万引したウサギを殺し遺棄した容疑 男を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/04/11 09:46:30

産経新聞 [4/11 07:55]

ペットショップで万引したウサギを殺し、集合住宅内に捨てたとして、長田署は10日、窃盗や動物愛護法違反などの疑いで、神戸市長田区の無職の男(25)を逮捕、送検したと発表した。男は精神疾患で通院中で、「ウサギは好きだが、かまれたので腹が立って殺した」と容疑を認めているという。

送検容疑は2月22日、神戸市北区のペットショップでウサギ1匹を万引したうえ、同25日夜に殺し、長田区滝谷町の市営住宅1階階段付近に不法投棄したとしている。

同署によると、この市営住宅では昨年末から6~7匹のウサギの死骸(しがい)が見つかっていたといい、男は「自分が殺して捨てた」と供述しているという。また、男は平成22年以降、20匹以上のウサギを殺して遺棄したとも話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/11 21:14:28

    精神疾患なら出てきたらまたやりそう。
    一生出てきて欲しくない

    • 0
    • 13/04/11 20:36:42

    >>24 まっ、気にするな!相手は視野が狭いということで

    • 0
    • 13/04/11 20:27:45

    >>16
    なんでそんな嫌なこと言うの?
    なんかストレス溜まってるの?
    私あなたに何かした?

    • 0
    • 13/04/11 16:58:08

    >>21確かに長田区は一番、被害が大きかった。その分、外に出て行った人も多いと思うよ。そして新しく入って来た人も多いかと。だから震災が、とかじゃないと思う。

    • 0
    • 13/04/11 16:11:07

    >>21いやいや、ずっと神戸在住かなんて分からないじゃんw

    • 0
    • 13/04/11 16:00:29

    >>20
    大災害が起きたことで子供の心では受け止めきれない出来事がそうなるリスクが高まるらしいよ。

    • 0
    • 13/04/11 15:53:15

    >>19
    何でやっぱりなの?

    • 0
    • 13/04/11 15:47:19

    神戸こういう精神異常者やっぱり増えてきたね。年齢みてやっぱりって思った。

    • 0
    • 13/04/11 14:24:07

    >>14
    精神障害者で通院中ってくらいだから、名前出さないのよ。
    近隣住民は、きっと判っているかもね。

    • 0
    • 13/04/11 13:38:59

    >>15
    私はウサギが万引きしたんだと思った。
    人参でも盗んだのかと。

    • 0
    • 13/04/11 13:06:01

    >>12
    うちも入園入学の子どもいるけど、頭おかしくなるほどバタバタなんてしないな。どんだけキャパ小さいのか

    • 0
    • 13/04/11 10:33:30

    >>12
    やば。あたしもウナギって読んでしまった…

    • 0
    • 13/04/11 10:30:48

    名前は?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 13/04/11 10:20:49

    >>9確かにそうともとれるね!
    私はずーっとウナギと読んでて、ペットショップにウナギ売ってるんだ~・よく万引きできたな~って思ったよ
    入園入学のバタバタで、私の脳もおかしいわ

    • 0
    • 13/04/11 10:17:08

    >>9
    あなた何だか色々おかしいよ。

    • 0
    • 13/04/11 10:14:18

    どうやってウサギを万引きしたんだろう?

    • 0
    • 13/04/11 09:58:23

    田んぼの人参でも万引きしちゃったウサギさんを追いかけて、農夫がウサギを殺したって話かとおもた…
    手塩にかけて育てた野菜なら気持ちわかるな~って思いながらトピ開いたら違ったわ…

    わたしお疲れかな

    • 0
    • 13/04/11 09:57:33

    許せない…
    ふかふかおとなしくて可愛いのに(T_T)

    ただの弱いもの虐め、ちっぽけな人間なんだろね

    • 0
    • 13/04/11 09:57:22

    こういう人はずっと閉鎖病棟に閉じ込めてもらいたいけど、すぐ出てきちゃうんだよねきっと。

    • 0
    • 13/04/11 09:55:37

    長田区か。

    • 0
    • 13/04/11 09:54:33

    なんでこんなことできるのかな。やっぱり頭おかしいんだろな

    • 0
    • 13/04/11 09:51:32

    >>2
    うちの近所のペットショップは無理そう。

    ウサギ飼いとしてはツラい話だ。

    • 0
    • 13/04/11 09:51:14

    怖いな~。そのうち標的が人間になったりするんだよね。

    • 0
    • 13/04/11 09:48:24

    簡単に万引きできるもん?

    • 0
    • 13/04/11 09:47:33

    鬼畜

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ