小田原の小中学校で襲撃多発

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 13/03/25 17:29:49

小田原の小中学校で襲撃多発 ガラス割られ、水浸し…
夕刊フジ [3/25]

また小田原だ。辺りが静まりかえった24日午前3時過ぎ。神奈川県小田原市内の小学校体育館から火の手が上がり、瞬く間に全焼した。同市内では昨年12月から3月にかけ、4つの市立中学校で、窓ガラスが割られたり、教室が水浸しになったりする事件が計5件相次いでいる。県警小田原署は関連を調べている。

24日午前3時25分ごろ、小田原市寿町の市立町田小学校の体育館で火災報知機が作動し、警備会社が119番通報した。約1時間半後に消し止められたが、鉄骨鉄筋コンクリート造の体育館約716平方メートルが全焼した。けが人はなかった。

小田原署によると、体育館に3カ所ある出入り口はいずれも施錠され、侵入された形跡はなかった。

機械室に隣接する用具庫の部分が激しく燃えていたという。体育館では25日に終業式が行われる予定だった。

昨年12月には市立城北中で窓ガラスが割られる事件が発生。今年2月5日には市立酒匂(さかわ)中で校舎の手洗い場の蛇口が上向きにされ、水が出しっぱなしになっているのが見つかった。

2月24日には再び市立城北中で窓ガラス98枚が割られ、職員室にホースで水がまかれているのが発見された。3月9日には市立国府津(こうづ)中でプールのシャワーの蛇口が開けられ校庭が水浸しになったほか、約3キロ離れた市立白鴎中で、校舎1階の窓ガラス53枚が割られているのが発見された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/13 23:43:35

    大工の少年‥

    やっぱりね‥って感じ

    • 0
    • 13/05/13 16:11:13

    >>125
    15の夜でも聞いてたのか。

    • 0
    • 13/05/13 14:34:20

    歌詞に触発され校舎の窓ガラス53枚割る 少年2人逮捕、神奈川・小田原

    産経新聞 5月13日(月)13時46分配信

     中学校に侵入して窓ガラス53枚を割ったとして、神奈川県警少年捜査課などは13日、器物損壊と建造物侵入の容疑で大工の少年と県立高校1年の少年=いずれも(15)、同県小田原市=を逮捕した。

     逮捕容疑は3月8日午後5時半から翌9日午前2時25分ごろまでのいずれかの時間に、同市東町の市立白鴎中に侵入し、窓ガラス53枚(約112万円相当)を割ったとしている。

     2人とも容疑を認め、高校1年の少年は「(大工の少年に)誘われて楽しそうだったのでやった」と供述しているという。

     同課によると、2人は同校の卒業生で、3月8日に行われた卒業式に参加していた。その後、金づちと鉄パイプを持って同校に侵入し、校舎の外から教室や廊下の窓ガラスを割ったとみられるという。

     小田原市内の小中学校では同様の事件が相次いでおり、大工の少年は「他の学校の事件に感化された。当時聴いていた歌の歌詞に同様の内容があり、触発された」と供述している。

    • 0
    • 13/05/09 15:09:20

    今朝もまた起きたの!?
    神奈川どうしたんだ…

    • 0
    • 13/05/09 13:47:18

    え~桜井小学校卒業生だから驚き。桜井小学校ってすぐ近くに交番もあるのに?今だからパトロールとかしてんじゃないの?

    • 0
    • 13/05/09 13:22:47

    小田原はどうなってるのよ……

    • 0
    • 13/05/09 13:21:56

    神奈川・小田原またまた学校荒らし 窓ガラス割られる

    産経新聞 5月9日(木)13時13分配信

     9日午前7時20分ごろ、神奈川県小田原市曽比の市立桜井小学校で、同校から「消火器がまかれ、ガラスが割られている」と県警小田原署に通報があった。同署員が現場に駆けつけると、職員玄関に消火器から消化剤が散布され、1階理科室の窓ガラス1枚が割られていた。同署が建造物侵入や器物損壊の疑いで捜査している。

     同署によると、9日午前6時15分ごろ、出勤した男性教諭(50)が学校が荒らされているのを発見。使用されたとみられる消火器は学校敷地外の路上に設置されているもので、使用後の消火器が近くの川で見つかった。

     小田原市内では別の学校でも校内が荒らされる事件が昨年末から相次いでおり、建造物侵入容疑で中学3年の少年(14)が書類送検されるなど、うち2件で犯人が判明したが、残りの事件は現在も県警が捜査している。

    • 0
    • 13/05/03 09:29:37

    だいたい深夜に子供が外にいる事がおかしい!
    親も悪い。

    • 0
    • 13/05/03 09:21:06

    >>116
    城址公園は色々テレビロケもされてるんですよ!
    NHKの日本語で遊ぼうの歌で小田原で撮影されたのもあります!
    小田原自慢でした(笑)

    • 0
    • 13/05/03 06:26:46

    >>117

    えっ?かっこいいってコメントしてたの?耳を疑うわ…

    • 0
    • 13/05/03 05:39:00

    マンガの真似って何のマンガなんだろ。

    とくダネじゃ若いコメンテーターがかっこいいとかいってたし、頭おかしい。

    • 0
    • 13/05/03 05:12:17

    先日静岡から小田原に遊びに行ったらすごく良いところだったのに、残念。
    静岡に比べたら適度に都会で緑もあって、小田原城の小さい遊園地にいつでも行ける市民のかたが羨ましい~。ゴーカートもコーヒーカップも50円くらいで子供大喜び!!
    トピズレすみません、ヤンキー多そうな地域に見えなかったのにな…

    • 0
    • 13/05/02 23:44:46

    >>114
    旭ヶ丘高校
    女子校の時ね!今は共学

    • 0
    • 13/05/02 23:43:04

    上原さくらって小田原の高校じゃなかった?

    • 0
    • 13/05/02 23:34:04

    私 小田原市民だけど友達には小田原って『静岡県?』とか『御殿場?』とか言われる。神奈川県なのに…

    • 0
    • 13/05/02 21:59:53

    >>111神奈川県町田市って思ってる人もいる

    • 0
    • 13/05/02 21:56:22

    >>96
    町田なんてほぼ神奈川だしね(笑)

    • 0
    • 13/05/02 21:20:18

    >>109
    どういう思考回路だよ(笑)

    • 0
    • 13/05/02 18:04:50

    >>107
    旦那に浮気でもされたか?

    • 0
    • 13/05/02 16:34:40

    >>104
    みなとみらいがイマイチじゃ日本はイマイチだらけでできてるね(笑)

    • 0
    • 13/05/02 16:05:32

    どうせ母子家庭とかの貧乏育ちの娘でしょ

    • 0
    • 13/05/02 16:04:02

    絶対地域批判‥と思って開いたらやっぱりか(笑)好きだね~

    • 0
    • 13/05/02 15:51:36

    トピずればっかり

    • 0
    • 13/05/02 11:07:46

    >>45
    みなとみらいもイマイチじゃん…

    • 0
    • 13/05/02 11:01:55

    地域批判は削除対象だからさらっと通報すればいいよ。
    叩き合いしても無駄。

    • 0
    • 13/05/02 10:59:59

    小田原の事件で大阪の話題出るなんて(笑)ママスタは大阪大好きなんだね

    • 0
    • 13/05/02 10:43:35

    >>100
    私も(笑)

    • 0
    • 13/05/02 10:37:37

    >>99おだわら原人と読み間違えた

    • 0
    • 13/05/02 10:34:19

    >>93
    小田原人が来た

    • 0
    • 13/05/02 10:25:51

    >>89
    私、京都。
    神奈川は前住んでたけど、本当治安悪いよ。地域によるけどさ。都会って感じでもないし

    • 0
    • 13/05/02 10:24:07

    >>90
    それはないでしょw
    でも神奈川って都会って感じはないかな。

    • 0
    • 13/05/02 10:23:31

    >>94
    都内だって中心以外は田舎とか言う人もいるしね(笑)

    • 0
    • 13/05/02 10:23:07

    事件の話じゃなくなってるし 笑
    悪いのは犯人と親。
    大阪も神奈川も悪い人だけじゃないし、他府県でもニュースになってないだけ。
    大阪叩きも神奈川叩きもやめよう。

    • 0
    • 13/05/02 10:21:44

    >>90
    いや~隅から隅まで都会!って所は無いでしょ。
    東京都だって小笠原諸島まであるし。
    小笠原諸島、都会じゃ無いわな。

    • 0
    • 13/05/02 10:21:14

    >>91
    いつも悪く言われてる地域の方?大変だね~。

    • 0
    • 13/05/02 10:19:07

    >>89
    私は生まれも育ちも都内~
    小田原には個人的恨み~笑

    • 0
    • 13/05/02 10:18:29

    >>89
    大阪批判得意な人ですか?

    • 0
    • 13/05/02 10:18:27

    >>87
    他の都道府県は中心地以外も都会なの?

    • 0
    • 13/05/02 10:16:55

    大阪人がここぞとばかりに地域批判してるのかな?

    • 0
    • 13/05/02 10:16:20

    >>79
    田んぼ!
    北条五代祭り

    • 0
    • 13/05/02 10:15:49

    神奈川も都会なのは横浜近辺だけであとは田舎だよね。

    • 0
    • 86
    • 小田原市民
    • 13/05/02 10:15:35

    ママスタで同じ市に住んでる人が結構いることにびっくりした!
    今の中学生は荒れてるんだね、私が中学生のときはそうでもなかったのにな~

    • 0
    • 13/05/02 10:13:48

    >>75
    私も大阪かと思った。笑
    神奈川って暴走族のイメージ。レスにもあったけど昔からこんなことあるんだね。

    • 0
    • 13/05/02 10:13:33

    >>76
    神奈川田舎だよ。
    かなり治安悪いし。
    レゲエ多いし。これ関係ないか(笑)
    でもドラッグ多いよね。
    お香焚く人も多い(笑)

    • 0
    • 13/05/02 10:13:31

    >>79
    暖かい

    • 0
    • 13/05/02 10:12:48

    >>79
    一個食べれば7年寿命が延びる真っ黒卵

    • 0
    • 13/05/02 10:11:43

    >>79
    箱根

    • 0
    • 13/05/02 10:10:46

    >>79
    カマボコ

    • 0
    • 13/05/02 10:07:30

    みんな!
    小田原のいい所あげよう!

    • 0
    • 13/05/02 10:04:17

    >>75えっ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ