明日卒園式なのにクリーニング取りに行ったら定休日

  • 友募・馴れ合い
  • GNFfJRVmBv
  • 13/03/27 21:32:29

明日は息子の卒園式 26日仕上がりになってた、息子スーツと旦那スーツ。 昨日は、仕事が遅くなっちゃったから明日取りに行かなきゃと思い今日行ったら定休日…。
9時開店のクリーニング店から家まで5分。保育園には9時半登園。保育園まで10分弱。
旦那には怒られ自分が情けないやら気持ちばかり焦ってしまう。
朝開店15分前にクリーニング店の前で待機してようか。お店の人来たら開店前に渡してくれるかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • hIYJSywkfH
    • 13/03/28 19:41:51

    >>20
    卒園おめでとう~!
    お疲れ様~

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • IU5ruKd6Mk
    • 13/03/28 19:21:32

    卒園おめでとう!間に合ってよかった\(^o^)/

    • 0
    • 13/03/28 19:18:40

    昨夜は励ましありがとうございます。 報告します。今朝は8時40分にクリーニング店に待機、お店の人が来たのは、8時50分頃でした。訳を話したら品物探し初めてくれたのですが、なかなか子供ズボンが見付からず時間だけがすぎ9時5分頃になってしまいました…。カウンター下にズボンだけ置いてあったらしく慌ただしくしながらも受け取りギリギリでしたが間に合いました。
    涙 涙の卒園式でした。次回からはこのようなミスはしないよう肝に命じたいと思います。
    心配してくださった皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • epA+9CmOef
    • 13/03/28 12:24:02

    ギリギリでするの嫌い

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 2QuEN8EG1C
    • 13/03/28 10:34:32

    主さん間に合ったかな?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • hX9LE+YCuV
    • 13/03/27 22:59:26

    >>13
    ワイシャツとネクタイ締めて待機させておきなね!
    直ぐに着られるように準備しておけば大丈夫だからね!
    慌てずにね!クリーニングのタグは外すんだよ!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 34FIsNEywG
    • 13/03/27 22:58:59

    大丈夫、間に合うよ\(^o^)/
    でも分かっていても焦る気持ち分かるよ、読んでて私もなぜかドキドキした(笑)
    卒園おめでとう!いい式になればいいね!
    また報告待ってます\(^o^)/

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • XM9Z857jB1
    • 13/03/27 22:49:12

    伝票なくても大丈夫だよ。がんばれ~
    (^o^)/

    • 0
    • 13/03/27 22:13:36

    皆さんの言葉、本当救われます。また結果報告にきます。どうか間に合いますように…。

    • 0
    • 13/03/27 22:11:21

    ありがとうございます。保育園集合は9時半で、卒園式は10時からです。息子は、多分私が焦りまくってたのをみて言ってくれたのかなぁと思います。旦那は、ネクタイに時間がかかるから大変だ大変だと嫌味タラタラでした。気持ち的には、今からでもクリーニング店で待機したいのですが、明日、早めにいってみます。…でも、引き換え伝票がどこにしまったか焦ってばかりでみつからない。引き換え伝票なくても大丈夫かな…。本当に、保育園最後に最悪な事やってしまいました。

    • 0
    • 12
    • ピンクの猫
    • n6/E/tC4n0
    • 13/03/27 22:00:33

    いい息子さんだね(*^^*)
    明日、頑張って!!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • IU5ruKd6Mk
    • 13/03/27 21:55:36

    頑張れー!
    間に合ったかまた報告してねー(*^o^*)

    • 0
    • 10
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • pf/W77TWQc
    • 13/03/27 21:50:52

    九時半登園でも開始は10時とかじゃない?説明やらするし。平気だよ、がんばれー

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 7EyJQGZB8z
    • 13/03/27 21:48:40

    大丈夫だよ。
    考えても考えなくても結果は代わらないし、きっと大丈夫だから、今日はゆっくり休んでね。

    • 0
    • 8
    • GNFfJRVmBv
    • 13/03/27 21:44:25

    皆さん、温かい励ましありがとうございます。旦那は普段スーツ着なくて、最近体重が増え他のスーツはパツパツみたいです。息子は「大丈夫。三分で着替えるから」といってくれて…。卒園式の朝に本当情けなくなります。

    • 0
    • 7
    • mm/keVlp1+
    • 13/03/27 21:41:52

    どうにかなる事態だから良かったよ。
    何とか間に合うだろうから。

    • 0
    • 6
    • GNFfJRVmBv
    • 13/03/27 21:40:58

    余裕もって出しとけばよかったです。普段は、あまりクリーニング利用しない私は先週ふと思い出したようにクリーニング出しに行きました。
    クリーニング店の隣が野菜直売所なんですが、そこのお店の方に聞いたら「開店15分前位にしか来ないのよ、前も同じようなお客さんいたけど5分前位まで開けなかったんだよねー。私 明日早番だから来たら私からも話してみるよ」といって下さったのですが、自分が情けなくなります。

    • 0
    • 5
    • 名性
    • 7EyJQGZB8z
    • 13/03/27 21:37:22

    間に合う時間で良かったよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • dB8mfadv97
    • 13/03/27 21:35:04

    ギリギリにくると思うが。
    子供は車の中で着替えるのは?
    旦那さんは違うスーツに

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • u/QekGAOkU
    • 13/03/27 21:34:48

    八時半から店に電話

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GPVOuXwd4I
    • 13/03/27 21:34:11

    そうするしかないよ。
    大丈夫。間に合うよ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XaZFHcb4yd
    • 13/03/27 21:33:58

    もっと余裕をもって出せば良かったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ