子どもになんの興味もない毒親なのに…

• 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/04/13 19:02:29

祖母が、どんな親でも親なんだから親を大切にしなさい!!って言います。
母親に育ててもらったのは12年間で、その12年もほぼ放置で昔っから自分が一番!!みたいな性格でわたしが12歳の時、離婚すると言われそれを反対したらわたしと妹を置いてひとりで家を出て行ったような母親です。
わたしが大人になっても、わたしの稼ぎをあてにしてるだけでわたしが結婚すると言っても子どもができたと言っても知らん顔で、もちろん孫にもなんの興味もありません。
わたしが初めての出産の時も、寝てたからと連絡が取れなくて出産した日の夕方に病院に来ました。(義母は、陣痛始まったと電話したら早朝にも関わらずタクシーで飛んできてくれた)
孫可愛くないの?って聞いたら「好きでおばあちゃんになった訳じゃないし…(笑)」て言われました。
わたしが放置されて育った事は、もう許せるけど孫にも興味も感心もないような人を母親と思のもなんかい嫌になりました。
こんな母親でも、祖母が言う通り大切にしないといけないのかな…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 13/04/13 19:14:58

>>2
    はい。
    祖母にとって娘であるわたしの母親は、何歳になっても可愛くて心配で仕方がないみたいでいつも実母を大事にしなさいとうるさいです。
    祖母は大事だけど、母親に対してそういった感情は微塵もないです。

• 0
    • 13/04/13 19:17:03

こういう母親を大事にしたいと思えないと何度話しても、祖母は可愛がってもらえないわたしに原因があると訳のわからない言いがかりばかり言います。
    なぜ、こんな母親を大事にしないといけないのかも理解できなくて…

• 0
    • 13/04/13 19:19:51

>>8
    本当にその通りに思っています。
    薄情かも知れないけど、居てもいなくても同じなので明日死なれても全く悲しくないぐらいです。

• 0
    • 13/04/13 21:30:16

>>21
    祖母は、○○(わたし)が甘えていかないからだ!!と言うのです。
    わたしは甘えて甘えて必死で、すがっていくのに母はそれをいつも拒否します。
    子どもの頃も、結婚しても、子どもができてからも…
    精神面でも金銭面でも、なにも助けてもらった事なんてありません。
    祖母は、それでも甘え続けたらいいとか無責任な事を言います。
    なにせ、わたしが悪いと…。

• 0
    • 13/04/13 21:37:21

>>23
    愛されたかったんだと思います。
    溺愛とかそんな贅沢は言わないです。
    普通に愛情を注いでほしかったんです。
    今はほぼ疎遠です。
    だから、祖母が親を大切にしないと自分も子どもから粗末な扱い受けるよ?と言ってきます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています