大企業

  • なんでも
  • ありさ
  • KYOuMikAL+
  • 13/04/01 00:26:50

高校の時の女友達からメールで「エプソンって大企業に入社したんだ~凄いでしょ?いつまでも専業じゃつまんないよ~。紹介してあげようか?」ってメールが聞いてもないのに来たんですけどこれって「凄いね」って言ってもらいたいのかな?

どのくらいが大企業?
エプソンってプリンター作ってる会社らしいけどそんなに自慢するほどの会社なんですか?
そもそも入社したての社員がいきなり紹介なんて出来るのかな?

紹介してもらう気はないしあまりに上から目線でイラついた。
メール返さなくても良いかな?
無視とか子供っぽいですか?

凄く仲の良い女友達ってほどではなくたまにメールがくるだけです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 00:34:32

    >>3
    他でやってと言われたので…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 00:39:08

    とりあえず「今はパートならまだしもがっちり就職は考えてないから紹介はいらないよ」って返しましたが「またまたそんな事言って~。正直羨ましいんでしょ?話してあげるから~」って返ってきて更にイライラしてます。

    別に羨ましくないってのに彼女の頭の中お花畑みたいです(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 01:23:14

    >>6
    なんかよく分からないけどパソコンの部品の一部を開発してコストダウンをする部署だそうです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 06:29:04

    >>14
    そのトピに書いたら他でやってと言われたので立て直しました。

    いけませんか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 06:32:25

    おはようございます。
    寝て起きたらメールが入ってました。

    「羨ましいならハッキリ言いなよ」
    「シカト?ずいぶん偉くなったもんだね」
    「分かった!私が大企業に入ったから悔しくて何も言えないんでしょ?」

    ただ単に1時半過ぎて眠たくて寝ちゃっただけなんですけど…。
    訳わからん。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 07:53:54

    「別に私は働かなくてもやっていけるし。と言うより大企業が紹介なんて出来るわけ?」とメールしたら

    「細々と生活してて子供が可哀想…。もっと贅沢させてあげなよ~。」
    「せっかく声掛けてあげたのに勿体ない」
    「外の世界に出ないとうつ病になりやすいって聞いて心配で声掛けたの」
    「疑ってるかもしれないけど下請けじゃないよ。ちゃんと部品開発部にいるし。下請けは開発はしないから(笑)」
    とメールの嵐です。

    何でこんなに自慢したいんだろ?
    と言うよりうちが細々と生活してるとか勝手に言ってるけど普通の生活なんだけどな…。
    子供に贅沢させる必要ないと思ってるし。

    何でたいして仲良くもない私にメールなんだろ?

    • 0
    • No.
    • 33
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 08:13:35

    友達って言うほど凄い仲の良い訳じゃなくたまにメールがくる程度の人なんですよね。
    もしかして他の人にも同じようにメールして相手にしてもらえなかったのかな?と思ったりもして。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 08:14:58

    >>31
    他のトピに書き込んだ時間はまだ昨日なのでエイプリルフールではありません。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 08:19:07

    >>32
    一応松本大学ってマイナーな大学は出てます。

    そう言えば大学に入った時も私みたいに高卒の人バカにしてメールしまくってた気がします。
    もう10年以上前なんですが。

    他の友達にメールきてないか聞いてみようかな。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 08:21:06

    >>36
    え~!?
    私騙されたって事ですか?
    ムカつくなぁ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 08:22:02

    >>35
    そうですね。
    流して無視してみます。

    • 0
    • No.
    • 47
    • ありさ
    • KYOuMikAL+

    • 13/04/01 09:54:51

    >>46
    私機械系は全くダメでして…開発なんて紹介されても困る。

    朝のメールに返事しなかったら向こうからも来なくなりました。
    仕事始まったのかエイプリルフールの嘘だったのかは分かりませんがどっと疲れました。

    そもそも私エイプリルフールって嫌いな頭固い性格なので嘘とは思い付きませんでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ