火9【救命病棟24時】フジ

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 13/04/16 06:47:12

「救命病棟24 時」の第5シリーズが、7月にスタートする。
女優、松嶋菜々子(39)演じる救命医・小島楓が俳優の時任三郎(55)、佐々木蔵之介(45)と新チームを結成。

待望の第5シリーズは、楓が国立湊大学付属 病院救命救急センターの医局長として新チームを結成。都市型犯罪や少年少女の非行、臓器移植など大都市・東京の救命医療を取り巻く新たな課題を追求する中で、女性としての生き方にも思い悩む姿を描く。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/16 06:49:32

    江口出ないの?

    • 0
    • 13/04/16 06:49:37

    江口洋介出ないなら観ない。

    • 0
    • 13/04/16 06:54:26

    進藤先生がいないなんて!

    • 0
    • 13/04/16 07:00:09

    江口洋介友情出演で出るのかな?でも、江口洋介あっての救命病棟って感じなんだよね~

    • 0
    • 13/04/16 07:01:50

    えー江口がいない救命病棟はつまらん。

    • 0
    • 13/04/16 07:13:02

    進藤先生がいない救命病棟なんて…。

    • 0
    • 13/04/16 07:16:17

    >>2
    んだんだ

    • 0
    • 13/04/16 07:19:41

    江口洋介は何で出ないの!?
    大人の事情?
    時任さんは好きだけど…。

    • 0
    • 13/04/16 07:19:45

    >>4

    出ないんじゃない?江口はこのオファー断ったって言ってたような。

    • 0
    • 13/04/16 08:15:52

    >>8
    視聴率で出ないんだって。
    前回のドラマも視聴率悪かったし、俳優としてはプレッシャーだろうしね。
    江口さんが出ないから松嶋菜々子さんも出演を検討している。って書いてあったなー。

    • 0
    • 13/04/16 08:35:16

    江口ドタキャンでググったら詳しいこといっぱい書いてある

    • 0
    • 13/04/16 08:53:55

    江口忙しくて降板したんでしょ?

    • 0
    • 13/04/16 08:59:38

    進藤先生いないなら救命じゃない。
    すっかり松嶋菜々子のドラマになっちゃったね…。
    松雪泰子の方がいいのに。

    • 0
    • 13/04/16 09:04:02

    >>13
    もともとは、松雪さんだったんだっけ?

    • 0
    • 13/04/16 09:37:18

    >>14
    違う。もとから松嶋菜々子と江口のドラマだった。松嶋菜々子がぺーぺーの設定だったよ。

    • 0
    • 13/04/16 09:39:17

    主題歌はまたドリカムかな。

    • 0
    • 13/04/16 09:44:49

    進藤先生あっての救命病棟でしょー?江口が出ないなんて…。残念。

    • 0
    • 13/04/16 09:46:31

    >>16

    めさましで主題歌はドリカムって言ってたよ

    • 0
    • 13/04/16 09:50:06

    救命病棟は進藤先生が主役だよね!?
    なんで、いつから松嶋菜々子のドラマになったの?
    私は松雪さんとの救命病棟が好きだったから、どちらにしても見ないけど、どうせやるなら松雪さんと江口洋介のが見たいなぁ。
    ムリか…

    • 0
    • 13/04/16 10:40:46

    >>15
    ありがとー。
    すっかり忘れてるわ。

    • 0
    • 13/04/16 14:43:01


    マネージャーが仕事入れすぎて断ったとかだったような?
    結局は出ないんだよね!

    • 0
    • 13/04/16 14:48:19

    >>21
    そうそう、それ読んだわ

    江口と同じ事務所の俳優が事務所を辞めて、その分を江口に働かせて穴埋めさせようと仕事入れすぎて

    みたいなこと前に書いてあった

    だからって、出演決まってんのにドタキャンされてもなぁ、このシリーズの江口はすきだったのに

    • 0
    • 13/05/08 09:15:35

    「とくダネ!」で救命のロケシーンやってる。
    蔵さまと時任さんのツーショット!!

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 13/06/25 15:07:29

    江口出ないとか意味無い

    • 0
    • 13/06/25 15:30:38

    今から、緊急SPやるの?

    • 0
    • 13/06/25 15:35:28

    始まった (*^∇^*)

    • 0
    • 13/06/25 15:47:03

    みんな若いな~

    • 0
    • 13/06/25 15:50:37

    懐かしい。子供の頃観てた。
    まだ進藤先生の奥さんが生きてた。

    • 0
    • 13/06/25 15:54:53

    えー!幻のpart1やってる!

    • 0
    • 13/06/25 15:56:35

    >>30
    なんで再放送控えてたんだっけ?レンタルもないんだっけ?

    • 0
    • 13/06/25 15:58:39

    >>31
    出演者の著作権がどうとか、いろいろ言われてるよね。

    • 0
    • 13/06/25 16:02:11

    あ、あれか。
    part4で江口が事故って撮影出来なかった分、昔のを編集して放送したやつかな。

    • 0
    • 13/06/25 16:12:23

    最初、現在みたいな設定だったのに、いきなり回想みたいな設定になってそのまま昔の話のまま物語が進んでるのはなぜ?
    さっきの髪の短い松嶋菜々子とかどこいっちゃったの?

    • 0
    • 13/06/25 16:29:50

    これはパートいくつを、やってるの?

    • 0
    • 13/06/25 16:38:38

    >>30
    パート1は、著作権の問題と、亡くなった役者の遺族が出さないでと拒否したからと、ネットで書かれてたよね。

    パート1、良かったのにね。 フルで放送出来なくて残念。

    使える部分だけでも、沢山放送してほしいな。

    進藤先生と小島楓の出会いや、奥さんの話とか。

    • 0
    • 13/06/25 16:47:00

    >>34
    2008年と最初にテロップ出たね。
    小豆色の白衣。

    昔の同僚との再会だったね。


    今回の小島の白衣はネイビーブルーだったから、
    今の2008年も、過去の設定かな。


    研修医時代の小島の思い出。

    • 0
    • 13/06/25 17:52:50

    >>36 亡くなった役者さんて誰だっけ?

    • 0
    • 13/06/25 18:49:40

    Yahoo!知恵袋から拝借

    以下の理由でDVD化できないと言われております。
    ①海外ドラマER緊急救命室と内容が似ているとアメリカNBC放送から抗議があった。
    ②四話のゲスト三橋達也さんの著作権問題。
    亡くなってる人が出てると肖像権とかややこしい。
    ③四話に認知症の患者に「早く逝って」みたな表現が認知症患者やその家族への配慮が足りないと抗議があった。また進藤先生にキレた副院長が研修医に植物状態の進藤先生の奥さんで瞳孔確認の練習をさせるとか今じゃ問題になりそうな表現も多かった。
    以上の説があります。
    個人的には①かと思います。②③なら一部カットをすればいいわけですから。

    • 0
    • 13/06/26 15:31:04

    緊急SP始まる

    • 0
    • 13/06/26 15:32:52

    以前のドラマ

    • 0
    • 13/06/26 15:34:57

    懐かしいな。

    • 0
    • 13/06/26 15:36:48

    若いな 松嶋頬っぺたプクプク

    • 0
    • 13/06/26 15:53:15

    この白衣、懐かしい。ゆきちゃん

    • 0
    • 13/06/26 15:55:16

    >>39
    三橋さんがお父さん役で、出てる。

    • 0
    • 13/06/26 16:01:36

    ゆきちゃん 救急認定看護師取ったんだね。
    でも、これも結構前2008年のドラマのシーン。

    • 0
    • 13/06/26 16:07:15

    パート1は 1999年か。

    • 0
    • 13/06/27 15:52:42

    医局長だ!渡辺いっけいさーん

    • 0
    • 13/06/27 16:14:03

    またスタートするのか~(・∀・)ノって嬉しかったけど次回作は江口さんでないのか…

    つまんないな~

    • 0
    • 13/06/27 16:19:15

    このあとか…(*_*)

    • 0
1件~50件 (全 623件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ