在日韓国人が日本人に成りすまし

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/16 20:44:53

「韓国国旗掲げる自称日本人がボストンテロ祝福動画をアップ」 「日本の評判を悪くするために韓国人が愛国行動か」―米大手プロバイダ アメリカオンラインニュース
15日午後2時50分(日本時間16日午前3時50分)ごろ、米東部マサチューセッツ州ボストンで開催されていたボストン・マラソンのゴール付近で、2度の爆発が起きた。現場付近でさらに二つの爆発物が見つかったが、捜査当局によって処理されており、現在米連邦捜査局(FBI)がテロ事件とみて捜査を開始している。
約2万3000人が参加しており、3人が死亡、百数十人の負傷者が出ていると報じられるなか、
YouTubeに「I cerebrate the terror of Boston!」という動画があげられ、物議をかもしている。
動画は全部で17秒と短いもの。男性の口元から下が撮されており、「ボストンのテロを祝福します 在日米軍は不要です」と、笑みを浮かべながら英語で話しているものだ。
この動画をあげた人物は「takoyaki200812」と名乗り、プロフィール欄には
「オレは日本人だ!オレの英語はイケてるぜ!」などと記したうえ、
動画があげられた直後には「太極旗(韓国国旗)」のロゴが入っていた(16日14時時点、削除されている)。

これについて、動画には
「He is not Japanese or? Chinese.He is Korean!!」
(彼は日本人でも中国人でもない、韓国人だ!)
「He must be Korean, pretending to be Japanese,
trying to damage Japan's reputation.」
(彼は日本の評判にダメージを与えようとして、日本人のフリをした韓国人に違いない)
という英語での投稿も多数。いずれも投稿者が本当の日本人ではなく、"なりすまし"を疑っている声が多数だ。
アメリカオンラインニュース 2013/4/16

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/11 16:08:21

    >>85
    うーん、レスの仕方が良くないのかも。
    キムチ臭がすると言われてもおかしくないよ。なんか気持ち悪い。

    • 0
    • 13/06/11 16:06:40

    >>72
    通名廃止して下さい。
    国籍もパスポート確認して下さい。
    実名のみで。

    日本人の名誉を著しく毀損してます。

    • 1
    • 13/06/11 16:06:27

    何で今更このスレ上がってるの?

    • 0
    • 13/06/11 15:58:23

    >>84
    いや直接在日ネタじゃないトピでも「在日?」ってなってるときあるじゃない?ニュースカテに限らず。
    そこで、疑惑の人(トピ主だったりレスしてる人だったり)と同意見(擁護ではない)書くと、たいてい疑われてるの見てるからさ。擁護するわけではないけど、って書いても身内乙とか言われるし。
    まあ先に言っても言わなくても、疑う人は疑うし、疑われる人は疑われるんだろうけどねw

    • 0
    • 13/06/11 15:49:50

    >>83
    聞かれてないのに、私は日本人だけどさ、って話し始めるの?
    2ちゃんなんかで、自分は日本人だけど~とかってレスしてると、みんなに在日乙とか成りすまし乙とか言われてるよ。

    • 0
    • 13/06/11 15:18:38

    >>74
    えー私ママスタ限定だけど言うよ。本当に日本人だけど(笑)

    • 0
    • 13/06/11 15:16:53

    >>81
    韓国に帰りなよ。
    これだけ嫌われてるんだから、自覚して、あなたから帰ろうって言うべき。

    • 1
    • 13/06/11 13:30:43

    うちの旦那在日だけど批判されるようなことはしないけどな~

    • 0
    • 13/06/11 13:29:17

    韓国人マジ気持ち悪い

    • 1
    • 13/04/19 15:05:28

    >>74ネット上、でもやたらと「日本人だけど」「日本人として」を使いまくってる文章読むと胡散臭く感じるもんなぁ

    • 1
    • 13/04/19 13:35:24

    >>72 本当にそうだよね!何のためにあるの?

    • 0
    • 13/04/19 13:29:41

    >>72
    ほんと必要ないよね。

    • 0
    • 13/04/19 13:26:32

    >>72
    これ、本当思う!
    パクとかキムとか、そのままじゃダメなの?
    なんのために通名ってあるの?

    • 0
    • 13/04/19 12:21:40

    >>73あらあら、これは同類

    • 0
    • 74
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/18 14:36:39

    日本人だと自分から名乗る奴は韓国人
    台湾人だと自分から名乗る奴は中国人
    これ世界のジョーシキ

    • 0
    • 13/04/18 14:30:11

    本当バカチョンは最低最悪だわ。
    大災害やテロが韓国で起こってチョンが大量に死ぬことを、心から願う!

    • 0
    • 13/04/17 21:19:21

    日本国内での通名禁止にしてほしい。

    • 1
    • 13/04/17 17:41:35

    堂々と言ってるとこが最低だわ。本当朝鮮人は嫌い

    http://www.youtube.com/watch?v=7N-iGKREsHo&sns=em

    • 0
    • 13/04/17 14:56:40

    >>56

    動画観たけど『首謀した』と言ってないよね?
    スペルは間違えてるけど。

    15日動画アップってドコ情報?

    • 0
    • 69
    • Wikipediaから通名
    • 13/04/17 14:23:58

    通名(つうめい)とは、通称名の略。現在、一般に「通名」とは外国籍の者が日本国内で使用する通称名を指す。

    通名は日本国内での使用する名なので海外では通名はつかえません

    • 0
    • 13/04/17 14:18:41

    >>63ニュース記事読んでる?

    • 0
    • 67
    • どうだろね
    • 13/04/17 14:18:35

    >>65まだ犯人が見つかってないから、犯人らしき怪しい人物は検挙してくでしょうね
    アメリカでは通名はつかえないから
    日本国内での通名だからね。
    日本のテレビ局はどう放送するか分からないが。
    亡くなってる方、怪我をした方がいるんだからどんな人間でも捕まって裁きをうければいい。

    • 0
    • 13/04/17 14:03:40

    書き込みした奴の名前=キム ミンソン
    だって
    何人?

    • 0
    • 13/04/17 13:58:50

    >>60
    FBIはこんな幼稚な事相手にしないよ。
    結局、「在日韓国人」=日本の名前・住所なら海外から見たら日本人なんだよ。

    在日だろうが、なんだろうが、よそから見たら日本人にされる。

    • 0
    • 13/04/17 13:57:14

    やっぱり日本に在日米軍が必要ないって思ってるのは、あっちの国の人なんだね。

    • 0
    • 13/04/17 13:48:37

    >>60
    でも、世界中に通名で発表されるんでしょ?
    日本人として。

    • 0
    • 13/04/17 13:39:15

    北と一緒に消滅してくれ

    • 0
    • 13/04/17 13:38:05

    >>60
    みーんな捕まって怖い思いすればいい。

    でもまた日本人のせいで!とか思うんだろうな。頭、変だから。

    • 0
    • 13/04/17 13:35:32

    >>54仲間内じゃない?upしたがこれはまずいみたいだから消した。とか?
    仮に動画が犯行声明だと仮定したら動画に映ってる在日、消した奴、関係者はすぐつかまるね-。
    FBIが地のはてまで追いかけるって!
    FBIが正式コメントしてたから。
    アメリカはテロにはかなり厳しいからね。この動画が愉快犯でもキツーイ取り調べがまってるよ!

    • 0
    • 13/04/17 13:30:21

    >>56

    ただ単にキムの英語力がないだけ。

    • 0
    • 13/04/17 13:20:25

    >>50遺伝子から異常なんだよね。どうしようもない。

    • 0
    • 13/04/17 13:03:33

    >>56
    爆発前なら完全に犯行に関わりあるよね?
    FBIとか捜査入るかな?

    • 0
    • 13/04/17 12:59:45

    動画公開が15日?
    爆発が日本時間16日午前3時頃?
    爆発の前に撮影してたって事????

    動画内容のスペル良く見て。祝福ではない。

    祝福だと celebrate だ。
    cerebrate だと 首謀 になる。

    "私は日本人。"
    "私はボストンテロを首謀した。"

    日本人を犯人にするための偽の犯行声明文。
    犯行動機として「沖縄米軍基地を撤去せよ」と話している

    • 0
    • 13/04/17 12:47:46

    低脳なお国柄なんだね。

    静岡市って、朝鮮学校あるから在日も多いのかな…

    はぁ…反日なら日本にいなきゃ良いのに!

    • 0
    • 13/04/17 12:44:05

    >>53
    削除したやつKim min songだって。

    • 0
    • 13/04/17 12:02:31

    コイツ身元判明させて重要参考人として引っ張られればいいのに。

    • 0
    • 13/04/17 11:40:44

    韓国人は下衆の極み。
    真面目に迷惑なんだけど。

    • 0
    • 13/04/17 11:15:51

    >>42

    これ、アメリカの大手ネットニュースサイトで取り上げられてたけど、韓人の日本人なりすましみたいなこと記事に書いてあったよ。

    • 0
    • 13/04/17 11:13:31

    >>22

    韓国の国民の7割は精神異常。って研究結果なかった?
    日本人から見てまともな朝鮮人なんて全国民の1割くらいじゃないの?

    • 0
    • 13/04/17 11:06:27

    >>46
    キモすぎ

    • 0
    • 13/04/17 08:23:25

    元の動画を消去したのキムって人なんだね(笑)

    • 0
    • 13/04/17 08:20:59

    >>43
    私もTwitterもFacebookもlineもしてないわw
    拡散できる友達もいないわw

    • 0
    • 13/04/17 08:12:35
    • 0
    • 13/04/17 08:01:35

    この手の物は南朝鮮人以外有り得ないね

    大震災を祝福します~とかさ、本当人間になりきれない人もどき。

    • 0
    • 13/04/17 07:22:20

    >>22
    「一部の人がだよー。」じゃないからね。一部善人がいるかいないかの割合で、ほとんどがこんなじゃない?本当に最低最悪の民族だよ。在日消えてほしい。

    • 0
    • 13/04/17 07:16:23

    >>42
    自分たち日本人は違うと動画アップしたら?

    私はインターネット環境が整ってないからできないけど。ツイッターフェースブックもしたことない。興味ないから今もこれからしない。

    • 0
    • 13/04/17 02:42:54

    >>4
    そんなことないよ。
    現に日本人に失望したって海外のコメントをたくさん見たよ。
    ヤバイと思うけどコレ。どうにかなんないかね。

    • 0
    • 13/04/17 02:10:06

    >>29クズって呼ぶ価値も無いね!日本が嫌なら日本語も使うな喋るな

    • 0
    • 13/04/17 00:57:39

    静岡在住の在日と言われてるけど本当かしら

    • 0
    • 13/04/17 00:15:22

    >>8
    オケツを掘るのも好きだわよ。
    老人でも遺体でもなんでもこい。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ