小学校は6年間同じ体操着袋や手提げや上履き入れ?

  • 小学生
  • 匿名
  • xSaXxsUuSq
  • 13/03/29 07:45:45

使いますか?もうすぐなんですが、幼稚園に入る妹の物を作ったら4月から一年生で入る男の子の分がまだ全く出来ていない状態です。
生地もまだ買ってません。裁縫するとすごく凝ったものを作りたくなってしまうので、時間がかかりそうですが出来れば手作りがいいんですが、時間はかかるかと思います。

小学校は6年間同じ物を使いますか?体操着袋や手提げ、上履き袋です。使うなら作る価値あるかなと思ったんですが…

幼稚園の時はトミカ柄で、それは嫌だと言われたので、作るなら星柄で作ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • 5/QrFJctEt
    • 13/03/29 08:46:44

    息子は幼稚園からカーズの手提げと上靴入れ使ってて
    綺麗だったので一年生でもそれ使ってました
    二年生になりますがまだ破れや傷みなど無く綺麗です

    なのでうちの場合は作る価値あると思います

    • 2
    • 13/03/29 08:38:28

    うちの子(新小6)の体操着入れは、保育園のときから使ってる手作りの袋。
    すでに10年がたったけどいまだに現役です。


    手提げは、3ヶ月もたない(T-T)から市販のマイバック。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 8KPMotLPy2
    • 13/03/29 08:32:27

    うちの息子の手提げは半年しかもたない。
    幼稚園の時は送迎してて本人はほとんど持ち歩かなかったからそのまま学校用にしたけど、自分で歩いて通うようになってから引き摺ったり砂まみれで汚れて底は穴があき夏休みに新しく作りました。それもまたダメになってきたので新しく作るか底に布地を貼るか考え中。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • wtTH4R5op7
    • 13/03/29 08:25:06

    うちは新6年だけど、殆ど1年から使ってるものばかり。
    最初にしっかりと作ったから、壊れることもなく5年間使えた。
    幼稚園から使ってるモノ(ナプキンやナプキン袋)も沢山あるよ。
    既製品使ってる子は半分ぐらいかな。1年から使ってるものを使ってる子多いよ。

    • 0
    • 9
    • nyF/OBwSRa
    • 13/03/29 08:18:12

    上履き入れ以外は作り変えたよ。色褪せや汚れてたから。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • xSaXxsUuSq
    • 13/03/29 08:01:14

    なるほど!ありがとうございます。6年間も物自体がもたない可能性ありますよね。参考になりました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • MEHBl/IPIy
    • 13/03/29 07:59:27

    幼稚園から8年使ってるハミガキコップ入れ未だに現役だよ(笑)あとマスク入れも
    今年1年で卒業だけど全然使える。
    デザインもシンプルだし、布は丈夫だし
    意外といける。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • EIup8Eodjn
    • 13/03/29 07:56:29

    >>5
    子どもと物によるよ。
    うち娘六年になるけど、体操着入れと上履き入れは幼稚園からのものだし。本人も愛着あって特に嫌がらなかったから。手提げは三年か四年のときに破れたからそれ以降は家にあるエコバッグ的なバッグ使ってる。
    男の子だとメーカーものの既製品が多いよ。既製品だとしっかりしてるし何年も使えるからね。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • 8PdZLfnCIj
    • 13/03/29 07:51:42

    うちはまだ小さいだから体験談ではないけど、6年間ずっと同じ物ってことはないと思う。低学年~中学年~高学年と上がっていくうちに物自体も痛んでくるし、好みが変わったりするからね。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • tADOKlSpkw
    • 13/03/29 07:51:07

    うちの長男、上履き入れは今年で6年目だわ(笑)
    体操着入れと手提げは買い換えたけど。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • BDB5j5NkAv
    • 13/03/29 07:49:42

    本人のみぞ知る。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • EIup8Eodjn
    • 13/03/29 07:48:19

    六年間使うならシンプルな無地でワンポイントがいいと思うけど。それかメーカーものの既製品。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • BFqLUAU/BO
    • 13/03/29 07:48:00

    使わないでしょー。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ