • bz8ZbniYg2
    • 13/04/21 11:34:39

    うちは団地に入った時、同じ入り口の一つの階に二世帯ずつ入ってて、縦一列全世帯と組長さん宅に挨拶に行きました。当たり障りなく挨拶の品もって

    • 0
    • 9
    • 元団地妻
    • jhuoYCFyqp
    • 13/04/21 11:34:19

    直接、役員さんに聞きづらかったから、越した当初は、管理事務所に色々聞いていた。
    段々と周りと馴染み始めたら、自然と他の住民との会話の中で色々と聞けた。
    あとは回覧板とかで知ったり。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • BSXdV6JiTX
    • 13/04/21 11:33:30

    うちも組長。
    糧はここでいいと思います。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gz2ex5IfRA
    • 13/04/21 11:31:33

    市営住みてす。組長さんのところにも持っていきましたよ。

    • 0
    • 6
    • どたなか
    • y6JJpq7zf8
    • 13/04/21 11:29:06

    経験者(挨拶した、組長、区長)の方いませんか?

    • 0
    • 5
    • y6JJpq7zf8
    • 13/04/21 09:35:31

    カテ違いでしたか?
    どこか分からなくてすみません。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • XV2V4cwpKR
    • 13/04/21 09:35:02

    うち戸建てだけど組長ってあるよー

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6sOqyBZpOQ
    • 13/04/21 09:33:23

    うちも組長だよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7kc8xE+cxT
    • 13/04/21 09:32:34

    カテ移動してもらったら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • cViW10u7MJ
    • 13/04/21 09:28:49

    組長?区長じゃなくて?かわってるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ