小学校入学祝(女の子)

  • 小学生
  • 匿名
  • Na22IHVWTy
  • 13/03/24 08:02:50

来月小学校に入学する女の子になにかお祝いをしたいんですが、我が家にはまだ園児しかいないので、どんなものがいいのかわかりません。

実用性の有無に関わらず、嬉しいものはどんなものですか?
できれば図書券、文具券などの金券以外でお願いします。
注文が多くてすみません(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • Na22IHVWTy
    • 13/04/10 16:36:26

    みなさん、たくさんのアイディアを本当にありがとうございました!

    何種類かのシールと雑貨類と図書カードにしました。

    • 0
    • 20
    • ちょっと高い
    • DdDvQy2dfc
    • 13/03/24 17:35:28

    かわいいシール。シール手帳持ってるだろうし

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • YVOfCPTgwV
    • 13/03/24 15:06:27

    うちは学校指定が多くて、給食のフキン、鉛筆、消しゴム、下敷き、筆箱…等、指定されてる。

    親目線だと、図書カードがいいな。
    子供目線だと、可愛い文具(家用)や、シール、可愛いメモ帳、レターセット…等、喜ぶ。(うちの娘は)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • IqBi+pxUp/
    • 13/03/24 13:21:59

    まず、鉛筆は学校によって2Bじゃない所もあるので、やめた方がいいと思います

    学校で使う物で、コップ袋や小さいタオルハンカチやキャラクターのポケットティッシュは何個あってもいいので、母親も助かると思います

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • VKQfUU37zL
    • 13/03/24 12:48:21

    鉛筆削り

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 0lmyDvpsRb
    • 13/03/24 12:15:21

    うちは制服で、靴下も指定、鉛筆は4Bか3Bのみアクセサリーや消ゴム付きは禁止。

    で、嬉しいのは…
    ハンカチ、ケース入りお箸、1リットルの軽い水筒、3・4B鉛筆セット、赤鉛筆かなー。
    学用品じゃなければ、レターセット、キラキラペン、シール帳とシール、かわいい斜めがけバッグ、とかかな。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • LpMNZNSGDU
    • 13/03/24 11:59:37

    うちの子の小学校は文具がキャラ禁止とかないから、可愛いキャラの鉛筆とかハンカチとかちょっとした物を貰って嬉しかったたですよー!
    鉛筆は最初は2Bだから、減りもはやいし、貰えて良かったですよ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Jw2txpAJDj
    • 13/03/24 11:55:05

    図書カードがいいなぁ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UlhvOMj5V5
    • 13/03/24 11:51:10

    図書カードがいいな
    もう必要な物は揃えてるもん

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • yZ+7ECGuLI
    • 13/03/24 11:44:45

    お金

    • 0
    • 11
    • メロメロぱんち
    • UHQSZ16l3P
    • 13/03/24 11:41:26

    靴、傘、水筒とか。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • uEwrHfPpvS
    • 13/03/24 11:36:03

    文具系は学校で指定が有ったり、もう買ってたりするから、図書カードか現金か、欲しい物聞いてくれるのが一番有難い。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 227A+s1Kyp
    • 13/03/24 09:59:43

    学校で使える物は限られるし可愛い物は使えないから家で使えるラメペンとかお手紙セットとかは?POSCAとかセットだと地味に高いから貰ったら嬉しいかも。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Yi5LkiErhg
    • 13/03/24 09:54:28

    やっぱりお金がいちばん

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • NJtqWdu+Fi
    • 13/03/24 09:53:05

    お手紙交換とかするから、メモ帳・シール・カラーペン嬉しいなぁ(*´▽`*)
    いくらあっても欲しがるし。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • eh6W91W4NN
    • 13/03/24 09:44:47

    可愛い靴下は?すぐ汚れるし文房具よりこの一年何度ども購入した。
    ロンTとか。自分だとしまむらや西松屋が多いからちょっとしたブランド物だと物がしっかりしてるから嬉しい。
    女の子なら、学校用でなくレターセットやメモ、キラキラペンとかは?うちの娘は好きです。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Na22IHVWTy
    • 13/03/24 08:37:47

    娘が産まれたときに服をいただいた人で、普段お付き合いはあるけどお祝いの受け渡し?はお金ではない方なんです。

    それで、文具券となにか品物を、と考えました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FzojfIElkv
    • 13/03/24 08:21:34

    文具は指定があるから、避けてほしい。
    身に付ける物とかは嬉しい。
    ミニタオルや靴下、傘とかもすぐ壊れたりするし。
    後は、好みがわかればロンTとかの洋服もいいんじゃない?何枚あってもいいし。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ZqEc0nGMRn
    • 13/03/24 08:07:59

    まさに小学校にあがる女児いるけど、もらったことあるのはハンカチとかコップ袋にもなるぐらいの巾着かな。
    娘が喜んでたのは、ティッシュケース。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • vZkxGLg5UM
    • 13/03/24 08:07:51

    えー図書券が一番いいけどな。
    じゃあハンカチとかリュックとかかなあ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • jSbXluYMhI
    • 13/03/24 08:07:37

    お祝いのお金にプラス品物ってこと?予算は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ