あなたなら、どちらに引っ越す?

  • なんでも
  • 多佳子
  • xWG2nEBau+
  • 13/04/19 12:45:46

① 田舎。車必須。旦那の地元で馴染みがある。義家も近い。自分の実家まで車で20分。小学校は、学年一クラスずつ。のんびりしている。土地が安い。高齢者がほとんど。駅がない。旦那の職場まで車で10分。

② まぁまぁ栄えてる。あまり馴染みがない。義実家まで車で5分、実家まで車で30分。小学校は2クラスずつくらい。大きい道は車がたくさん通る。住むとしたら中古物件。駅も新しくなり、綺麗。旦那の職場がある町。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • FR+eIG9wZ0
    • 13/04/19 14:05:02

    小学校の学年一クラスは辛いよ

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • xWG2nEBau+
    • 13/04/19 13:43:24

    レスありがとうございますm(__)m
    やっぱり②ですかね。
    そうなんです、高校に行くようになったら毎日駅まで送り迎えするんです。義母は、二人子供がいるんですが二人の登校時間が違うため二回送迎していたそうです。そのため義両親は、①は不便だ、やめたほうがいい!と言ってくるようになりました。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • AC2GlFk8h1
    • 13/04/19 13:40:41

    どちらかといえば②
    高校とか通うのに便利な方がいいのでは。
    どっちも実家近くで嫌だけど…。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • kvZ3W87PFn
    • 13/04/19 13:37:03

    結局田舎ならド田舎の方が諦めがつく。
    ①の土地安いとこに広い家建てて家庭菜園とかペット飼ったりして楽しむわ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • OiOtPs/5qb
    • 13/04/19 13:33:18

    1は新築するの?1が建て売りなら2を選ぶ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • EQfQGlLxKe
    • 13/04/19 13:30:51

    大して変わらないんじゃ?
    だったら栄えてる方が良い。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • cZhWNIs/O9
    • 13/04/19 13:30:33

    どっちも無理ー

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • FAVcDLWl0Z
    • 13/04/19 13:29:16

    3で。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • YgcsSLMOO0
    • 13/04/19 13:27:19

    どちらも無理。
    義実家なんて遠くていい。

    • 0
    • 13/04/19 13:25:15

    どちらもそんなに変わらない気が…
    でも選ぶなら2かな。
    やっぱり駅は近いほうがいい。将来子供が塾や習い事、高校や大学へ電車で行く事などを考えてしまうから。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • pD2gMWb/K7
    • 13/04/19 13:18:14


    旦那の職場がある町なら、自分や家族に何かあった時にすぐに駆けつけられるし、帰りに飲みに行ったりしても近所だろうし

    今は中古でも、中をリフォームすれば凄く綺麗だよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YO3PVfTNVc
    • 13/04/19 13:00:01



    田舎は好きだけど…

    私の周りは高齢者ばかりで買い物とか病院送るのとか近所の人に頼まれるようになって迷惑です。

    ス-パ-の場所も重要かと。
    冬に雪が積もり車が動かせなくなったことなども考えたら②


    田舎は近所の付き合いが大変ですよ。
    町内の役とか会議とかも他より細かいしヒマな人が多く仕事の有無も関係なし、市民運動会も若い人が少ないから、たくさんの種目に出さされる。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • xWG2nEBau+
    • 13/04/19 12:58:48

    レスありがとうございます!②が多いですね。①は、駅まで車で20分くらいだと思います。

    • 0
    • 9
    • PSOg1C0X4G
    • 13/04/19 12:52:16

    二番。義理親好きだけど徒歩圏内はちょっと…かも

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • iQhB+XgrYT
    • 13/04/19 12:51:18

    駅がないって、駅まで何分なの?
    どっちも田舎で大差ないなら新築に住みたいや。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • oJf4Qq71Tl
    • 13/04/19 12:51:06

    2かな。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IdI3Sd8etA
    • 13/04/19 12:50:40

    どちらか選ばなくてはいけないなら②

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • xWG2nEBau+
    • 13/04/19 12:49:38

    はい、どちらも田舎です。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • aP8BVE0HCA
    • 13/04/19 12:49:04

    2番。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • hgKpuUkH+S
    • 13/04/19 12:48:34

    私も旦那と相談するべきだと思う。
    そしてどちらも田舎なのだと思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • xWG2nEBau+
    • 13/04/19 12:47:58

    旦那はどちらでもいいみたいで…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • r25WRxaf8j
    • 13/04/19 12:46:36

    旦那と相談しなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ