北朝鮮 米国を標的に警戒態勢へ

  • ニュース全般
  • 13/03/26 17:27:03

[ソウル 26日 ロイター]

国の爆撃機が北朝鮮を脅かしたとして、グアム、ハワ イ、米本土の米軍基地を標的にした戦闘態勢に入ると 表明した。朝鮮中央通信社(KCNA)が報じた。

それによると、北朝鮮軍の戦略ロケット部隊や砲兵部 隊が、米本土、ハワイ、グアムの米軍基地を標的に戦 闘態勢に入ることを命じられた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/24 10:01:49

     2月に北朝鮮が行った核実験の際に放出されたとみられる放射性物質が検出されました。

     世界的に核実験を監視するCTBTO=包括的核実験禁止条約機関が23日、発表したもので、検出されたのは微量の「キセノン131」と、「キセノン133」と呼ばれる放射性同位体です。
    群馬県高崎市とロシア東部の施設で確認されたということです。 (23日21:11)

    追加
    2月12日に行った3回目の核実験で放出された可能性が高いって。

    • 0
    • 13/04/21 22:39:15

    なんか地震予知トピで大きな地震に警戒してるレスあるけどさ、どうせ地震来るならドカンと北朝鮮が揺れまくったらいーのに。

    • 0
    • 13/04/21 20:46:44

    >>750やっぱ飛ばすつもりなのかな?

    • 0
    • 13/04/21 13:22:12

    スカッド用車両追加配備か=「1号戦闘態勢」を維持―北朝鮮

    時事通信 [4/21 10:15]

    【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは21日、韓国政府高官の話として、北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ムスダン」などを配置している日本海側に、短距離ミサイル「スカッド」用と推定される移動式発射車両2台を新たに配備したと伝えた。
    16日以降に咸鏡南道の日本海側に配備されたという。既に配備されたムスダン用などを含め、日本海側に配備された移動式発射車両は計9台となった。米韓軍は、北朝鮮軍創建記念日である25日前後にミサイルを発射する可能性があるとみて、集中的な監視を続けている。
    また、別の消息筋によると、3月26日に戦略ロケット軍部隊や長距離砲兵部隊などに下された「1号戦闘勤務態勢」は今も維持。同筋は「この命令が撤回されない限り、ミサイルの脅威は続くとみられる」と話している。

    • 0
    • 13/04/21 13:18:01

    アメリカとしてはどうせ被害がでるのは韓国や日本、それと米軍施設の一部だからさっさと北朝鮮に一発ミサイル打ち上げさせてそれを口実に潰しちゃいたいんじゃないかな。
    長期戦にはならず数日で終息させられるって見解だもんね。
    その数日の間に近隣国に被害が出てもアメリカ本土は大丈夫って話だもの。

    • 0
    • 748
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/21 12:52:17

    また来年の今頃に騒ぐんだよ。恒例行事。

    • 0
    • 13/04/21 11:58:19

    なんかもう相手しなくてもいいんじゃないの?
    一応ミサイル対策とか防衛はしておいてさ。

    • 0
    • 13/04/21 11:45:51

    最近おとなしいね。
    こいつら不意討ちするから気が抜けない。

    • 0
    • 13/04/21 07:34:00

    >>744
    強気過ぎて韓国からの話し合いの提案も拒否しちゃったしね。

    • 0
    • 13/04/21 04:25:44

    >>743美味しい所をボストンマラソンの爆発と犯人逮捕と言う急展開に持って行かれてボーゼン(;゚〇゚)状態なんじゃない(笑)

    てのは嘘で、米国に話し合いしたいなら経済制裁を解除しろ!と強気の発言したけど却下されてたよ

    結局は話し合いに持って行きたいけど出した拳を引っ込められず八方塞がりな感じ?

    • 0
    • 13/04/21 00:29:19

    そういえば。
    どうなったのかな?

    • 0
    • 13/04/20 21:12:17

    >>739あ、あ、あれはうちの仕業じゃないんだからねっ!!
    う、う、うちはこれから、もももももっと凄い事するんだからっ!!

    • 0
    • 13/04/20 17:16:26

    ミサイル発射やめたのかな

    • 0
    • 13/04/20 12:14:46

    どうなってるんだろ

    • 0
    • 13/04/17 15:43:32

    ボストンテロで圧倒されて、静かな北。

    • 0
    • 13/04/16 17:02:02

    >>725
    健康診断で再検査たくさんありそうな太り具合だよね。

    • 0
    • 13/04/16 15:25:03

    >>734詳細ありがとう!北朝鮮は関係ないんだね!!撃ち落とされたりしてたらそれこそ戦争だよね、とりあえずよかった

    • 0
    • 13/04/16 15:20:03

    >>733あら、そうだったのね!ありがとう!やっぱりちょっと寝ぼけてたんだ;あまり重要なニュースではないのかな!?どこでもやってないし、北朝鮮にやられたわけじゃなさそうだね

    • 0
    • 13/04/16 15:15:47

    なんだろうね。
    全てが張りぼての国だよ。
    兵隊さん、ガリガリじゃないか。

    • 0
    • 13/04/16 15:15:25

    >>732
    韓国で米軍ヘリ墜落、南北の軍事境界線付近 兵士ら脱出
    朝日新聞デジタル 4月16日(火)14時42分配信

     南北の軍事境界線に近い韓国江原道・鉄原で16日午後1時ごろ、訓練中の米軍機が墜落した。

    在韓米軍関係者によると、着陸する途中での事故とみられる。

    搭乗していた兵士らは脱出し、死者はいないという。

    関係者は「北朝鮮とは関係ない」としている。(ソウル)

    • 0
    • 13/04/16 15:05:52

    >>732南北国境付近で韓国軍のヘリかなんかが落ちたみたいだよ。

    • 0
    • 13/04/16 14:31:23

    あれ?北朝鮮の海域近く(?)でアメリカのヘリが墜落って携帯の速報に出てた気がするんだけど、テレビでもやってないしママスタにもトピないし、携帯の速報も消えてた(・・;)私寝ぼけてたのかな!?

    • 0
    • 13/04/16 13:48:13

    >>728
    本当だよね。韓国に住んでる人達はどう思ってるのかな。

    • 0
    • 13/04/16 12:27:23

    >>722独立国家といいつつ支援ほしくてたまんないやつが何言ってんだって。

    • 0
    • 13/04/16 11:39:51

    中国はどう思ってるんだろう?

    • 0
    • 13/04/16 09:37:33

    こんな緊張状態の時に刺激する奴等にも腹立つわ。数日前も韓国にいる脱北者がビラ飛ばそうとして阻止されてたよね。何でそんな勝手なことするんだろ。

    大人しくなったら北の思う壺なんだろうけどさ。

    • 0
    • 13/04/16 09:30:33

    躾されてない暴れん坊の子供に危険な武器持たせてるようなもんだね。

    • 0
    • 13/04/16 09:25:33

    新大久保行かない方がええ?

    • 0
    • 13/04/16 09:15:46

    >>722
    最高尊厳って笑っちゃう。
    国民のお腹を満たしてあげてから言ってくれ。
    自分ばかりブクブク肥えやがって。

    • 0
    • 13/04/16 09:10:21

    >>722
    予告なしっつうか、予告しちゃってるしね(笑)

    • 0
    • 723
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/16 08:46:10

    韓国は円安でかなりダメージ食らってるのに、北朝鮮からの挑発で旅行客も激減するし、株は下がる一方だし、トリプルパンチ。
    北朝鮮問題が長引いて一番痛いのは韓国だろうから、ある意味成功?アメリカと日本には大してダメージないけど。

    • 0
    • 13/04/16 08:39:08

    北朝鮮、最終通告 「今から行動を開始する」

    2013/04/16(火) 06:59

    朝鮮中央通信によると、北朝鮮の人民軍最高司令部は16日、韓国の保守団体が金正恩第1書記らの写真を燃やしたことを非難し、「予告なしの報復行動」と「軍事的示威行動」を始めるとする「最終通告状」を発表した。
    通告状は、「われわれの最高尊厳を傷つける蛮行がソウルの真ん中で行われているので、今から予告なしの報復行動を開始する」と表明。
    報復対象は加担者や黙認した者、政府関係部署を含むとしている。
    さらに、「最高尊厳をどう守るかを示すための軍事的示威行動を即時開始する」と威嚇。
    「かいらい当局者たちが、真に対話を望むのなら、これまでのすべての反共和国的敵対行為を謝罪し、中止する意志を見せねばならない」と求めている。

    時事ドットコム



    今は空気読んで黙っていたほうが…
    アメリカであんな事おこってるし

    • 0
    • 13/04/16 08:39:03

    >>718
    考え方がね(笑)
    子供みたいだ。

    • 0
    • 13/04/16 08:27:52

    >>715
    池野めだかかっ!

    • 0
    • 13/04/15 23:44:12

    >>715
    中国と同じで外からの情報なんて入ってこないしね(笑)
    流石、かりあげデブ

    チャーハンは廃棄になっちゃったね

    • 0
    • 13/04/15 23:13:01

    >>715いつもの事だよ。
    相手がビビって対話求めてきた。しゃーないからこの辺で手加減したるわ精神。
    民主に偉大なる金正恩様を見せ付ける為の行為でもあるからね。

    他国からすれば、ミサイル飛ばされて面倒臭い事になるよりは勝手に勝利宣言させてた方が良いんだけど、北が核放棄しない限り同じ事の繰り返しだろうな…

    • 0
    • 13/04/15 23:12:39

    >>715
    そうなの?wなんか不思議な国だねw
    とりあえずはミサイルなくなったならそれでいいやw

    • 0
    • 716
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/15 21:38:27

    >>715
    びびらせた!
    勝った!

    みたいな。

    • 0
    • 13/04/15 21:25:04

    なんか勝利宣言したみたいね。いつ勝ったんだ?wとりあえずミサイルは大丈夫そうな気がする。

    • 0
    • 13/04/15 21:05:21

    夕方くらいから飛行機が飛んでる音がしてる。基地が近いから少し不安。

    • 0
    • 13/04/15 19:47:54

    結局発射しないのかな

    • 0
    • 13/04/15 19:32:02

    >>709昔の色んな出来事も今やってる事と大差ないんだけど…あちらは。

    • 0
    • 13/04/15 19:18:52

    今日あたり発射しないと、さすがに燃料がやばいんでない?

    • 0
    • 13/04/15 18:26:31

    夜中に飛ばされたら嫌だね

    • 0
    • 13/04/15 17:13:05

    お願いだから、発射台からミサイルおろしてくださいな。

    平和にみんな、仲良くできないのかな?昔のいろんな出来事はあるにしても、同じ過ちはだめだよ。どうか、ミサイル発射しませんように。

    • 0
    • 13/04/15 16:06:05

    きっと飛ばさないよ

    • 0
    • 13/04/15 14:46:34

    まだかよ

    • 0
    • 706
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/04/15 14:05:31

    >>705
    ミサイルが飛ぶ度に「あ~国民の食料が飛んでる~」と思ってる。

    • 0
    • 13/04/15 11:52:44

    >>697
    北の一回の核実験に使う金額、50年分の穀物が賄える金額なんだって。

    • 0
    • 13/04/15 10:42:15

    本当朝鮮人て構ってちゃんだな

    • 0
1件~50件 (全 753件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ